• 締切済み

スーツについて

今とても迷っています。当方今年の4月より営業として働くのですが予算が10万しかなくなってしまい、青山かスーツーカンパニー、スーパースーツストアかで迷っています。 これらの3つから選ぶとするとどちらのお店が良いのでしょうか?ちなみに青山の場合優遇があるため半額から10%割引してもらえます。しかし、こちらの知恵袋で調べさせていただくとスーツカンパニーやスーパースーツストアの方がよい評価が多く感じます。青山で購入するのはあまり好ましくないのでしょうか? スーツ3着、シャツ5着購入予定で予算は10万程度になります。どなたかよろしくお願いします。。。。

みんなの回答

• LTCM1998
回答No.2

時期的に間に合うかどうか、また質問者さんの好みや用途に合うかどうかは分かりませんが、百貨店でも定期的にスーツのバーゲンセールをやっていますね。2着セットで約3万円だったと思います。 シャツも、消耗品として考えれば2000円以内でありますよ。数が必要なのか質を求めるのかにもよるとは思いますが。

tobanaitob
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。バーゲンを狙う手もありましたね。私は現在大学生ということもあり、質より数が必要となります。百貨店ものぞいてみます。ありがとうございました。

回答No.1

一般的には、スーツカンパニーやスーパースーツストアの方が若者向きの商品が多くありますよね。流行を意識していると言いますか・・・ 青山は、定番の形のスーツが多く見られます。 質問者様の年齢が分かりませんので、どちらをオススメするのは難しいですが、細身のスーツやシャツをお探しであれば、断然にカンパニーかストアです。 ですが、予算10万円の中でスーツ3着、シャツ5枚は無理ではないでしょうか?小生が以前購入した際には、スーツ1着約3万円程だったような記憶があります。(確かに2万円程でもあったと思いますが、極僅かです) 青山のどのような優待なのか不明ですが、カンパニーの運営は青山ではなかったでしょうか? ご参考になれば・・・

tobanaitob
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはり形やサイズはスーツには重要になりますよね。。そういえばカンパニーは青山でしたね。そこら辺も割引がきくか調べてみます。ただ、青山ですとかなりの割引がきくため安く手にはりります。もう少し実物を見てから決めようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。