• ベストアンサー

DVD書き込みソフト:エラーメッセージ?

Vaio VGN-S54BというノートPC(WindowsXPHome)を借りています。 Roxioという書き込みソフトが入っていましたが、 何枚焼いてもエラーで使えません。 エラーが出ます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00toshi00
回答No.2

(1)書き込むメディアの空き容量を確認 (2)エラーがでたメディアはもう使えなくなっていることがあります。 (3)書き込み速度を落としてみる ためしてみてください。 改善されない場合はフリーの書き込みソフトなどもたくさんありますので使ってみてもいいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

・メディアとドライブとの相性が悪い ・メディアの汚れや傷 ・ドライブの劣化 ・フォーマット不良 ・ソフトの不具合 あたりかと思います。 メディアのメーカを変えてみる クリーニングディスクでクリーニングしてみる で駄目なら、他のライティングソフトを使って異常がないか確認して下さい。

• chiki777
回答No.1

ピックアップが汚れて正常な書き込みが出来ない か、 メディアの質が悪くて正常な書き込みが出来ない か、 ドライブがいかれてる か、 クリーニングをする 良質なメディアをもってくる 違うパソコンを持ってくる くらいしか、考えつきません。