• ベストアンサー

欧米人の生活サイクルってどんな感じなんでしょうか?

sessantottoの回答

回答No.2

イタリアの飲食系店舗に勤める者です。欧米とは言えども、国によってかなり違うはずです。 イタリアの場合、 会社(オフィス系)は8時~13時(昼休み)14時~17時 会社によって、1時間前後の差はありますが、大体このような時間帯で、8時間×5日の週40時間労働です。 工場系ですと、朝がもっと早い場合もあるでしょう。 息抜きに関しては、しょっちゅうしてるはずです。イタリアにいれば頻繁に目にする光景ですが、同僚と仕事の話をする際も「元気?どうしてる?」とか、まず第一に(日本でいう)雑談です。規定上8時間労働ですが、実働は5~6時間くらいなのでは?あ、でも北イタリアは割りと真面目ですよ。特に私のいる町は、それでいて、かなりちゃんと機能しています。同じイタリアでも北と南では大大大違いです。 食事のことなど、より詳しくお知りになりたい場合は、またどうぞ。それでは。

haruka1103
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません。 労働時間が5,6時間っていいですね笑 イタリアにはのんびりとしたイメージをもっているのですが、なんだかその通りって感じです。