-PR-
解決
済み

フォトショップ5.5なのですが・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47428
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

イマイチ使い方が分かりません。写真の処理(合成とか・・)をしたいのですが
良い本とかサイトがあれば教えて下さい。初心者なので分かりやすいものを探して
ます。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんにちは!!
私もHP作成用にPhotoshop5.0を使っていますが、私自身も
いまいちで只今勉強中ですが使ってる教材はPhotoshop5.5Jパーフェクトマスター
を使っています(SHUWA SYSTEM CO,,LTD社)定価2500円で若干高いですが
カラー写真で丁寧に解説してあります、それから個人HPに「でたらめPhotoshop」
があります、ここも結構詳しく説明してあります、参考にしてみてください。
お礼コメント
tomoyan

お礼率 70% (7/10)

有難うございます。Photoshop5.5Jパーフェクトマスター をアマゾンで探して見ましたが出で来ませんでした。でかい本屋に行って見ますね。
投稿日時 - 2001-03-04 23:06:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

マニュアルがわりとわかりやすいと思いますよ。もしマニュアルがわかりにくいと感じるなら、PaintShopPro等のもう少し簡単なソフトを使うことをお薦めします。
お礼コメント
tomoyan

お礼率 70% (7/10)

有難うございます。見てみますね。
投稿日時 - 2001-03-04 23:07:56


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

割と愛読者が多いのが『デタラメPhotoshop』(翔泳社刊:2400円)ですね。
手許にあるのは4.0&5.0対応版なんですが、5.5版はあるのかなぁ?
まぁ、仮に5.5版でなくても、基本はほとんど同じですから、
使えると思いますよ。あちは、発行元と値段が判らないのですが、
大きな書店やパソコンショップなどで売ってると思いますが
『1週間でおぼえるフォトショップ』とか、そんなタイトルだった様な・・・。

ところで、フォトショップを購入した時に、マニュアルが付属していませんでしたか?
画像の合成など、基本的なやり方などは、マニュアルと、
チュートリアルを読めば、ある程度は判ると思うのですが・・・。
まさか、コピーソフトなんて事はないですよね?あれは違法ですよ。
お礼コメント
tomoyan

お礼率 70% (7/10)

有難うございました。その本買って見ますね。
投稿日時 - 2001-03-04 23:03:55