• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:微妙な感じ・・・)

微妙な感じ・・・会う時に彼の好きなコーヒーを持っていこうかなと思う

このQ&Aのポイント
  • 11月に知り合ってから何度か遊んでいるが、進展はイブに手をつないだ程度。バレンタインに手作りお菓子を渡したが、告白はしていない。会う曜日についてのやりとりが混乱し、メールで謝罪したが返事はまだない。彼は返事が遅いタイプなので、会う前に返事が来ると思うが、どうしても微妙な感じがする。会う時に思いやりを示すために彼の好きなコーヒーを持っていくことが良いのか悩んでいる。
  • 11月に知り合ってから何度か遊んでいるが、進展はイブに手をつないだ程度。バレンタインに手作りお菓子を渡したが、告白はしていない。会う曜日についてのやりとりが混乱し、メールで謝罪したが返事はまだない。彼は返事が遅いタイプなので、会う前に返事が来ると思う。だが、どうしても微妙な感じがして、会う時に彼の好きなコーヒーを持っていくことが良いのかどうか悩んでいる。
  • 11月に知り合ってから何度か遊んでいるが、進展はイブに手をつないだ程度。バレンタインに手作りお菓子を渡したが、告白はしていない。会う曜日についてのやりとりが混乱し、メールで謝罪したが返事はまだない。彼は返事が遅いタイプなので、会う前に返事が来ると思うが、どうしても微妙な感じがする。会う時に思いやりを示すために彼の好きなコーヒーを持っていくことが良いのかどうか考え中だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

相手の対応を踏まえたら焦らない事。 あまり多くを求めないこと。 次会うのも一つの積み重ね。その機会が楽しく過ごせればまたその次が生まれやすい。 あまり相手の気持ちばかりを気にしすぎても不自然だからね。 貴方なりに楽しい時間を共有できるように構えずに居れば良いんだよ。 相手が自発的に貴方との交流が楽しいとか癒されると感じてこそ次が見えてくるんだしね☆

g001980
質問者

お礼

こんばんは! アドバイスありがとうございます。 そうですね、構えすぎずに、でも気遣いなど基本的なことを忘れずに接したいです。 とても気が楽になりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引き続き!返事が遅れた&違う日で提案をされた!

    お手数ですが過去の質問を 見てください!! 今日になり返事がありました! 『返事遅れてごめんね!○曜日ダメだった!○曜日なら大丈夫だよ!』とメールが来ました。 今までの流れからみて どう思いますか? なんだか 渡したいモノがあるんだと言ってしまったので、相手がムリをしているのかな?と、気になるのですが・・・ 『仕事の進み具合によるからまた連絡する』と言われて連絡を待っていたわけですが 実際 仕事が忙しいんだと思います。 このまま向こうが指定した日で会って、大丈夫なのでしょうか? また 手作りのお菓子をあげるのはやりすぎですか? 向こうが何を考えてるんだか・・・ さっぱり分かりませんm(._.)m

  • クリスマスイブ…

    1ヶ月前に,合コンで知り合った男性がいて,一度 遊びに行きました。そしてつい1週間位前に,クリスマスイブにご飯に行かない?と誘われました。何も予定なかったので(泣),いいよーっていったのですが。 ついおととい、メールが来て 当日の事を少しやりとりしたあと『土曜日じゃなくて金曜日な』というメールが来て 私は軽くイラッときちゃいました。 最初誘われた時に クリスマスイブだって事は言われてて,わかってたのに。 『うんわかってるよ(^_^)』とメールしたら 『意外としっかりしてるんだな』と返事が。 彼はわたしの事 ちょっとおっちょこちょいと思ってるみたいで 実際もそういうところはあるけど 曜日までは間違えないし…例えば 他の女性とも予定があってごっちゃにならないようにの確認なのかなぁと思いました。恋愛感情はないのでそれはそれで構わなくて、とにかく確認されたのが バカにされてるようで嫌だったんです。 考えすぎですか? 気持ちが狭いなぁとは思いますが(´・ω・`) その男性とはノリが合うし楽しいと思ってたけど あのメールでテンションが落ちました。 やっぱり断ろうかなと思っちゃいましたがそれは行き過ぎてますかね(-_-)?

  • ライブの誘い

    好きな人をライブに誘ったのですが「日曜のチケットは確保してるんです。 土曜日のはないのですが・・ごめんなさい」と返事がきました。 じゃ土曜日行こうとしつこく誘うのはよくないでしょうか?

  • マカオ~珠海のボーダー

    マカオから珠海へ行くときのボーダーは何時から何時まで開いているのでしょうか? ちなみ曜日はに土曜か日曜です。 よろしくお願いします。

  • ご飯誘われOKしたけど既読スルーされてます

    今週土曜日、先週末はじめて会った年下男性から時間終盤に「今度ご飯に行こう!来週早いかな?行こう!」と提案されOKして予定してますが、バイバイしたあともちゃんと着いたか連絡くれて、翌日曜日も連絡がありました。 で、日曜日は私も出かけたりで午前中に既読つけて、ゆっくりなってから返事しようと既読つけたまましてたのですが、夕方トークルームを見ると、彼は午前中のラインを送信取消してました。 え?と思って返事をしたのですが、既読はついて何も返事がありません。 今までほぼ毎日、やり取りしてて、 3日も返事がないって事がナイので、 今週土曜日のご飯もどうしたいのか、 どうすればいいのかわからなくなりました。 会う前昨年末位からやり取りしていて、 やっと先週会った相手で、 電話してる時と変わらず会ってからも 褒めてくれたり、わたしは彼をイジったりして、変な感じはしなかったのですが… 送信取り消しされて、 メッセージも既読スルー3日、 このまま待つのがいいでしょうか?

