• 締切済み

4.7GBCD(DVD)への書込みソフトは?

4.7GBのCD-RWにデータ(画像や音楽ではない)を保存するための書込み無料ソフトはありますか。 PC購入時にROXIOがついていたのですが、可能ですか?使用方法が良くわかりません。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

4.7GBのCD-RWは勘違いであり、4.7GBであればDVD-RWになります。 CD-RWであれば650MBまたは700MBになります。 「ROXIO」を起動して、メディアをドライブに入れ起動したソフトの画面を見れば可能だと思われます。 ソフトを起動した後で通常右上に「ヘルプ」がありますのでクリックして目次を検索すれば解決することが多いです。

関連するQ&A

  • CD・DVD書き込みについて。

    パソコンに音楽や画像のデータを保存しすぎて、動きが悪くなったり、フリーズしたりするようになりました。 うちのPCは何度か故障したこともあり、心配なので、CDかDVDにバックアップをとって、ハードディスクに保存する量を減らそうと思っています。 音楽データ・画像データあわせて3GBくらいあるので、CDではかさばるかなぁと思い、DVDを購入してきたのですが、PCからDVDにデータを移すことができませんでした。 調べてみたら、WindowsXPにはDVDに書き込むソフトがないということがわかりました。 3GBなら、CDに焼いた方がいいでしょうか。それともやはりDVDの方がいいでしょうか。 また、CD・DVDでおすすめのものがあったら教えてください。 もうひとつ質問です。 私は、iPodを使っているのですが、CDまたはDVDに移した音楽データをiTunesに入れて使うことはできますか? 回答よろしくお願いします。

  • roxio creator 2009 でデータの書き込みについて

    Dell Dimension3100C ディスクトップのパソコン OSはXPです。 パソコン自体は3年ほど前に購入していただのですが、 今まで、USBフラッシュメモリを使用していたので、 CD-RWにデータを書き込んだことがなかったのですが、 先日、CD-RWにデータを入れなければいけなくなり、 何も思わずにCD-RWへデータをドラッグしたところ CD-RWが壊れてしまいました。 何度やっても同じ結果で、ようやくライティングソフトが入っていない事に気づき 昔使用してたライティングソフトが「Easy CD Creator5」だったので、 データの書込みが出来る事を確認し「roxio creator 2009 」を購入したのですが、使い方がよくわからないのです。 マニュアルも読みましたが、私の知識の無さか読解力の無さなのか 使用方法がわかりません。 「Easy CD Creator5」を使用していたときは、データをドラッグして CDドライブに入れれば 普通にデータが書き込まれていたのです が。。。 「roxio creator 2009」でデータをドラッグして、CD-RWに書き込む方法 もしくは、ドラッグしてデータを書き込むことの出来るソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CDR 書き込みソフト

    CDRにCDをコピーしたり画像を保存したりする際に必要な書き込みソフトなのですが、元から入ってる場合が殆どと聞きましたが どうもその様な物が入っていない様なのですが、基本的には入ってる物なのでしょうか? 使用OS:Windows2000 Proffesional 本体:PLEXWRITER RW 4/2/20 又、もし書き込みソフトが入っていない場合はソフトの購入等考えていますがお勧めのソフト等ございますでしょうか?用途としては音楽CDのコピー(以後マイベスト等の作成等も出来ればと考えています)にての使用が多くなるかと思います 参考までに色々とご意見下さい。

  • お薦めの書き込みソフトは?

    CD-RWドライブを購入したらWinDCR6.0がついてきました。 その他にお薦めの書き込みソフトがあれば教えてください。着眼点は、CD-Rや-RWに失敗しないでうまく書き込めるか。また、音楽を保存するときは、WinCDRは上書き保存はできませんが、もし、できるソフトがあれば教えてください。OSはWin98です。SONY/VAIO

