ユーチューブのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブのダウンロードに関しての質問や回答をまとめました。
  • ユーチューブの動画や音楽をダウンロードしてもウイルスに感染する可能性について解説します。
  • 安全なダウンロードソフトの選び方や注意点について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーチューブのダウンロードについて…

ユーチューブについて質問や回答を見させていただいたのですが、初心者なので分からなくて質問させていただきます。お許し下さい。ユーチューブの動画や音楽をダウンロードしてもウイルスに感染しないのですか?「GyaoReader+」や「Creving Explorer」のフリーソフトを使ってダウンロードできると回答されているのを見させていただいたのですが、そのフリーソフトは安全なのですか?他にお勧めのソフトがあれば教えていただきたいです。ユーチューブからダウンロードしたファイルをウイルスバスターで検索してから開けば良いんですよね? 結局は、どんなサイトでもリスクはつきものなのは分かっているのですが…気になって色々質問させていただきました。本当にすみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79435
noname#79435
回答No.1

Vid-DLと言う(softでは無く)URLもあります。「ダウンロード可能動画サイト、多数」 http://www.vid-dl.net/ ---- 動画のDL softそのものは、危ない物はまず無いと思います。 唯、インターネット動画そのものは、世界中に繋がっているので、中には悪意でウイルス等紛れ込ます事は不可能では無いかも知れませんが、大抵の動画は何人の人が視聴したか数字が書かれて居るので、大勢の人が見た動画なら、多分安全(世の中、絶対は有りません)!!

CF162FF3
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみませんでした! 「Creving Explorer」以外にもURLもあるんですね!凄く、参考になりました! 動画…確かに視聴された数字が書かれていますね!このお言葉にも納得できました!!(世の中、絶対は有りません!これも納得でした!) 本当に有難うございました~助かりました!!