• ベストアンサー

パソコン?車?のCMに出演している小さい方

とてもとても曖昧ですみません。 肝心な商品がパソコンだったか車だったか忘れました。 大きいアジア系の人(サッカー選手??)と小さい人が 車の座席に並んで座り、ノートパソコンを開けているCMです。 小さい人のパソコンはマックだったのは覚えています。 あの小さい人は、「オースティンパワーズ」に出ていた、 「ミニミー(マイクマイヤーズ)」とそっくりなんですが、 マイクマイヤーズ本人なんでしょうか? あの映画ではCGでしたが、映画と同じ姿でCMに出演するかな? という疑問があるので、他人の空似、なのかもしれませんが。 何の商品かさえ覚えていないので、その企業のサイトを検索しように ありません・・・。 もし、ご存知の方、私もそう思ったというかたいらっしゃいませんか?

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

ちなみにミニミーはマイク・マイヤーズではなく,ヴァーン・トロイヤーですよ。

crocs
質問者

お礼

たいへんなことがわかりました。 今日の今日まで、「オースティンパワーズデラックス」 でマイクマイヤーズが3役しているというのを、 オースティンとドクターイーブルとミニミーの3役だと思っていました。 ミニミーはヴァーントロイヤーさんで、 マイクマイヤーズが演じているのは名前忘れちゃいましたが、 でぶっちょの人なんですね。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

アップルコンピューター・POWER BOOKのCMです。 出演されているのは、ミニ・ミーで有名なVERNE TROYER(ヴァーン・トロイヤー)さんです。 http://www.apple.co.jp/hardware/ads/powerbooks.html http://www.fmstar.com/movie/v/v0018.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/powerbook/index17.html
crocs
質問者

お礼

#2の方のお礼の部分に書きましたが、 とても勘違いしていたようです。 ありがとうございました

  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.3

ご質問の回答にはなってませんが あのCMはアップル(コンピューターのアップル)のCMです アップルがリリースした最新のノートブック ひとつは小ささが売り物(大きい人が飛行機の中で使う方) もうひとつはノートブック最大の大画面が売り物(マイクマイヤーズ似?の 人が使う方) です

crocs
質問者

お礼

#1の方のサイトを拝見し、アップルのCMということが わかりました。 ありがとうございました

  • 333and333
  • ベストアンサー率51% (70/136)
回答No.1

私もあのCM大好きです。 Yao Mingsさんと、みにみーさん(名前知らない・・・) たしか、飛行機のCMだったとおもいます. 大きいyaoが12インチ. ミニミーさん(?)が、17インチのノートPCを使うというCMです(^^) すごい、印象的で!!

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/08/20.html
crocs
質問者

お礼

マックのCMのようですね。 参考サイトありがとうございます。

関連するQ&A

  • マイク・マイヤーズ

    オースティン・パワーズのマイク・マイヤーズって,一体どんな人なんでしょう? ただそれだけです。海外のコメディってすごいですね。何であんなに笑いがとれるんでしょう。ユーモアたっぷりですよね。

  • オースティンパワーズの曲

    映画・オースティンパワーズのCMで使われていた曲(歌がはいってないやつ)、あの曲のタイトル、ご存知ないですか?オースティンパワーズのサントラには、はいってなかったんですよ…。オースティンパワーズのHPでも使われている曲なんですけど、ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • ノートパソコンの大きな人と小さな人のCM

    アップルのページでも探してみたのですが… 最近のノート型 Macパソコンのコマーシャルで飛行機の中で 隣り合った席で 大きな人が小さなパソコン、小さな人が大きなパソコンを 使用しているCMですが "Big and Small"編 - TV CF というCMの名前は判ったのですが 配役で、小さな方は「オースティンパワーズ」で活躍されているのを 見かけるのですが、大きな方は…見たことがあるのですが スポーツ選手?俳優? 思い出せないのです どんな世界で活躍されてい誰でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • オースティン(マイクマイヤーズ)は1人何役?

