• ベストアンサー

この曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

昭和55年頃の曲だと思います。 ねえ真知子どう思う、ハンサムなんて縁遠いけど 当時のアイドルだったと思うのですがご存知の方 教えて下さい。 歌詞が全てわかるサイトがあればもっと嬉しいです。

noname#6191
noname#6191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

高田みづえさんの『女ともだち』だと思います。 http://www.teichiku.co.jp/shopping/sound/shousai/tfc-1071.html 歌詞が載ったサイトは、見当たりませんでした。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/shopping/sound/shousai/tfc-1071.html
noname#6191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とっても懐かしいです。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名

    歌詞は殆んどわからないのですが、アップテンポ?な曲で「○○(聞き取れない)はこ・い・の・は・な」という歌詞がラストにある歌をご存知の方、いましたら曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!歌っているのは、女性の方です。 去年の夏頃に本屋で流れていたのを聞いたのですが。 情報が少なくて恐縮ですが、お願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    昭和42年ごろに良く聞いていたのですが、リズムと僅かな歌詞しかわかりません。 ヒントが少ないですが、解る方教えてください。 タンタンタタタタターンタン タンタンタタタタターンタンタン OK タタタタタタタタタタ タンタン タタタタタタタタタタ you say タタタタタタタタタタ ターンタタン ターンタタン アーア こんな感じの曲です。 私はビートルズの「OK」と覚えていたのですが、ネットで探しても見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 歌手名とタイトルを教えてください

    1年以上気になっている曲があります。 女性ボーカルでゆっくりめのテンポです。 歌詞は 思い出せば貴方と二人 互いに思い合い 分かっているのに 寂しさが募るばかり 貴方と別れて今分かったこと あのころの幸せ気付かずに 抱きしめて 抱かせて 今は 今だけは このあとに英語の歌詞が入ります。 もしご存知の方がいれば教えてください

  • タイトル&歌手名を教えてください。

    12/14の午前8:50頃に、NHKラジオ(第一)でかかっていた曲です。歌詞しか聴き取れなかったのですが、 「強く握ってたてのひらは 知らないうちに離れるかな」 「たくさんの中のたった一つを 二つの胸にしまいこんだ」 という感じです。 ピアノ伴奏で女性ボーカルの明るい曲です。 ご存じの方、教えてください。

  • この曲のタイトルと歌手名お願いします。

    今はもう放送していないと思うのですが、数年前にCMで流れていた曲について質問があります。 タイトルも、歌詞も、歌手名もわかりません。そのCMは若い人たちがそれぞれ頑張って「仕事」をしている様子が描かれていたので、「就職」に関係するようなものだったと思うのですが・・・ 旋律しか分からないのですが、口ずさんでしまうような明るい曲で、すごく気になっています。 ポップ系の英語の歌詞で、男性が歌ってます。 よく聞き取れないので、間違っているかもしれないのですが、サビのはじまりで、「i don't wanna (???) be with you~」からはじまって、歌詞の途中で「カモンベイベー」と言います。 こんなに少ない情報しか持ち合わせていないのですが・・・ もし、ご存知の方、どんなことでもいいので、教えてください。お願いします。

  • この曲の歌手名とタイトルをお教えください

    80年代にDiscoに行っていたころ掛かっていた曲です 恐らく80年代中頃の曲だと思います どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 歌手名と曲名をお教えください宜しくお願い致します。 https://youtu.be/Ej2UDEF5kX8

  • 曲のタイトル、歌手名を教えてください。

    80年代の曲だと思われます。女性歌手がメインボーカルで、男声コーラスのバックでした。 明るい曲調のポップスです。次のような歌詞でした。 会いたくなったら遊びに来るといいわ いつでもモンマルトルの絵描きや詩人に尋ねたらわかるわ 名前はいらない 一言「白いバラ」と聞いたら教えてくれる 私の小さなアパート 誘惑してもwow一人占めにはできないの 誰のものでもない みんなのものなの 歌詞で検索をかけてみたりしましたがでてきませんでした。 なにぶん古い歌ですので、手掛かりに乏しいのですが、ご存知の方おられましたら よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう