ダイエットの悩み 明日から抜け出したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 明日からのダイエットについての悩みを解消する方法はありますか?毎晩の食べ過ぎや甘いものへの強い欲求に悩んでいます。
  • 完璧主義になり過ぎず、自分のダイエットに無理なく取り組むためにはどうすれば良いのでしょうか?毎日の食生活をコントロールするコツを教えてください。
  • 明日から頑張ると決めていても、つい食べ過ぎてしまうことがあります。食欲をコントロールする方法や、誘惑に負けない心の持ち方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日からダイエットという意識から抜け出したい

お願いします 明日からダイエットだ 明日からダイエットするぞ! と毎日毎日つづき多分一ヶ月以上、毎晩食べたいものを食べたいだけ食べています。 特に食生活がひどい影響を受けています。 明日からダイエットだから、今日食べたいものを食べておこうって思い、スーパーやコンビニで大量にお菓子やケーキを買って食べています 朝起きて、よ~し今日から頑張るぞって夕方まではお菓子などを控えて我慢できます。 ところがふとした一口で…例えばお土産にもらったお菓子や、美味しそうなプリンなどを見つけて食べてしまうと… まあいいやまた明日から仕切り直し そう言ってまたお菓子やケーキを大量に買い食べ、また次の日の朝…そんな毎日です。 自分でも完璧主義になりすぎるのがいけないんだと思うのですが…毎晩繰り返しています 今日も夜、よし今日はお菓子やめて玄米おにぎりとサンドイッチにしようと食べたあとにスポーツジムにいきました。 帰りに甘いものがほしくなりアイスを一個食べたら…あれもこれもとまた食べてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか…真剣に悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryooji
回答No.3

あなたは何を得ようとして、今日、お菓子を食べるのですか? お腹を満たしたいからですか?友達の誘いを断れないからですか? あなたの行動は、自分の体や回りの人を思いやった健全な行動です。 でも、それは、お菓子を食べる以外にも方法がありませんか? 次に、あなたは、ダイエットして何を得ようとしてるのですか? ダイエットして、痩せた後、自分の生活がどのように 素晴らしいものになっているかを考えてください。 どうすればよいか、あなたは知っているはずです。 それでも、夜、我慢出来ないときは、果物を食べるようにしてください。 バナナを除く果物は、15分程度で消化されるので、 寝る前に食べても胃腸に負担をかけることはありません。

urutora194
質問者

お礼

ありがとうございます 言われてはっとしました 何のために甘いものを食べているのか…わかりません 正直、食べなきゃいけないような気がするんです(おかなしな話ですが食べないとそのことが頭から離れないんじゃないかって) 考えれば考えるほどわかりません 何で食べているのか…

その他の回答 (2)

• saru1234
回答No.2

> 完璧主義になりすぎるのが いえいえ。失敗ばかりしていてどこが完璧ですか。 「完璧願望」なだけじゃないですか。 同じ失敗を何度も繰り返すのは愚かしいことです。 原因があるならそれを改めなければずっと同じことの繰り返しです。 悔いているようですので、それは望んでないのですよね。 > 明日からダイエットだから、今日食べたいものを食べておこうって思い、 > スーパーやコンビニで大量にお菓子やケーキを買って食べています 頑張ろう、という気構えだけは立派ですが じゃあその前にハメを外してしまおう、という「超甘え」からして いけない結果になってるのは既におわかりでしょう。 ガマンを強いられると却って欲しくなる心理はわからなくもないですが。 健康で、世の中平和で、財力あるなら食べるなんていつでも出来ることです。 食べ物を近くに置かないとか、自由にできるお金を置かないとか、 監視役の人に近くにいてもらうとか、口にガムテープ貼るとか。 自分の意思だけでは失敗を繰り返すばかりなら他の手段をとるなどすれば いいんです。

• rimurokku
回答No.1

簡単です。 明日からでなく、今からすぐに実行して下さい。 後は規則正しい食事以外は食べないようにする強固な意志だけです。 意志が弱い人は何事にもすぐにくじけたり、優柔不断に成ってしまいます。 自分の意志で全くコントロールできない人は、何か病気のことも有ります。 とりあえずは、心療内科の診察を受けて下さい。