  • 音楽だけが書き込みできません

    書き込みのエラーについて、再度質問させて下さい 現在使用しているパソコンには、サムスンのCD-R/RWドライブとNECのDVD-R/RWドライブが搭載されています。 音楽CDを作るのに、RoxioのCreator Classic(Easy Media Creator7)を使って書き込みをすると、サムスンの方だけ、「現在のターゲットメディアを現在のターゲットデバイスで使用することはお薦めしません」のエラーが出て、書き込みが出来ません。 通常のデータの書き込みは、サムスンでも問題なく出来ます。 音楽だけが書き込み出来ないようです。 パソコンは昨年DELLで購入したものです。 Roxio、サムソン、DELLには一通り問い合わせをし、次のような返事を頂きました。 Roxio 「90年代後半以降に製造されたドライブであれば、対応している。昨年購入のパソコンと言うことであれば、対応しないことは考えられない」 サムスン 「DELL社様の製品であるため、日本サムスンがサポートすることができません。DELL社へ問い合せて下さい」 DELL 「サムソンとRoxioのソフトの相性が悪いのではないか。通常のデータの 書き込みが出来ているのあれば、こちらの問題ではない」 とのことでした。 各メーカーとも、自社以外の問題らしき回答で、エラーの原因がはっきりしません。 原因として、どの様な事が考えられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DVD-RWに書き込みができません(nero使用)

    PCから写真のバックアップをしようと、DVD-RWを購入しました。 バックアップ用のソフトはneroの体験版をインストールしています。 ところが、DVD-RWデータ書き込みをしようとすると、 「書き込み可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。 ドライブにDVD-RWを挿入しなおしてやり直しても結果は同じです。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、 PCはXPを使用し、マイコンピュータにDVD/CD-RWドライブが確認できます。 また、 挿入したDVD-RWのタイプは、データ用、書き換え可能、片面4.7GB、のものです。

  • DVD+RWなら、動画の追記書き込みが可能でしょうか

    何枚かある、CDRのデジカメ動画をFDDのように追記書き込みのダビングができる「DVD記録メディア」を教えてください。 DVD-RWでは、前の画像を消去しながらの書き込みしか出来ないので、一番新しい、一つしか保存できませんでした。 ●DVD+RWなら追記書き込みが可能でしょうか? 外付けDVDドライブは、BUFFALOのDVSM-P58U2/B というタイプです。 添付のCDソフトは、Roxio社、データライトのみ と書いてあります。 目的は、pioneer(Divx)のDVDプレーヤで再生したい。 よろしくお願いいたします。

  • DVDの書き込みについて

    素人的な質問ですみません。FMV-BIBLO NB50Kを持っています。DVDに書き込みをして、デジカメで撮った写真のデ-タ等を保存したいのですが自分のPCが書き込めるかよく分かりません。DVDの出し入れ箇所には、「DVD-RW」と書いてあります。友達が言うには、RWと書いてあれば、書き込みは出来るはずと言いますが、この製品には元々書き込めるためのソフトは付いているのでしょうか?多分購入時にいろいろなソフト(CD)が沢山付いていたのですが、よく分からなくて質問します。

  • DVDへの書き込み

    自端末、外付けのDVD/RWを購入してデータを端末から落として、別マシンDVD/CD-RWだとデータの読込みはできないのでしょうか? 因みに書き込みソフトは「B'sClip」を使用してるのですが、別マシンにもインストールする必要があるのでしょうか? フリーソフトでDVDへの書込み良いソフトないでしょうか?

  • cd・dvd書き込みソフトについて

    CD・DVDの書き込みソフトでフロッピーの操作の様に書き込んだあと、いらなくなった物を削除すると削除した物の容量が戻るソフトって無いでしょうか? 操作も簡単なのが良いのですが。 今はメーカー製のPCを購入した時に付けてもらったのがroxioEasy&cdCreator5で、それのDirectcdというのでドラッグ&ドロプで操作が出来る様にすると700MBのCD-RWは86.8MBに4.7GBのDVD+RWは820MBになってしまいます。それについては問い合わせた結果ソフトの仕様だとの事なのですが、それでは容量が減りすぎて使い勝手が悪いので、使い勝手のいいソフトを探しているのですが、どなたかこのようなソフトを知らないでしょうか?