    こんにちは。今週末はオースティンパワーズ ゴールドメンバーの 封切りなので、楽しみです。(すみません!先行でご覧になった方は 内容はナイショにしておいてください) そこで、おさらいしたいことがあります。 マイク マイヤーズは1と2共に、1人二役ですよね?! もしそれ以上だったら、教えて下さい。 ちなみに、ゴールドメンバーをご覧になった方、 今回は何役かだけ、教えて下さい☆宜しくお願い致します。 ↑結局、聞きたいらしい。

  • CMに出演する芸能人について

    CMに出演する芸能人が、そのCMの商品に不適合な場合があります。 例えば、実はベジタリアンなのにエバラ焼き肉のタレのCMに出演し、降板させられた浅茅陽子の例があります。 以下の情報は本当なんでしょうか? ●飲めないのにお酒のCMに出演 カールスモーキー石井(CM名不明) 中尾彬(黄桜酒造 辛口一献) 明石家さんま(サントリービール) テリー伊藤(サッポロビール生搾り) 三船敏郎(サッポロビール) 松本人志(サントリー、スーパーブルー 最近焼酎を飲める様になったとか) この人達は下戸だという噂がありますが、本当なんでしょうか? ●免許を持ってないのに車のCM出演 大槻ケンヂは、運転しているポーズだけで車窓の動きは合成だったそうです。 ●飛行機に乗れないのに全日空のCM出演 長嶋一茂 パニック症候群で飛行機に乗れないと聞きましたが、本当でしょうか? ●大半の歯が差し歯なのに「芸能人は歯が命」のはCMに出演 高岡早紀 本当に差し歯だったんでしょうか? ●コーヒー嫌いなのにジョージアのCMに出演 ダウンタウン浜田雅功 wikipediaにはコーヒー嫌いと書かれていました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで・・・

     車のCMで(レガシーだったような??;不詳)使われている歌がいいなと思って頭から離れないのですが歌ってる人がわかりません。  たしか、めっちゃスタイルのいい外人サンが待ってた人の車に乗って終わるようなCMだった気が・・ボーカルは女性の声です。けっこう見るCMなんだけどおもいだせない!!(イライラ)  ちなみに分かるようでしたら↑↑↑↑そのCMに出演しているめっちゃすたいるのいい外人サンの名前もおしえてください。  どなたかこのもやもやを解消してくださる方お願い致します。

  • 香取慎吾出演のCMについて

    今日、友人と香取慎吾くんが出演している味の素マヨネーズのCMの話をしていたら、「そういえば数年前に体重計のCMにも出演してたよね」と話してました。 残念ながら私はそのCMを一度も見た事がありません。 ぜひ、その慎吾くんのCMをパソコンから動画で見たいのですが、友人も体重計のメーカーとか商品名を覚えてないため検索できなくて見つけられません。 ひょっとして、初めからそんなCMはなかったのでしょうか(友人の勘違い?) 実在していたとしたら、そのCMの動画が見られるホームページはありますか? よろしくお願いいたします!

  • 茶色い?車のCM

    最近(今もやっている?)茶色っぽい乗用車のCMがあったと思うのですが…何という車のものか、わかる方いらっしゃいますか?すべてのシーンは覚えていないのですが、右からまっすぐ街を走ってくるシーンがあり、ワゴンではなかったと思います。 有名な人が出演していた覚えもなく調べにくく困っています。知人が車を買おうとしていて、できるだけ早くその車の話をしたいので、あれかな?と少しでも思いましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 焼酎トラアングルのCMに5年くらい前に出演してた、韓国スター。

     焼酎トライアングルという商品のCMで5年くらい前に韓国映画スターが出演していたように記憶しています。  あれは誰だったのでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 坂口憲二さんのCM

    最近、坂口憲二さんが出演されている、アジア緬・フォーのCMを見ました。 あの商品、どこのメーカーかご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM