• 締切済み

失恋?しました どうしたらいいのか判りません

失恋?しました。 取引先の女性に好意をもっていて、会社の先輩(仕事でいつも助けてもらっています)に車でよくその女性について どこが魅力的なのか、どこに惹かれたのかとか、話していました。 そして、勇気をだして告白しようと腹を決め、まず経験豊富な先輩に(先輩は既婚ですが愛人がいます)相談しようと飲みに誘いました。 そして、告白しようと思っていることを伝えました(先輩はいつになく携帯でメールをしていました。先輩は頻繁に愛人とメール交換していますので、いつものことかと) 突然、先輩がこっちを見つめ、会社の誰にも言わないように念押しされ、そして実は俺の愛人はその女性だといわれました。 僕は平気なふりをしました、全然本気じゃなかったですよとかなんとか言ったような気がします。 翌日、出社して先輩に普通に、昨日のことなんかなかったかのように振る舞いました。 ただ一人になると手が振るえて止まりません、ストレスでしょうか? よく飲みに言ったときに先輩から愛人との赤裸々な話をきいて無邪気に笑っていました(その女性だとは夢にも思ってないですから)休みの日に奥さんに仕事だと言って愛人と密会し、ホテルをハシゴするとか、4回は最低するとか、などなど(飲みに言ったとき頻繁にメールしていたのは、やはり彼女に相談していたのでしょうか、だとすると彼女は僕の気持ちを知っていたわけで、告白していても振られていたわけですが) 先輩の愛人なのに、先輩に彼女のどこが好きか話していた自分が情けなくて泣けてきます(ちなみに僕は女性と付き合ったことがありません) 先輩に対して、なぜもっと早く言ってくれなかったのか?(言えないのは理屈では判っているんです) でも仕事では本当にお世話になっているんです。 僕の心はぐちゃぐちゃです 時間が全て解決してくれるのでしょうか? 長文お付き合いありがとうございます(感情にまかせて書いていますので読みにくかったとおもいます)

みんなの回答

回答No.4

>僕は、同じ鳥でも空を飛ぶことができないペンギンみたいなものなんでしょうか? いいえ。貴方は大空を支配する鷲です。鷲などの猛禽類は、一夫一婦制で、パートーナーが亡くなるまで、一生共に過ごします。それはお互い精神性の気高さを望んでいるからです。 彼女も先輩もそんな精神をもっていない未成熟で未発達な大人です。なので貴方の方から相手にしなければよいだけです。不倫をする人はまた不倫をします。何故なら、自分に自信がないからです。そんなレベルの低い人達と付き合うより、もっと自分の価値観に合う人々を探す事の方が大切だと思います。

  • tgrace
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.3

それは・・・ おつらい経験をされましたね・・・ お察し申し上げます。。。 でも。 質問者さんの先輩。 あなたに、不倫の相手の名前を告白するの、本当に勇気が要ったと思うのです。 もしも、あなたにばらされたら、彼の仕事も家庭もキャリアも、彼女の人生も、メチャクチャになる可能性があるのに。 それでも、あえて、あなたに、ショックな内容を伝えた。 それは、なぜでしょうか? それは、これ以上、質問者さんを傷つけたくない、と言う思いがあってのことと、思います。 嘘を突き通すこともできたと思うからです。 その女性に好意を持っていたことを、先輩に話してしまったり、女性にも伝わってしまったかも知れないことは、今は、本当に後悔されていると思います。 でも、質問者さんの「好意」は、「決して、人に笑われるようなものではない」と、私は思います。 誰に伝えても、恥ずかしくない、純粋なお気持ちだったと思います。 それを知って、女性は嫌な気持ちはもちろんしなかったでしょうし、 先輩だって、戸惑いはあったものの、悪い気はしなかったと思います(けなされるよりも、褒められたほうがいいに決まっていますし)。 質問者さんは、今は、本当に、おつらい時だと思いますが、 以上の点から考えて、 「質問者さんは、何一つ、恥ずかしいことはしていない」 と、思います。 ですから、明日からも、胸を張って、自信を持って、お過ごし下さいね。 きっと、質問者さんの、そういうところを見て、知って、わかってくれる人が現れると思います。

makenuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、先輩も勇気が要ったんですよね 僕のことを思ってくれたんですよね 僕の主観的な感情ばかりで、相手の気持ちまで思い至りませんでした 客観的な回答で冷静になれました、感謝します。 ただやはり、頭と理屈では理解しているのですが感情が制御しかねます。 いままで理性と論理が大事だと信じていたけど、人間はやはり感情の生物なんですね この件をいい人生勉強だったといえる日が早く来るように努力します。 適切な回答ありがとうございました   

