• ベストアンサー

お薦めの書き込みソフトは?

CD-RWドライブを購入したらWinDCR6.0がついてきました。 その他にお薦めの書き込みソフトがあれば教えてください。着眼点は、CD-Rや-RWに失敗しないでうまく書き込めるか。また、音楽を保存するときは、WinCDRは上書き保存はできませんが、もし、できるソフトがあれば教えてください。OSはWin98です。SONY/VAIO

  • atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.4

こんにちは。 aplixの製品はとても使いやすいと思いますよ。 winCDRのバージョンは現在 V7.58(DVD用とCD_R/RW用の2種類有る)です。 昨年までは、V6.0をv6.xxに無償バージョンup出来たのですが現在は有償バージョンupに成ってしまいました。出来れば店で買うよりは安いと思いますので、ユーザー登録をして有償バージョンupした方が安定度は良いと思いますが、V6.0でも使え無い事は有りません。 それから、PacketManと言うsoftが入っていればホームページから無料で ・PacketMan for Windows 1.xx → 1.70 ・PacketMan for Windows 2.xx → 2.50 にバージョンupできます。 PacketManは音楽CDのコピーなどは出来ませんが、パソコン・データーの保存にはとても便利に使えます。「処理が早く書き込みの失敗が少ない。」 ------------------------------------------- http://www.aplix.co.jp/cdr/wincdr70up/index.html バージョンアップのお申し込み ----------------------------------- 2003.02.26 PacketMan for Windowsアップグレードプログラムダウンロードサービス開始 ・PacketMan for Windows 1.xx → 1.70 ・PacketMan for Windows 2.xx → 2.50 -----------------------------------------------

その他の回答 (3)

noname#6581
noname#6581
回答No.3

お勧めソフトは B's Recorder GOLD5 です。 しかし、他の方もおっしゃっているように、失敗しないかどうかはライティングソフトとは関係ありません。 また、またCD-Rというものは上書き保存はできません。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

書かれている内容は、ソフトで対応できるようなものではありません。 ドライブが対応してないとダメです。 CD-RWに保存しなおすときは、いったん初期化してから保存すればいいですよ。 こうしないと上書きできません。 CD-Rには、上書きできません。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

お勧めライティングソフト一覧 ・NERO ・クローンCD ・アルコール ・ジャグラー NEROやジャグラーなどのオーババーン機能などは欲しいっすからね~ >着眼点は、CD-Rや-RWに失敗しないでうまく書き込めるか う~んなんか勘違いしてますね~ 失敗する原因はライティングソフトっていうのは少ないと思います。 今発売されているドライブならほとんどバッファアンダーランのエラー防止の機能はついていると思いますが? 上書き保存??? もともとCD-Rは1回しか書き込めませんよ! 追記書き込みのことですか?

関連するQ&A

  • 書込みが出来ません!

    SONY vaio PCV-R70にメルコ社のCDRW(CRW40FB)を追加してWinCDR7.0で書込みを行っていましたが、突然、書込みが出来なくなりました。 「レーザー出力の調整に失敗しました」とメッセージが出た後メディアが排出されるばかりです。 試しに元々ついていたSONYのドライブで同じ作業をしたトコロ、同じ状態です。 解決方法はあるのでしょうか? 思考錯誤の結果、下記の5点に気づきました。 1.2つのドライブが同時期に同じ症状を起こした。 2.Rメディアを挿入しているのにRWメディアと認識している。 3.PCのリカバリCD・CDRWドライブのインストールディスクを挿入しても「音楽CD」として認識し、動作しない。(リカバリーも出来ません 4.書込み速度を選択するウィンドウに何も表示されない。 5.「ASD~.exeが見つかりません」と表示されることがある。(検索してもPC上にはありません。 急ぐ仕事を抱えているので、本当に困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 書き込みソフトについて

    SONYのPCGA-CDR51というドライブを使用してCD-Rへの書き込みがしたいのですが購入を検討していたソフトが対応ドライブとしてサポートしていません。(ビーズ・ネロ・イージーCD) 今使用しているVAIOの中にあるソフトは消してまったのでありません。 VAIO付属のアプリケーションCDもないので、書き込みソフトを新規に購入したいのですが同じドライブを使用している方はどのようなソフトを使用しているのか教えて下さい。  使用しているPCは Z505C/BPです。 OSはMeです。 お願いします。