  • すっぽかしてしまいました…(故意ではありません)

    以前知り合った人と初めて2人で会うことになりました。金曜日にメールがきて日曜日に会うことになりましたが、土曜日に夜になっても返事がきませんでした。日曜日の朝にメールのチェックをしてもなかったので、やっぱり会わないことになったのかなって勝手に思いこんでしまいました。ところが私がメールチェックした30分後にメールがはいっていて、お昼にここの場所で会いましょうと言うメールだったのです。私は1時くらいにそれに気がついて、すぐごめんなさいとメールを打ったのですが、「もうとっくにお店はでました。また今度にしましょう」との返事でした。待たせてしまっただろうし、やっぱり怒っているだろうと思います。相手の人に対して何て言っていいのか、こんなこと初めてだったので自分でも茫然自失でした。 どうすればいいと思いますか?(いちおその後、何回かごめんなさいメールを打ったのですが返事はありません)

  • 向こうから突然の連絡の後、なぜか避けられている??

    30代女性です。 何度かメールでやりとりをしていた人(男)に、気遣いのつもりで返信はいらないですよ~というメールを送りました。 もちろん彼から返事は来ませんでしたが、それから1ヶ月以上経って、彼からそのメールに対して突然返事が来ました。 特にきっかけみたいなものは何もなかったのですが。。。 今回のメールには、返事してなくてゴメンと書いてありました。 私はわざわざ書いてくれたことがうれしくて、そのまま素直にうれしい気持ちを表したメールを返信しました。 彼も喜んでくれるかな、と思いきや、その後、なんだか彼の様子がヘンで。。。 私の返事に対して彼からの返事はなく、それに、なんだか避けられているような気がします。 彼とは部署は違いますが会社の同僚なので会う機会があるのですが、私のいない時間を見計らって、私の部署に来ているようなんです。 これってどういう気持ちなんでしょうかね。。。

  • メールの返事

    好きな人が土曜日出勤になったと言っていたので、夜1時ごろメールで、 『お疲れさま! 遅くにごめん!起こしたらごめんね(>_<) 明日も頑張って! 先輩とのご飯も楽しんでね! じゃあおやすみ(^^)』 と送ると、 すぐに、 『 Re: 気遣いありがとうございます 頑張ろっ(´▽`) おやすみなさい(^-^)/ 』と来ました。 細かいですが、いつもは文末に絵文字なり顔がついていたので、気遣い…の文にはなかったので、嬉しくない、余計なお世話だと思われているのかなと思ってしまいます。 マイナス思考でネガティブなので…気にし過ぎの気もしますが! 実際どうだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女いる男性に回答していただきたいです。

    クリスマスイブの夜9時すぎに気になる男性(彼女あり) からメールがきました。 わたしが12月21日に、お礼のメール(個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので) をしました。 「ドリンクありがとうございました。」と。 他の話題もかきましたが、疑問文はなしです。 まぁ、返事があるかないか五分五分だろうな~と思っていました。返事なしでもおかしくない、私からのメールでしたから。 ましてや 2日以上も経過してたのでもうこないだろうと思っていたら、 イブの夜9時に返事がきたのです。 「どういたしまして~!メールおそくてごめんね!!」と。あと他の話題と 、最後に、 「メリークリスマス………イブ!!(^-^)v 」と。 かわいいクリスマス絵文字がたくさん。 イブなのでおそらく彼女と過ごすだろうと思います。ウキウキだと思います。わざわざイブの夜9時すぎに、返事もいらないような、2日以上も経過したメールの返信をしますかね? なーんか、とくに返信する必要もないのに【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。 だってイブの夜9時ですよ!?彼女とラブラブなら、別の女性に特に送らなくてもいいようなメールわざわざ送りますかね~。すでに2日も経過してるんならそのままおわりでもいいし別に次の日以降でもいいんだし…と。 きっと厳しい回答もくると思います(>_<) むしろそういう回答も待っています!! 彼女持ちの人のこのような状況の際の気持ちを教えてください。 どんな気持ちなのかな?? ビシビシ厳しく回答ください。 よろしくお願いします!!

  • 男性が食事を断るとき 脈無し?

    気になる男性がおり、一回食事に行っています。彼は女性経験が少なく、シャイで奥手なタイプです。彼の仕事は割と忙しく、終わる時間は不定時です。更に土曜日はまた別の仕事をしています。 一回目の食事は凄く楽しいもので時間もあっという間に過ぎました!その後もLINEのやり取りは頻繁に続いていたのですが、ある日を境に返信の数が減ったのですが、彼は忙しながらも 『仕事がバタバタしていて…返事遅れてゴメンね!』 と返信してくれていました。私はたまたまその日だけが忙しいのかと思い、 突然なんだけど…今週の◯曜日か◯曜日どっちか空いてる? と軽い感じで二度目の食事に誘ったのですが 『突然で全然大丈夫!笑 今週はごめん、仕事が地獄のように忙しくて、まともな時間に帰れないと思うんだ。』 と断られてしまいました。 代わりの日などの提案が無かった為、私はあまりしつこいと迷惑かと思い、 仕事忙しいかもしれないど頑張ってね。 と送りましたが、それから返信はありません。 私はもう誘わない方が良いのでしょうか? 男性のみなさん、これは脈なしですか?

このQ&Aのポイント
  • 服飾についての質問です。
  • 衣装に付属しているタブレットみたいなもの(青丸のやつ)は、どのように手に入るのか、また、アプリ名も教えてください。
  • もう一つ、生地が何種類も付いた本みたいなもの(赤丸のやつ)はどこで手に入るのでしょうか?
回答を見る