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

知らぬが仏だったんだよね。 でも現実は裏があったと。 深入りする前に事実を知ったことで貴方もけじめはつけやすい。 もちろん今は混乱しているのは分かる。 そして信頼ある先輩が関係していたという部分が素直に貴方の中で咀嚼できないシコリになっている。 ある意味先輩はやばい部分に足を踏み入れている状態。 貴方はその前に踏み止まれたんだよ。 お互いに正々堂々と胸を張って関われる人を選ぶべきという示唆でもあるからね。貴方は貴方の道を。先輩は先輩の道を行っているんだし。 切り替えましょう、少しずつね☆

makenuko
質問者

補足

理屈では判っているのですが、感情が制御できません。 ちなみに先輩は奥さんとは冷めていて、子供が成人するまでの仮面夫婦です。 そして愛人だけではなく、風俗にも頻繁に行っています。 女性に好意を持たれる人は生まれつき決まっているのでしょうか? でしたら僕は、同じ鳥でも空を飛ぶことができないペンギンみたいなものなんでしょうか?

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

時間が解決してくれます

関連するQ&A

  • 失恋しました。僕が悪いのでしょうか。

    10代の男です。 毎日パソコンを使用できる訳ではなく、御礼も直ちにできるとは限りませんので、 御暇な時にお答え頂ければ嬉しいです。 また、少々考えすぎかもしれませんが、知人等に、僕が質問した事を気づかれないために、 曖昧な表記を多々しておりますがご了承下さい。 僕は、学校で仲の良い年上の女性Aに告白しました。 そして、振られました。 その女性Aとは、僕が前回失恋した時からメールのやり取りを始めました。 女性Aとは、以前から学校で会話したりする関係でしたが、その程度でした。 しかし、女性Aは僕に伝えたい用件があったらしく、僕の先輩B(男)から僕のメアドを聞いたようです。 奇遇にも、女性Aも失恋したばかりで、お互いの失恋話から、お互いの悩みを相談しあったり、 他愛の無いやり取りをする関係になりました。 ちなみに、先輩Bは既に学校を卒業しています。 そこまではよかったのですが、その関係が続いて数週間経った頃、 先輩Bから、女性Aが僕に好意を寄せていると言いますか、 ストレートに言いますと、惚れてるという趣旨が記されたメールが来ました。 僕は驚きを表した返信をしましたが、先輩Bのメールはそれで終わりました。 僕は考えました。前回の失恋というのは、何年も片思いをしていた人だからです。 でも、叶わないものを追い続けるより、前を向いて、今ある状況に向き合うべきなのではないかと、 僕の中で考えが変わっていきました。 その人からも、前を向いてほしいという事を何度も言われていたのもあるからです。 それに、僕に好意を寄せてると言われてから、女性Aに対する僕の見方は変わり、 友達から、恋愛対象の女性と見るようになりました。 終いには、女性Aの事を想ってばかりの日々になりました。 そして、僕は、女性Aの全てを受け入れたいと思い、決意し、告白しました。 そうしたら、女性Aの答えは僕の想像していたものと真逆でした。 男としての価値を全て否定されました(低身長を始めとする外見の事等) 女性Aからそこまで厳しい事を言われたのは初めてです。 普段はやさしくて落ち着いた人だからです。 僕は状況が理解できませんでした。数時間経って、落ち着いた時に、 僕は先輩Bのいたずらにあったのだと、僕が置かれた状況を理解しました。 僕は先輩Bに対し、だました事への怒りをメールで伝えました(内容は少々過激でしたが) しかし、返事はありません。 すると、翌日、全く予想してない事が起こりました。 先輩Bは、学校の先生、女性A、僕との関わりが全くといっていい程無い人たちに、 「僕から脅迫、恐喝を受けているので助けてほしい」というような事を伝えたようなのです。 僕に対し、女性Aからは心配のメールをくれて、そのような事をした理由を聞かれました。 まず脅迫等については否定し、僕はだまされた事を伝えました。 しかし、女性Aが僕に惚れているという内容を直接伝えられる訳が無く、 今でも、先輩Bからだまされた内容は、女性Aには伝えてません。 先生方も、僕の行為は全く脅迫等に値しないと判断してくれました。 でも、僕は先輩Bへの憎しみが抑えられません。 一度好きと想ってしまったら、中々その想いを消せませんし、 本当に女性Aを好きになっているからです。 僕は恨まれたりするような事、無礼な事は一切していません。 先輩Bとは、関わり自体が薄いのです。 先輩Bは僕のメアドを、僕の友達から聞いたようです。 何の目的があってなのか、全く分からないままです。 そして、僕は先輩Bによって、同級生や後輩から悪者と思われてしまってます。 厄介なのが、先輩Bに僕を陥れる内容を伝えられた人たちが誰なのか、ほぼ把握できてないのです。 関わりが無い人たちばかりですから。 質問の本題ですが、 ・僕は先輩Bの言う事を素直に聞いたために、このような事態になったのか。僕に責任があるのか。 ・僕はやり返すべきか、またその手段はどのようなものがあるのか。それとも、やり返さずおとなしくしているべきなのか ・女性Aには、先輩Bにされた内容を全て言うべきなのか ・僕を悪者と思ってる人たちにはどうすればいいのか ・女性Aに男としての価値を否定された僕は、今どうあるべきなのか よろしくお願いします。

