• 締切済み

がんばれゴエモン3

ヤエちゃんの人魚変化の術を修得できる道場で、玉を15個集めるとクリアなのは分かるのですが、水って半透明に透けて見えた気がするのですが・・・久しぶりにやってみたら水色のままで全く見えなく、クリアすることができません。これはバグでしょうか?それとも記憶違いでしょうか?バグは直りますか?大分昔のソフトですが、情報お願いします。

みんなの回答

  • 31033103
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

透けて見えるはずです バグだと思うので直し方は分からないので電源きってもう一度試したらどうでしょう

関連するQ&A

  • ミンストレルソングを購入するか迷っています

    ミンストレルソングを購入するか迷っています ロマンシングサガは、SFCでプレイしましたが、 途中でデータが飛ぶことがあまりに多く、 クリアは断念してしまいました。 戦闘は特に難しかった記憶はありませんが、 四天王などはおそらく戦っていません。 大分前ですが、PS2版のミンストレルソングが発売されたので、 プレイしようかと思ったのですが、 SFCの際は、バグを利用してズルばっかりしてプレイしたので、 バグが使えなくなると、クリア出来るのか、雑魚戦も乗り切れるか不安です。 ロマサガはボスの強さがはんぱないというイメージがあるので… ロマサガの他のシリーズは未プレイ。 サガフロは、1人クリア。 アンリミテッドサガは15分くらいで挫折しました。 評価はどちらかというと、良好なようですが、 プレイされた方の乾燥をお伺いしたいです。

  • 洋画の名前がわかりません。

    大分昔に見た洋画なので、記憶違いかもしれませんが、 ・オジサン?ぐらいの人が主人公だったと思います。 ・近未来的な世界観だったような気がします。 ・白いラインの衣装?を来た女優さんがヒロインです。  透明のガラスケースみたいなものに入ってたシーンとか  高いところから落ちるようなシーンがあったと思います。 これぐらいしか思い出せないのと、記憶違いの可能性もあるのですが、 なんていう映画かわかる方いませんか? お願いします。

  • ファミリーコンピュータのパズルソフト名を教えてください

    古い話になりますが、確か任天堂のファミコンのパズルだったと思います。 画面上のブロック(?)を全て消すと次の面にいくというもので、記憶に残っているのは、ピンクの玉(目玉の様に見えた記憶があります)を消すとその周囲が爆発して消えるのです。 そのピンクの玉が4つくっついた大きいものは、画面の大部分を消すぐらいの威力があるのです。 画面上のブロックやピンクの目玉を消す順序がパズルであり、少しでも間違えると、ブロックが1個(または数個)残ってしまってクリアできないというものでした。 これだけの情報で、このソフト名がわかりますか? 昔これをやっていておもしろかった記憶があり、探しています。 (というよりも、PCで同じソフトができないか探しているのですけど。) ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか情報をよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ドラえもんの映画で、本編ではなくて一緒に上映されるようなものだったと思うのですが・・・。 潜水艦?で海の中に入って行って、潜水艦が壊れて、水がどんどん中に入ってきちゃうのを、ミニドラが必死に壁を押さえて水が入ってこないように頑張るってシーンがある映画ってありませんでしたか??? 昔見た記憶があるのですが、全然タイトルが思い浮かびません・・・。私の記憶違いかなぁとか思ったりして・・・。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします☆

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • ヤマト運輸のトイレットペーパー

    重要な問題では無いのですが・・・ ヤマトのトイレットペーパーは、昔から同じ値段でしたっけ? 1箱当たりのロール数も現在と同じ24ロールだったのでしょうか? 昔(5年以上前)に使っていたんですが、また最近購入しようと思って、知り合いに聞いた所、昔より安いように感じました。 私の記憶違いかもしれませんが・・・ 以前と品質や量や値段など、変化しているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ゴエモン

    プレステ2の冒険時代活劇ゴエモンなんですが どうしても河太郎が倒せません.どうしたらいいのでしょうか. 水に潜ると呼吸ができなくなります.丸い空気の玉になかなかたどり着けません. 湖底の実を取った後はどうすればいいのでしょうか?                   

  • ゴエモン

    ゴエモン(ファミコンでの)の裏技を教えて下さい。

  • 香水を探しています。

    母が若い頃につけていたという香水を探しています。 私は香水に詳しくないため、探す手がかりがなく困っています。 母が言うには、 ・糊(工作用?)のようなにおいがする。 ・試験管のような細長いビンで、コロコロと玉をころがして塗るタイプ。 なのだそうです。 今でも町中でにおいをかぐことがあると言うので、おそらく製造中止にはなっていないと思います。ただ、形状については昔のことですので、記憶違いの可能性もあるのではないかと思います。 「糊のようなにおい」に当てはまりそうなものをいろいろ教えていただけるとうれしいです。 条件が曖昧で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 子供たちの行動の過渡期

    アンケートのような質問ですが、 子供たち(特に小学生)の行動の移り変わりに興味が沸きました。 昔は、子供どうしの関係は友達どうしで寄り合っては離れるといった繰り返しの切れたようできれていない納豆の糸のような間だったと記憶しますが、 現在での友達関係は、寄って行ったと思うとまるでパチンコ球のようにはじけてしまうとても希薄なものと聞きます。 このようになったのは、段階があったと考えます。 いったい、いつ頃から何に起因してこのように変化していったんでしょうか。 興味本位の質問ですが、小学生の子の親として気になります。