• 締切済み

スーツについて

今とても迷っています。当方今年の4月より営業として働くのですが予算が10万しかなくなってしまい、青山かスーツーカンパニー、スーパースーツストアかで迷っています。 これらの3つから選ぶとするとどちらのお店が良いのでしょうか?ちなみに青山の場合優遇があるため半額から10%割引してもらえます。しかし、こちらの知恵袋で調べさせていただくとスーツカンパニーやスーパースーツストアの方がよい評価が多く感じます。青山で購入するのはあまり好ましくないのでしょうか? スーツ3着、シャツ5着購入予定で予算は10万程度になります。どなたかよろしくお願いします。。。。

みんなの回答

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.2

時期的に間に合うかどうか、また質問者さんの好みや用途に合うかどうかは分かりませんが、百貨店でも定期的にスーツのバーゲンセールをやっていますね。2着セットで約3万円だったと思います。 シャツも、消耗品として考えれば2000円以内でありますよ。数が必要なのか質を求めるのかにもよるとは思いますが。

tobanaitob
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。バーゲンを狙う手もありましたね。私は現在大学生ということもあり、質より数が必要となります。百貨店ものぞいてみます。ありがとうございました。

回答No.1

一般的には、スーツカンパニーやスーパースーツストアの方が若者向きの商品が多くありますよね。流行を意識していると言いますか・・・ 青山は、定番の形のスーツが多く見られます。 質問者様の年齢が分かりませんので、どちらをオススメするのは難しいですが、細身のスーツやシャツをお探しであれば、断然にカンパニーかストアです。 ですが、予算10万円の中でスーツ3着、シャツ5枚は無理ではないでしょうか?小生が以前購入した際には、スーツ1着約3万円程だったような記憶があります。(確かに2万円程でもあったと思いますが、極僅かです) 青山のどのような優待なのか不明ですが、カンパニーの運営は青山ではなかったでしょうか? ご参考になれば・・・

tobanaitob
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはり形やサイズはスーツには重要になりますよね。。そういえばカンパニーは青山でしたね。そこら辺も割引がきくか調べてみます。ただ、青山ですとかなりの割引がきくため安く手にはりります。もう少し実物を見てから決めようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツについて

    よろしくお願いいたします。 4月より住宅メーカーで働くことが決まっております。その際どのようなスーツをどこで購入し、どの程度の量を持っていれば良いのでしょうか? 靴は妥当なところでリーガル、スコッチグレインを購入しようと考えております。 スーツに関しましては、全くの無知のため青山などの量販店しか思いつきません。予算は15万程度でスーツを3着、シャツを5枚程購入すれば良いのでしょうか? ご意見やアドバイスなど些細なことでもご回答いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 青山でスーツを2着買ったのですが、高い・普通・安い?

    青山でスーツを2着買ったのですが、高い・普通・安い? 先日から配属が事務系になったのと体型が変化したので新しくスーツを数着まとめて5~6万円の予算で買うことにしました。 休日の朝、先にはるやまへ行くと体型に合い着心地も良いスーツが4万円位でありました。 1000円プラスでもう一着購入対象、2着で41000円ということらしいです。 しかし、先着5名が4万円までのスーツを1万円で買えるというお買い得企画の対象とのことだったので1万円で購入しました。 次に半額セールをしている青山に寄ってみました。 販売価格6万円のスーツが体型に合うのと着心地も良かったので半額の3万円で買うことにして店内を見ていました。 店員に話しかけられたので体型の変化と着心地を話すと半額対象外の7万円スーツを薦められました。 ためしに着てみると着心地は良かったです。 しかし予算を超えてしまうことを話すと、「他の店舗から応援できているので今日決めてもらえれは安くする・2着目1000円が使える・カードを作ってもらえれば更に安くできる」と言われたので試算してもらいました。 半額の3万円のスーツ+7万円スーツの計2着で支払い金額は約6万円になっていました。 (補正費用3,000円を除く) 交渉すればもっと安くなっていたでしょうか? 次、春夏用スーツを購入する際の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。 今日はスーツ3着を70,000円で買ったことになるかな。 結局、1万円の予算超過。 でも支出を3で割れば1着23,000円か。

  • スーツを買うのはどこがいいでしょうか?

