• 締切済み

緊急避難時の速度違反について

kaori7774の回答

• kaori7774
回答No.2

まず無理でしょうね。 何故ならその事を証明するのは貴方の意見ではなく証拠だからです。 例えば同乗者がいたら携帯のカメラで写真を撮る。動画ならなおベターです。 そう言った客観的に判断できる証拠は貴方が用意しなければなりません。 ただ口だけでこうだったと言っても検察は言い逃れと判断します。 どうしてパッシングを受けているその時に携帯で警察に連絡しなかったのですか? そうすれば取り合えず緊急連絡をしたという証拠は残ります。

meinotiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業中でしたのでひとりで運転してました。 また怖くて警察に連絡する余裕もありませんでした。