  • CD-RW書きこみソフトについて

    シロートの質問です。私は結構古いノート型のパソコンを使っているんですが(OSはWindows98です)昨日USB接続型のCD-RWドライブを買いました。安いやつです。それで新しいハードの検出まではうまくいったんですが、付属の書きこみソフト「WinCDR6.0」というのをインストールしようとしたら初めに競合するソフトを私のパソコンから探して「このソフトはWidows Medea Player書きこみプラグイン、CD革命などと競合できません。アンインストール後にインストールしてください。」とメッセージがでました。「もしこのままインストールを続けるとシステムが壊れるおそれがあります。」ともでましたが、どれもアンインストールできないので、続けました。そしたら再起動後、Safe Modeでしかパソコンを起動できず、やむなくWinCDRをアンインストールしました。せっかくCD-Rドライブを買ってきたのにこれでは使えません。どうしたらいいですか、書きこみソフトを変えれば大丈夫でしょうか?その場合ドライブとの相性とかはあるんですか?

  • CDに書き込みをしたい

    XPにはCD-Rや、RWに書き込めると思うのですが、ワードなどで作成中の文章を一度保存せずに名前をつけて保存で、CD-RやRWに書き込めますか? また、CDクリエイターや、WinCDRなどのソフトでは可能ですか?教えてください。

  • CDーRへの書き込みソフトについて

    SONYのPCGA-CDR51というドライブを使用してCD-Rへの書き込みがしたいのですが購入を検討していたソフトが対応ドライブとしてサポートしていません。(ビーズ・ネロ・イージーCD) 今使用しているVAIOの中にあるソフトは消してまったのでありません。 VAIO付属のアプリケーションCDもないので、書き込みソフトを新規に購入したいのですが同じドライブを使用している方はどのようなソフトを使用しているのか教えて下さい。  使用しているPCは Z505C/BPです。 OSはMeです。 お願いします。

  • CD書き込み

    CDに書き込みしていると、書き込み現在何%と出ますが、すごく早いんです そしてまだ変換中でCDに書き込み途中で、閉じてしまいます。 CD-RWだと書き込めるんですが、{たまに} CD-Rには、音楽など全体の10~80パーセントで書き込み、失敗します。 もう20枚ぐらいしくじっています。 無料の書き込みソフトは、ありますか? 機械自体じゃなく、ソフトだとおもうのですが? リカバリーするにも大変だし、 良い方法お願いします。

  • CD-RW書き込みソフト

    IBMのaptivaを買ったのですが,CD-RWドライブがついているのに,CD-RW書き込みソフトがないため,CDの再生しかできません。 音楽CDもコピーできる優れものがあればお知らせください!

  • CDに書込みができません

    筆グルメの住所録をCDに保存したいのですが、「CDの容量が一杯です」と表示され書込みできません。CD-Rは未使用で空き容量100パ-セントのものです。FDには正常に書き込めます。CDドライブの設定が間違っているのでしょうか。PCはXP、ドライブはCD-R/RW書込み、読み取り可能なドライブで写真・音楽の書込みは正常にできます。どなたか教えてください。

  • CD-RWについて

    こんにちは! 前回、「WinCDR6.0について」を質問し解決しましたが、 今度は「CD-R」に書き込みが出来ません。 私のパソコンの詳細です。 パソコン「NEC VALUESTAR NX VS30/4」、 OS「Windows 98」です。 CD-RWドライブ「SONY CD-RW CRX 175E」 ソフト「WinCDR6.0」です。 一度、パソコンのデータを 「maxell CD-RW 700MB」には書き込みが出来ました。 それで、音楽CDを「リコー CD-R 700MB」に書き込みしようとすると、 エラーが出ます。 内容が、 「例外 OE が 0028:C00153CA で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します」 です。 どうして、このようになってしまうのでしょうか? メディアが合わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • CD-Rの書き込みソフトについて

    NECの外付けCD-R,KXL-RW31ANを購入しましたが、専用のライティングソフトB'sRecoderGoldが付いていません。私WinCDR5.0のソフトを持っているのですが、それでは認識しません(パソコンとの接続は認識しています)。 それで、WinCDRをバージョンアップしたら認識するのでしょうか。それともやはりそれ専用のソフトを入手する必要があるのでしょうか。なおOSはWin98です。宜しく教えてください。

専門家に質問してみよう