• ベストアンサー

NTTカードCから自宅への電話割引について

子どもが4月より、寮のある学校(携帯は禁止)に行くのですが、カードCを持たせようと考えています。 カードCを申し込むパンフレットには、カードCは、テレチョイスが適応されると書いてありました。ネットでいろいろ調べたのですが、カードCを使った公衆電話から、自宅(カードCを取得した電話)への通話はテレチョイスのサービスを受けられるかが分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

昔携帯を持つ前にカードCを持っていた時期がありましたけど、カードCってまだあったんですね......... http://www2s.biglobe.ne.jp/~gaia/aother.html http://tanoshii.jp/2life/1denwa/210039.php 大丈夫だと思いますよ 念のためにNTTコミュニケーションズに確認したほうがいいかもしれませんが (自分が使ってたのもNTTの分社化前だったので.........)

borisu-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今カードCを申し込んでますので、 カードがきたら、NTTコミュニケーションズに電話をしてみます。 お手数お掛けして、すみませんでした。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.1

固定電話同士のサービスでしょう