• 締切済み

地球が温暖化しますと・・?

地球が温暖化しますと・・? 太陽からの距離(地球)はどの様に変化しますか? 太陽から遠ざかる それとも変化しませんか? 教えて下さい。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.3

>地球もエコ~~かな・・と考えたのですが 自然の自律作用がはたらくとお考えのようですが、 それは地球の大気の循環システムの問題ですね。 温暖化などの現象は人間基準で過酷にみえるだけであって、 金星は灼熱ですし、太陽から遠い星は極寒、木星に至っては地球とは 比較にならないほどのガスで充満していて、温暖化がかわいいくらいに過酷です。 こういった惑星が公転面で自律作用を発揮していれば、 銀河の中心からして滅茶苦茶な関係になって今の世界もまるで違った世界になっているでしょう。 それよりももっと憂慮すべきは人間が地球を痛めつけていることです。 このまま進めば必ず天罰を受けます(どうやら不可避のようですが) これに関して詳しく述べることは規約違反になるので割愛しますが、 そろそろ各自が考えて行動するべき時期が来たということです。

K24_99
質問者

お礼

教えて頂きありがとう御座います。

• moritan2
回答No.2

距離は変化しないでしょう。遠ざかるためには惑星の公転の運動エネルギーを増加させないといけませんが、そのエネルギーはどこから来ると想像されているのでしょうか。また、近づくためにも減速しなければなりませんが、それにもエネルギーが必要です。

K24_99
質問者

お礼

教えて頂きありがとう御座います。

• gungnir7
回答No.1

変化しません。 公転面が容易に変化しては他の惑星との重力均衡が崩れますから、 もっと被害が甚大になるでしょう。 温暖化と太陽熱量を結びつけて考えたのでしょうか? でも、なぜ遠ざかる必要があるのか? 遠ざかる=冷却ですから温暖化の逆ですが・・・ 温暖化の現象は地球の内部要因、あるいは太陽活動の結果などです。 太陽活動が活発になると熱量が増えますから地球は暑くなります。 逆に減ると氷河期のような状況になります。 最近千年間でも4~5回小氷河期といわれる気温低下があったと考えられています。

K24_99
質問者

お礼

教えて頂きありがとう御座います・  遠ざかる~~から・・氷河期・・・(繰り返し) 地球もエコ~~かな・・と考えたのですが・違いましたか・・