    春から新卒として働く事になり、営業職なのでスーツを購入しようと思っていますが、どこで買うのがおすすめでしょうか? 現在、1着持っています(リクルートスーツ)コナカで購入しました。 就活用とバイト用に着ていますが、特に問題はありません。 できればズボンはツーパンツを考えています。ズボンはよくほつれたりするのでツーパンツを考えています。 ツーパンツは青山?はるやま?どちらかだけでしょうか? 予算的にもお手頃でツーパンツの店があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 社会人のスーツ

    4月から社会人になるものです。多分営業職になります。 そこでスーツを買わなきゃいけないのですが、どこか都内にいい店があったら教えてください。予算は10万です。買うものはスーツ(出来たら2着)、とかばん、靴、シャツ、ネクタイです。周りの人には最初はどんなのでもいいと言われますが、いざスーツ店に行ってみるとなかなか決められません。 あと、どんな色とか買えばいいですか? やっぱり最初は黒などにしたほうがいいでしょうか。 お願いします。

  • スーツ

    質問させてくださいorz 大学の入学式に着ていくスーツを何処で買うか迷っているのですが何処がいいでしょうか?場所は大阪です。 候補に上げてるのは青山・青木・ザ・スーパースーツストアで迷っています。この中ではどれが良いと思いますか? 8万までのスーツを買う予定です。カッコ良く、ピッチリとしたスーツを求めています。 どなたか教えてくださいorz

  • スーツの裾上げは当日可能でしょうか?

    こんばんわ。 ビジネススーツを購入する際に、当日の裾上げはほとんどの店舗で 可能なんでしょうか? 予定では「スーパースーツストア」とか「スーツカンパニー」の様な店舗で購入しようと思っています。 事情があり、どうしても当日の夕方には着用しないといけなくて 困っています。。

  • 大学入学式用のスーツ購入について

    先日大学に合格しまして、 入学式のためにスーツが必要になりました。 スーツを買うのは初めてなのでいろいろおしえて頂けると幸いです。 自分はこんなの買った!などもぜひおしえてください。 お店に行く前にある程度イメージを固めておきたいと思っています。 予算はスーツのみで3万円以内を考えています。 靴はいい物を履きたいと考えていますので、3万円ぐらいでしょうか? 他の小物は店頭で予算にあったものを購入しようと思っています。 近所には青山、はるやま、アオキ、ORIHICA、THE SUIT COMPANYがありますのでこの5つの中で買うことになると思うのですが、前の3つはどうしてもおやじっぽいイメージがあるのでなんとなく入りにくいです。 でもDMが家に届いており、3万円以上のスーツは半額で買えるようです。 店頭価格が3万円ならどこが一番おすすめでしょうか? 重視するポイントは作りがよくて安っぽく見えない、細身でショート丈、ぐらいなんですが、やっぱり出来るだけ安くそろえたいのというのが本音です。 色は明るいグレーがほしいなと思っていますが、結婚式や葬式に出席する事などを考えると、やはり初めてのスーツは黒系の方がいいですか? シャツはラウンドカラーやボタンダウンのクレリックがほしいと思っています。スーツの色や柄によってシャツもコーディネートすると思うのですが、 柄スーツに無地シャツか、無地スーツに柄シャツはどっちがいいですか? 両方ストライプとかはやっぱり変ですよね? ネクタイも考えて、となると自分ではもう全くわかりません。 参考になるサイトなんかあればぜひおしえてください! 先日、参考にと思い阪急メンズ館に行ってきました。 ブランド物は靴なら予算以内で買える物も結構ありましたが、スーツに関しては完全に予算オーバーでした。 よろしくお願いします。

  • 新宿で2プライススーツを買いたいのですが

    今はやりのザ・スーツ・カンパニーとかザ・スーパースーツストア などは新宿にありませんか?是非買ってみたいのですが

  • 大学の入学式で着るスーツについて

    はじめまして! この春に大学に進学するものです:) さっそく質問なのですが。。。 入学式で着るスーツ、いくらくらいのものが妥当なのでしょう?  購入する予定のものは、スーツに加えシャツ、ネクタイ、靴などです。  今日出掛けた 青木 ではコミコミで5万円くらいとのことでした… ちなみにフレッシャーズ応援で 半額、さらに生協の割引で10%OFFでその価格でした。  僕は高い気がしたのですが… みなさんこんなものでしょうか? 今日は青木に行ったのですが、例えば青山とでは何か違いがあるのでしょうか? おススメのお店を ぜひ教えていただきたいです。 まとまらない文ですみません。 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです:-) ぎりぎりまで試験があったので焦ってます 入学式は4月2日です。

  • 社会人のスーツと革靴

    来年より社会人になるものです。性別は男です。職種はSEです。 社会人になるにあたってスーツ1着、革靴1足を購入する予定なのですが どのメーカー、ブランドのものがお薦めでしょうか? 良い点、悪い点を添えていただけると嬉しいです。 スーツの予算は2~3万円、革靴は2万円です。 今のところスーツはザ・スーパー・スーツストア、 革靴はリーガルを考えています。

専門家に質問してみよう