• ベストアンサー

嫉妬・・・

rii3の回答

  • rii3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

たしかに恋人が異性と仲良くしたりするのは私もあんまりいい気はしないです。 でもそれは友達なんだと、広い心を持つように心掛けています。 あまりにもひどいならそれとなく嫌だと伝えてみてはどーですか?ただそれは一種の束縛だし嫌がる人けっこういると思いますが。 嫌だと思う理由もちゃんと伝えて下さい。 分かってもらえるといーですね。

関連するQ&A

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • 嫉妬深い

    20歳学生です。 今付き合って半年の彼女がいるのですが、自分が嫉妬深すぎて悩んでしまいます。 他の男と喋ったり、一緒にいるだけでも嫉妬してしまいます、とにかく男と何をしていても嫉妬してしまいます。 正直、彼女もめんどくさいと思っている事は分かっているのでやめたいのですが、どうしても考えてしまって、 彼女が本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいし好きでいて欲しいので嫉妬をやめたいです、どうしたら気にならなくなるのでしょうか、

  • 嫉妬深いの治す方法

    私は高3男子です。 同じクラスの子とお付き合いを始めてもうすぐ8ヶ月です。 しかし私は本当に嫉妬深いです。 元々、悲観主義でさらに自分に自信を持てないのが大きな原因だと思います。 対する彼女は誰からも好かれていてとても異性の友達も多いです。 その姿を見ていると進学先がバラバラなので、「大学になったらもっと男友達も増えて、いつかフラれるんだろうな」なんて最低の事を考えてしまいます。 クラスで他の男と話している姿を見たり、 私より他の男へのメールの返信が早かったり、 そんなくだらない事に対しても嫉妬してしまいます。 彼女自身私と付き合ってから自分から滅多に男に話しかけなくり、ほぼ話しかけられて、受け手になってる事は見ていて分かっているのですが、それでも嫉妬してしまいます。 彼女は私の嫉妬深い事に関して何も言いませんが、内心本当にしんどい思いをさせていると思います。 どうしたら嫉妬深いのが治るのでしょうか? 嫉妬する事なく、もっと良いお付き合いをしたいです。アドバイス宜しくお願いします。

  • 嫉妬 わがままですよね

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 その子が他の男子と話しているのを想像しただけで嫉妬でどうにかなりそうです。 多分それもこれも僕が一年半ほど学校行けてないからだと思います。 なんて言うか自分の見えない所だから余計に嫉妬してしまいます。 ただその子は実際に他の男子と話すことはあまりないみたいです。 それに噂では彼女も僕に好意があるとか。 でもそれは分かっていてもやはり嫉妬心はわきあがってきます。 何かアドバイスお願いします。 (学校に行けばいいと言う意見はご遠慮願います)

  • 嫉妬 嘘

    私の彼氏はすごく嫉妬深いです。 高校がお互い違うのでよく不安になって喧嘩になります。 私の彼は嫉妬したら私に怒ったりつめたくしたりします。 なので、よく男と関わりあるんじゃないのかって聞かれるのですが ないと断言します。 私は人に冷たくしたりできません。なので実際は、話しかけられたら話す程度で仲良い男子がいるわけでもなく、でも全く関わりがない、とは言えない程度です。 私は彼を怒らせないために、今まで関わりはないと嘘をついていました。 しかし、関わりがある事を彼氏が知ってしまい、 もう信じれない、裏切られた と、信頼を完全に失ってしまいました。何を言っても信じてもらえず、聞き入れてくれません。 結局私は自分を守るために嘘をつき、傷つけてしまう軽率で最悪なやつだ、と本当に自分自身を殺したくなるような、、後悔ばかりしています。 彼氏は学校で女子に話しかけられなくなるくらい冷たくして、私に嫉妬させないようにしてくれています。でも私はそれができなかった、 その意識の違いも指摘され、どうすればいいのかわかりません。 私は今も彼氏のこと大好きです。でも、クラスの男子に話しかけられた時、みんなと変わらず話してしまいます。もちろん恋愛感情なんてありません。 どうしたら信頼を取り戻せるでしょうか。男子との全部関わりを打ち切るのが一番いいのでしょうか。