  • 失恋続きで死にたいです

    失恋続きで死にたいです…29歳男性です 告白しても振られて振られまくってもう嫌になります…同性からは仕事上でも、プライベートでも信頼できるとは言ってくれますが、女性から中々信頼されませ ん… どうしたらいいでしょうか もう生きるのが嫌になってきた…

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 失恋したんですが、諦めきれません

    告白して失恋したんですが、諦めきれないです。 どうしたらいいですか? 私は今大学一年生です。 高校のとき同じ軽音楽部だった彼を、高校三年間ずっと好きでした。 とにかく部活内 でも彼はすごくモテていて、外でバンドもやっているので彼は今も昔も人気者です。 そんな彼を私は好きになりました。 ですが、彼は部活の先輩と付き合ったり、わたしの親友と付き合ったりと、全く私には脈なしです。 先輩の時には、私が相談相手になったりもしていました。 彼が好きという気持ちはずっと隠していました。 ですが、それなりにアタックはしていました。 高校三年生の秋ぐらいに、メールでなんですが、告白をしました。 そして、振られました。 そのときは私の親友と付き合っていた時期なので、当たり前なんですが。 彼はどちらかというと、タラシな所があるので、彼女が居ないときは、後輩とイチャイチャしていたりで、いつもそれを私は見ていました。 振られてからは諦めれたつもりでいたのですが、 先日久々に部活の同級生で集まり、もちろん彼も居て、きとんと会うのは高校の卒業式以来だったんですが、私は諦めきれていなかったと確信しました。 私の親友と彼は、最近別れたらしいです。 ですが、その理由が高校時代の部活の後輩と浮気紛いなことがあったかららしいです。 ほかにもLINEのやりとりが女の子とばっかりだったというのを聞きました。 バンドをやっているので、ある程度は仕方ないけど、我慢の限界だったと親友は言っていました。 色々別れた経緯を聞いたりもしたんですが、私は彼に会うとやっぱりまだ好きなんだと実感してしまいます。 個人的に連絡をとりあったりは全くしていません。 私からしない限り、あっちからは来ないのも分かっています。 一回振られていますが、諦めきれないです。 どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。

  • 失恋の傷が広がっているような気がします

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 その後、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めています。 ですが、どうしても以前のように補い合って仕事をする気分になれず、彼女の助けを借りずに頑張ってみせると意地を張ってしまい、彼女との接点は少なくなり、仕事を楽しいと感じられなくなりました。 それに対して、彼女の様子に変化は見られず、自分だけがとてもみじめなような気がします。 彼女のことをまだ諦めきれていないので他に恋人を探す気にもなれないのですが、かといって仕事への影響は許されないので時間が解決するなどと悠長なことも言えません。解決策をご指導いただけると嬉しいです。

