• ベストアンサー

2連休 一人で楽しめる場所

久しぶりに2連休をもらいました 当方、静岡県東部住在 36歳 女  ドラッグスターで一人どごか遊びに行きたいなと考えております この前の日曜日、伊豆の河津桜を見に行こうかと車で出かけましたが、 途中、渋滞で断念しましたので、河津桜を見に行くのもよいかと思っております もしくは、湘南、鎌倉コース その他お勧めの場所、お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

小田原では梅が咲いています。 http://www.odawara-kankou.com/page1000.htm そのあとは海岸線を東に向かって七里ヶ浜のファーストキッチンでトンビと戦うというのはどうでしょう。

hanawa_m
質問者

お礼

梅はもう終わりのころだと思っていました 距離的にはちょうどよいし、箱根を越えていけば 飽きないコースですよね^^ 江ノ島のマクドだったか・・・カラスと戦うってのは聞いたことがあります(笑 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• MIIDA01
回答No.3

一泊されるなら、下記URLとかに泊まりで伊豆一周とかどうでしょう。 泊まったのはずいぶん昔ですが、晩御飯おいしかったです。 伊豆は観光地値段で、刺身定食とか頼んでも高確率で冷凍、しかも 凍ったままの刺身が出される事が多かったので、 お昼ご飯とかは、よくWEBでクチコミ情報を調べておくとよいのではないでしょうか。 江ノ島近辺だと、「かきや」というお店の「しらす盛り合わせ定食」がおいしかったと思います。ここは旅館も経営してたはずですので、検索で出ると思います。休暇、楽しんで下さい。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~juan/
hanawa_m
質問者

お礼

ありがとうございます! ただいま準備をして外を見たら雨が・・・ 天気予報を見ると、小田原・横浜方面は雨のようです ですので伊豆に決定!! URL参考にします!

• yutaka915
回答No.2

何時2連休なのか分かりませんが、静岡からなら箱根経由で江ノ島・鎌倉は良いと思いますよ。 鎌倉辺りで一泊して余裕があれば横浜まで足を伸ばすのも良いのではないでしょうか? >江ノ島のマクドだったか・・・カラスと戦うってのは聞いたことがあります(笑 カラス(トンビらしいです)と格闘するのは七里ヶ浜の近くの「ファースト・キッチン」ですよ。 海沿いのパーキング内にあって海を眺めながら休憩するには良いポイントです。 女性の一人旅、カッコイイじゃないですか。  良い旅になる事を祈っています(^^)

hanawa_m
質問者

お礼

明日から2連休なんです 残念ながら曇りのようですね。。。 実は免許を取得して、長距離運転をしたことがないので この際足を伸ばそうと思いました 横浜、行きたいです! しかし・・・私の運転技術で都会の街はまだ怖いです・・・^^; やはり、海沿いのツーリングはいいですね!! トンビとの格闘、了解です(笑