• ベストアンサー

フォトショップ5.5なのですが・・。

イマイチ使い方が分かりません。写真の処理(合成とか・・)をしたいのですが 良い本とかサイトがあれば教えて下さい。初心者なので分かりやすいものを探して ます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran7
回答No.2

こんにちは!! 私もHP作成用にPhotoshop5.0を使っていますが、私自身も いまいちで只今勉強中ですが使ってる教材はPhotoshop5.5Jパーフェクトマスター を使っています(SHUWA SYSTEM CO,,LTD社)定価2500円で若干高いですが カラー写真で丁寧に解説してあります、それから個人HPに「でたらめPhotoshop」 があります、ここも結構詳しく説明してあります、参考にしてみてください。

参考URL:
http://sx.sakura.ne.jp/~koki/
tomoyan
質問者

お礼

有難うございます。Photoshop5.5Jパーフェクトマスター をアマゾンで探して見ましたが出で来ませんでした。でかい本屋に行って見ますね。

その他の回答 (2)

• kenkenkent
回答No.3

割と愛読者が多いのが『デタラメPhotoshop』(翔泳社刊:2400円)ですね。 手許にあるのは4.0&5.0対応版なんですが、5.5版はあるのかなぁ? まぁ、仮に5.5版でなくても、基本はほとんど同じですから、 使えると思いますよ。あちは、発行元と値段が判らないのですが、 大きな書店やパソコンショップなどで売ってると思いますが 『1週間でおぼえるフォトショップ』とか、そんなタイトルだった様な・・・。 ところで、フォトショップを購入した時に、マニュアルが付属していませんでしたか? 画像の合成など、基本的なやり方などは、マニュアルと、 チュートリアルを読めば、ある程度は判ると思うのですが・・・。 まさか、コピーソフトなんて事はないですよね?あれは違法ですよ。

tomoyan
質問者

お礼

有難うございました。その本買って見ますね。

• KojiS
回答No.1

マニュアルがわりとわかりやすいと思いますよ。もしマニュアルがわかりにくいと感じるなら、PaintShopPro等のもう少し簡単なソフトを使うことをお薦めします。

tomoyan
質問者

お礼

有難うございます。見てみますね。