• ベストアンサー

どこのハローワークに行けば良いでしょうか・・・

派遣社員です。 3月末以降、契約更新がされないとの事でしたので、 ハローワークに相談に行きたいと思います。 全国各地にハローワークはたくさんありますが、 自分の住民票があるところでなければいけないのでしょうか? 住民票も江戸川区にあり、 江戸川区に住んでいますが、 どこのハローワークに行けば良いですか? やはり船堀でしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 3月末以降、契約更新がされないとの事でしたので、 って、何を相談されるつもりでしょうか。 契約更新されないことが不当だという主張で、ご相談したいということですか。 それとも、再就職先を紹介してもらいたいということですか。 再就職先の相談なら、どこのハローワークでも紹介して貰えます。 ただし、雇用保険の受給の申請先は住民票がある住所を管轄しているハローワークしかできません。 契約更新がされないことが不当だという相談なら、労働基準監督署になります。

hayato0423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談とは、雇用保険のことと再就職先のことです。 するとやはり管轄のハローワークなんですね