自宅の電話からアメリカの寮の電話への最も安い通話方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅の電話からアメリカの寮の電話への最も安い通話方法について教えてください。
  • 彼氏がアメリカの大学の寮にいて、無料で会話できるメッセンジャーやインターネットカフェが利用できないため、自宅の電話から通話する方法を知りたいです。
  • スカイプはお互いにインターネットが必要ですが、自宅の電話から寮の電話に通話することはできませんので、他の方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅の電話(日本)から寮の電話(アメリカ)への「最も安いかけ方」

タイトル通りなのですが、自宅の電話(日本)から大学の寮の電話(アメリカ)への最も安いかけ方を教えて頂きたいです。 自宅の電話は現在NTTを使用しています。 アメリカの大学の寮には現在私の彼氏がいます。彼は寮でインターネットが使用できないため、無料で会話できるメッセーンジャーを使うことができません。大学の図書館でインターネットは使えますが、図書館なので会話はできません。また、その大学がとても田舎にあるため、インターネットカフェなどに行くこともできません。 私も色々調べたのですが機械にあまり詳しくないためよくわかりません。スカイプというのを使用するのが一番安いのでは、と思ったのですが、これはお互いインターネットが使えなければ使用できないのでしょうか。 公衆電話ではなく「自宅の電話(日本)」から寮の電話(アメリカ)への最も安いかけ方、を教えて下さい。よろしくお願い致します。

• pyty
  • お礼率65% (15/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

彼にインターネット環境がないならネットを使った無料通話は無理です。 ただしスカイプなら格安で国際電話がかけられます。 スカイプとはパソコンにインストールするソフトで、お互いにインターネットに接続してスカイプを使用します。これにより通話料は無料になります。 しかし相手にインターネットがない場合はスカイプアウトというサービスを利用して電話をかけることは出来ます。 あなたのパソコンにスカイプをインストールし、クレジットカードで電話を使用するためのポイントを購入します。(テレホンカードの購入のようなものです) [あなたのPC]----(Internet)----(電話網)----[彼の電話] そのポイントの範囲で相手の電話番号をダイヤルして通話が出来ます。 アメリカでしたら1分2円程度のようですよ。 (為替レートにより上下しますが)

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/index.html
pyty
質問者

お礼

なるほど!そういうことだったのですね!本当にありがとうございます!明日インストールして使ってみます!これで電話も安くできるようになります!本当に本当にありがとうございました(^^○)☆