• ベストアンサー

株について

お小遣い程度の株をやりたいと思っています。 お勧めの証券会社はありませんでしょうか? 少しのお金で少しの儲け程度でいいんです。 使いやすいところが、できればいいです。 あとお勧めの本などがありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
回答No.4

NO.1です。ご質問の解釈を間違ってました。 「お勧めの証券会社」ですね。 私が使っているのは楽天証券とSBI証券の2社です。 楽天証券で取引が出来るようになるとパソコンでマーケットスピードが 使えて便利です。 マーケットスピードは株価がリアルタイムで解かりますしチャートも 見ることが出来、注文などいろいろ出来ます。 SBI証券は手数料が安く(一日の取引10万円未満は手数料無料)て 一日数万円程度での取引ならオススメです。 本は「楽天ではじめるやさしいネット株」はわかりやすいです。 楽天証券で始めるならいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

本を読むのも大事だけど、まずは口座を開いてみる。 自分はSBIを使ってます。 そして本で知識を得ながら、実践で経験とセンスを磨く。

• origy
回答No.3

何社か実際に口座を開いてみて、そのうちの使いやすいところをメインにすればいいかも。 とりあえず手数料でみると・・・ http://www.hikaku.com/sec/search/com.html

参考URL:
http://www.hikaku.com/sec/search/com.html
  • avocad
回答No.2
回答No.1

みずほフィナンシャル 一単元100株で2万円未満 日産         一単元100株で3万円未満 三菱UFJ        一単元100株で4万円弱 サンリオ       一単元100株で9万円未満*ファンには            たまらない優待グッズがある。 サブプライムローン問題、リーマンショック以降に すごく下げた銘柄です。