  • 失恋から立ち直れない彼女にできること、ありますか。

    28歳男性です。3ヶ月前に女性に告白しました。 飲み会で知り合った子です。 彼女がくれた答えは、「最近までずっと好きだった人がいた。彼とつきあっていたわけではないんだけど(話の筋から行くと振られたようです)、もやもやしていたものが抜けない。以前、こういう状態で他の男性とつきあってしまってうまくいかなかったこともあったのでお付き合いできない」と言われました。 彼女が失恋の痛手から立ち直ったところで、つきあえるわけではないけど、彼女には幸せになって欲しいので、まずは立ち直ってほしいです。 彼女のためにどんなことができると思いますか。 彼女にとって楽な距離感で接することでしょうか? 自分と会うことを望むなら、会う。 メールがいいならメールする。 そっとして欲しいならそっとしておく。 彼女と自分の空気は自分がよくわかっているので、自分で判断したほうがいいでしょうか?彼女の様子を見ると、自分がその男性のことを忘れさせることはできず、支援はできるかもしれないけど。90%以上彼女自身の問題と感じます。彼女に忘れられない人がいるんだったら、頻繁にデートするってのはあまりいいことではないと思います。 まとまらなくてすいません。どうしたいいか教えください。

  • 失恋の痛手

    1年前、失恋をしました。 失恋後、不眠とゆううつ感が続き入院したのですが、 その後も良くなりません。 また、去っていった相手のことも忘れられません。 日増しに生きているのが嫌になり、 2ヶ月前、睡眠薬を大量に飲んでICUに運ばれました。 助かったことは幸いと言えるのでしょうが、 今も死にたい気持ちは消えません。 友人に相談しても「前向きに」などのことしか言われず、 また、担当医に「恋愛に依存し過ぎている、自立していない」と 言われるのが嫌で、今では誰にも心の内を話せないでいます。 私は、デザイン関係を仕事としているのですが、 この1年間、思考能力が停止したような状態で仕事もままならず、 会社を2つもクビになりました。 現在は、フリーのような形で仕事を進めているのですが、 仕事を引き受ける気力が起きず、無収入に近い状態です。 同じ仕事場の先輩方に不義理を働いているようで申し訳なく、 また、死にたい気持ちや失恋の傷を抱えながら生きていくのも 辛いものです。 どのようにしたら、失恋の痛手から立ち直り、 失恋前のような正常な社会生活を送れるようになると思われますか。

  • 30歳を超えて初恋→失恋した方に質問です。

    いつもお世話になっております。 よく、失恋をしても次があるとか、きっぱりと振られた方が前に進める、それを糧に成長できる。 といいます。 確かに若いうちはそうかもしれません。しかし、30歳を超えての失恋は10代の失恋とはダメージとリスクが違うと思うのです。 そもそも30歳まで誰も人を好きなった事がない人が、そうそう簡単に新しく人を好きになれるとは思いません。 30年間、今まで経験した事もない精神的ダメージを受けると思います。仕事に影響が出るのかもしれない。クビになるかもしれない。無色になってニートになるかもしれない。 先が輝かしい10代とは違います。女性なら不利になる一方です。出産、結婚を考えているならなおさらです。 だったら、精神的にマイナスになる可能性の告白より、プラスでもマイナスでもならならない、とりあえず普通に生きていける今のままでいいじゃないの? 相手とも気まずくならないしね。 と、思ってしまい告白出来ずにいます。 30年間、いままで男性と仲良くなったこともありません。自分にとっては今のままでも十分に進歩なのです。1年前の自分に戻っただけ。と考えればいいかもしれません。しかし趣味も仕事もがその男性とかぶってるため、趣味に没頭することも出来ずどうにか早く忘れる方法を考える毎日です。 彼とはメールで約束するしか会えないため、今はメールを我慢してそのまま忘れようと思う日々です。 そこで質問ですが、失恋した方はどうやって立ち直ったのですか? 告白する際は、そのようなリスクを考えました?それとも勢い任せですか? 告白せずに今に至る方は、どうやって相手を忘れますか?

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします