解決済みの質問
いつも利用させて頂いています。
いきなりなのですが、4月から新社会人になります。そこで困るのが服装なんですが、会社には制服はなく私服を着ていくことになります。スーツは着なくてもいいみたいです。
私は、太くて(スーツでは17号くらい)ボーイッシュなカジュアルな感じの服ばかり着ているので、急にオフィスカジュアルといっても着慣れないし、よく分かりません。
そこで、どのような感じが良いか?また、売っているショップなど教えていただけたらと思います。皆さんの意見を聞かせてください。
また、少し関係ないのですがコムサのレディースパンツスーツはサイズ的にどれくらいまであるのかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-02-24 20:22:26
派遣社員です。
因みに1年前まで17号着てました。
今はダイエットをしてやっと13~15号の辺りです。
オフィスカジュアルの定義はありませんが・・・
◆避けた方が良いもの
パンツ・・・ハーフやショートやクロップドパンツ、ジーンズ
トップス・・・トレーナー、パーカー、Tシャツ、キャミソール(キャミは上にカーデとかボレロとか着てればOK)
くつ・・・スニーカー、ブーツ、ミュール (会社に寄って違う)
でも、靴は回りの皆さんが履き替える習慣であればスニーカーで行って、履き替えるのも手です。
カラータイツや網タイツは会社に寄ってはOKなところもあります。
が、基本的にはNGだと思っています。
華美でなく、派手でなく、露出が少ないものであればOK。
極端な事を言うと、ユニクロでもOKです。
私はユニクロのタートルも着ますし、ブランドものも着ます。(あからさまにブランドと分からないようなものですが)
チュニックも大丈夫ですし、カシュクールもOK。(華美でない柄で)
ボーイッシュな感じがお好きであれば、パンツばかりでも良いと思いますし、私はパンツでしか通勤していません。
スカート1枚くらいしか無いし、チュニックワンピですらパンツ着用ですから。
ショップは適当に物色していますが・・・。
ユニクロもイオンも百貨店もデパートも行きます。
年甲斐(30代半ば)もなくアリスバーリーとか着ています(苦笑)
エマジェイムスもイオンの中に入っていて、OL向きだと思います。
ベネトンの服も着ていった事がありますが、何も言われなかったです(汗)
17号着ていたときは遠かったんですがsu*pu*reとか行ってました。(鈴丹系列です)
店長さんが良い人だし、可愛い服が多かったです。
私はニッセン等のHPで研究してました。
念のためリンク貼っておきます。
ご参考になれば幸いです。
コムサはどこまでサイズ展開しているんでしょうね?
Tシャツ系ならばLサイズまではあったと記憶していますが、スーツは分からないです(汗)
参考URL:http://www.nissen.co.jp/
投稿日時 - 2009-02-24 23:47:17
11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています