• ベストアンサー

もしも雪像や氷像に味が付いていたら・・・

もしも雪像や氷像がアイスキャンディーのように 味の付いた雪や氷で出来ていたらどうなるでしょう? 実際にそんな雪像は見たことがありませんが、 【1】 もしも本当に雪像や氷像に味があるとしたら、 皆さんはどんな味の雪像があれば嬉しいですか? 【2】 もしも本当に雪像や氷像に味があったとしたら、 どのような味の雪像や氷像が一番早く ボロボロになる(色んな意味でw)と思いますか? 自由に想像してみてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

【1】自分で、かき氷用のシロップや練乳を各種持参して、好き勝手にかけて食べたい。 【2】カニの足がたくさん刺さっているカニ味。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >カニの足がたくさん刺さっているカニ味。 そりゃあ真っ先にボロボロにされそうですな。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#78698
noname#78698
回答No.5

【1】 ガリガリ君(ソーダ)のような味。というかガリガリ君で氷像を作って欲しい。 【2】 マタタビ味。猫にたかられるので。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.4

質問者様も道民なのかな?ま、無粋な詮索はやめときます。 【1】 練乳+あずきが第一位 こおりスイって言ってただの砂糖水みたいなのがかかったシンプルなかき氷があったのですが、その味が第二位 【2】 みそ味とか醤油味でしょうね。 ラーメンにも使うし、ご飯のおかずにもなるし。 凄い数のカラスが大通り公園に集まりそうですが。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.3

【1】ガリガリ君味のガリガリ君像 【2】「親の像」の脛が見る見るうちにかじられると思いました。 【蛇足】近所のカキ氷屋さんが倒産しそうですね。(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.1

【1】いちご味がいいですねぇー!!雪イチゴみたいで食べてみたい。 【2】ホットチリ味(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイスキャンディ

    最近のアイスキャンディは、昔と違ってガチガチに凍って硬いのってありません。 霜のように同じ方向に凍ってて簡単にかんだり、ガリガリ君みたいに。中はカキ氷みたいに なってて外側が覆われてるものとかあります。 家で霜のように同じ方向細い氷の柱が立つようにアイスキャンディをつくるにはどうしたら良いでしょうか?AKAGIのBLACKというチョコレート味のアイスキャンディみたいのをつってみたいです。

  • アイスキャンディーはミルク味が一番食べやすいですか

    アイスキャンディーに、ミルク味、あずき味、チョコレート味、抹茶味があるときは、 ミルク味が一番食べやすいでしょうか

  • 氷に塩をいれてアイスキャンデーを作る実験について

    夏休みで自由研究をしていますが、作る氷に塩をいれてアイスキャンデーを作る実験を何回やってもうまくアイスができません。かなり塩をいれたつもりなのですが本の通りやってもうまくゆきません。よい方法を教えてください。

  • にがり水の味について。

    にがり水ってどんな味がするんですか?まずいですか?氷を入れると味が気にならないときいたのですが本当でしょうか?教えて下さい!お願い致します。

  • アイスキャンディを卸している問屋さん。

     文化祭で、アイスキャンディを売ることになりました。 インターネットで探してみたんですが、アイスクリームのお店は見つかったんですが、『アイスキャンディ』を扱う問屋さんが、うまく探せませんでした...(>_<)  関東近郊で、『アイスキャンディ』を扱う問屋さんを教えてください。    また、『アイスキャンディ』のこの味が好き!おいしい!というオススメがあったら、教えてください!

  • 今後ガリガリ君で出てほしい味は?(チャレンジ味含)

    いろんな味を出してきているガリガリ君ですが、この前のナポリタン味は微妙でしたね・・・ 今後はどんな味を出してほしいですか? これは絶対おいしいだろう!っていうのから、これはアイスにできるのか?っていうチャレンジ的なものまで、皆さんのアイディアがあったら教えてください!

  • チョコがかかったアイスキャンディ

    子供の頃に食べてたアイスキャンディなんですが… バナナ味で、チョコのコーティングがされてました。 中身はけっこう固かったような気がします。バナナ味以外があったかどうかは憶えていません。 今チョココーティングしてあるアイスキャンディを買うと、中身が普通のアイスで柔らかいのが不満で…固めの、あの味がむしょうになつかしくなってきました。 あのアイスキャンディを知っている、これじゃないか?と心当たりがある方、アイスの名前を教えてください。 できれば、今売っているとうれしいんですけど…ムリかな? よろしくお願いします。

  • 甘辛味とは一体どんな味なのか?

    忘れてしまいたいことや、どうしようもない淋しさに、包まれたときに男は酒を飲むのだ」と言ったのは誰だっただろう。河島英五だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、女だらけの裸祭りで発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 私は今、焼酎の水割りを飲んでいる。娘に作らせて、象印の魔法瓶に入れてあるので、氷が無くても、明日まで冷え冷えである。よくできた娘のように聞こえるが、実際はそうではない。あの女は、スマホを深夜まで使っていたいがために、嫌々やっているのだ。 今日のオツマミは、チキンカツである。仕事帰りにスーパーで出来合いの物を買ったのだ。しかもタレまで付いて230円、重さは感覚的には250グラムはありそうだ。この価格でこのボリューム、と思っていたのも、さっきまで。タレの袋に(甘辛味)と記されていたが、かけてパクッと一口食べると、とても辛かった。 (甘い)は私にも分かる。(辛い)も分かる。しかし(甘辛い)となると、うやむやである。 「甘くて辛くて、ちょうど良いんかな~」と思っていたのに、現実は辛いのだ。顔の汗でメガネが曇るほどである。 世の中も人生も、甘辛い。いくら甘み成分が含まれていても結局は辛いのだ。甘辛味とは一体どんなものに付けられている味なのか?ココロ(どこの誰かは知らないけれど、誰もがみんな知っている)な意味不明な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=p47fEXGabaY

  • かき氷で好きな味は何ですか?

    こんにちは 7月25日は夏氷の日だそうです。 質問です。 かき氷を食べるとしたら何味が好きですか? ガリガリ君○○味もありましたらお願いします。 私は宇治抹茶白玉氷 もしくはイチゴ味です。 ガリガリ君はソーダ味 皆様の好きな味を教えて下さい。

  • 「上品な味」とはどんな味ですか。

    1)テレビの料理番組、雑誌の飲食店の紹介、体験談等でよく「上品な味」と見聞きします。  想像出来ないのですが、具体的にはどんな味を意味しているのでしょうか。 2)味を「上品」、「品がある」、「品が無い」等と表現出来るものなのでしょうか。 上の素朴な疑問に対してご教示戴ければ幸甚です。