• 締切済み

モルタルの壁に収納棚を取り付けたいのですが

モルタルの壁に取り付けれる収納棚などはありますでしょうか? アパレルの事務所として商品などを展示する棚を設置したいのですが、購入したガチャレールを取り付けた所強度がまったくなくすぐに取れてしまいます。 モルタルの壁に最適な収納棚や設置方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教授下さいませ。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

打ちっぱなしでないモルタルなら、モルタルの奥の躯体までビスをとどかさないと、効きません。どうしても直接したいなら、、10mmぐらいの木の丸棒を買って、それが入る穴開けて、5cmぐらい打ち込んで、そこにタッピングビスの長めの奴でも打ち込んでみてください。 まあ、木の板を貼って、そこにつけるってのもありです。