  • 彼の嫉妬 嫉妬する=嫉妬してほしいのか

    付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、ものすごく嫉妬深いな・・・と感じています。 例えば、会社の飲み会、友人と買い物などの途中にメールが来ていて気づかず2時間後に 「返信が遅くてごめん」という内容のメールをすると 「ほんとに飲み会だったのか!?」とか「ほんとは何をしていたんだ?」と そのときから2日くらいはずっと機嫌が治りません。 返信が遅れると毎回です。 でも彼のほうがわたしよりもっと返信が遅いです。 でも「仕事となんだ」とか、「忙しいんだ」と寂しい気持ちを押し殺してわたしは何も言わないようにしています。 勝手にプラス思考で考えるとこの「嫉妬する」のはわたしに「嫉妬しろ!」と思っている気持ちの裏返しなのでしょうか?? 好きなので別れることは考えていませんが、男の人ってこんなに嫉妬するのかなと疑問です。 でも、私の中では男の人は束縛や嫉妬を嫌がるものだと思っているので嫉妬しないほうがいいのでしょうか

  • 嫉妬の程度

    今好きな男性がおり、両想い寸前なのですが、彼はものすごくやきもちをやくタイプのようです。 私も嫉妬深い方なので、やきもちをやく気持ちはとてもよくわかるのですが、私から見ても「そこまで!?」と思うくらいなのです。 私の場合は、彼がかわいい子と話していたら嫌ですが、自分から見てなんともない子(ライバルにならなさそうな子)と話していてもあまり気になりません。 でも彼は、私が、不細工な男の子と話しているだけでも、「今日お前○○君と楽しそうに話してたな」とねちねち言われます。 私から見て「ありえない不細工な男子」でも、彼にはかっこよく見えてるのでしょうか。 男の嫉妬はこんなに激しいものなのでしょうか。 嫉妬深い男性のみなさんは、好きな女性が極力どの男性とも(おっちゃんとかも含め)話さない事を望みますか?

  • 嫉妬など、自分の感情をなんとかしたいです

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 自分は高校生男子です。 自分は4ヶ月になる彼女がいて、彼女は過去の付き合い、体の関係など豊富な人です。 一方自分は体の関係などもなく、彼女もできたことがほとんどなかったです。 こんな自分が最近、彼女がほかの男子と話していることに対する嫉妬や、 自分を本当に好きなのかという不信感?のようなものを感じています。 「○○(自分のことです)が浮気せんかったらどこにもいかん」とは言っていますが・・・ 実際彼女は自分のことが好きだといったり、いろいろな形で表現しているとおもうのですが、 たまに冗談で「嫌い」とか「すき。8割。」みたいなことを言ってくるのが非常に気になりますし、 いやな気分になります。 彼女いわく、「安心させたら男はすぐどっかいくから」「でも○○(自分のことです)は浮気しないって知ってる」「男なんやったらそんなちっちゃいこと気にせずどんと構えとき!」とか。 気にするなと言われるならば確かにそうなのかもしれませんが、 それでもどうしてもそれを気にしてしまって、嫉妬を含め、 本当にモヤモヤすることが多いんです。 こんな自分ですが どうすれば彼女と落ち着いて付き合えますかね? 性格の問題があり非常に難しいと思いますが、回答をおねがいします。 内容がわかりづらかったらすみません・・・

  • 彼女が嫉妬しません

    彼女が僕に対してまったく嫉妬しません。 ドライな性格なんだと思うのですが、彼女と仲の良い他の男には嫉妬するのです。 僕は結構彼女に嫉妬してしまうのですが、彼女が僕にまったく嫉妬してくれないと本当に僕のことが好きなのか不安になります。 あと、仲の良い他の男とは楽しそうに話てて、僕と話してるときは全然楽しそうに見えません。 これは僕のことが好きではないのでしょうか? ちなみに明日彼女は仲の良い男と出かけるらしいです。

  • 嫉妬

    男が女友達に嫉妬する気持ちはどんな心理でしょうか? 男友達に嫉妬されます。実際に本人から嫉妬したことを言われます。 本人が言ってたことは、 ツイッターで他の男友達と絡んでいるのを見るのが嫌で、その度にツイッターをやめたくなると言っていました。最近、違う男友達からLINEを聞かれLINEをしているのですが、そのことを嫉妬する男友達が知って、お前と仲良くLINEできるなんて羨ましいとか、色んなこと相談されるんだねとか、じゃあこれからLINE聞いてきた男友達はお前に色々相談してくるやろうなーとかなんか色々言われました。なんで嫉妬する必要があるの?って聞いたら鈍感やなって言われました。本当に意味が分からなかったです。私は彼氏がいて、男友達は私と彼氏のことは本当に応援していて、相談にもたくさん乗ってくれます。彼氏には嫉妬せずに、なぜ私の他の男友達には嫉妬するのでしょうか?