• ベストアンサー

夫の浮気について

私の知る限りでは今回が初めてなのですが、夫が浮気しました。 互いの家族で話し合いを重ね、話が付き、いろいろと悩んだ末、離婚しないということにしました。 でも、今までとは夫との関係が違うんです。 私の中で。。。 すべてが、どうでもいいっていう感じなのです。 家庭のためにと一生懸命やってきたすべてが、ばかばかしくて、もうどうでもよくなりました。 夫に浮気されても仲良く添い遂げられるものなんでしょうか。 添い遂げた方は、生涯、夫に我慢し続けた結果なのでしょうか。 生涯、我慢し続けるのならば離婚したほうがましかなとも考えており、いろいろ悩んでおります。 友だちに相談したら、私も浮気してみればいいなどと言われました。 私は浮気したこともなく、するつもりも全くないため、困っております。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95340
noname#95340
回答No.6

一生懸命 旦那に こうしたら 喜ぶだろうか? とか それなりに毎日頑張ってきたからこそ どうでも良くなったのではないですか? 私はそうです バカバカしくて・・  一生懸命思いやりを持って 裏切ること無くやってきた自分って何だったんだろう? こんな事してた人の為に?って あなたは幸い 気持ちがどうでもが良くなって良かったと思います どうでも良いの域になかなか達せない人が 心病んで ずっと苦しみ続けるんだと思います 今回の事で これが 旦那なんだ・・ 思っていた様な人間では無かった という事実 お子さんがいなければ 離婚して他を探すのもいいのでは? もしくは 旦那さんが今回の事で懲りて 人が変わったように 思いやってくれるようになったら 様子だけ見て ダメそうなら その時バッサリ別れる 他の人と付き合っても 又思っていた様な人で無い事が発覚するかもしれません 面倒と言えば面倒ですよね  旦那と一生・・って気持ちは多分質問者様は無くなっているでしょうから  いい人がいたら・・ って不倫はせず よそみしながら 生きていくのもいいかと思います

その他の回答 (5)

• yome2008
回答No.5

私も旦那に浮気をされてます。 普段はとてもいい人で皆から信頼されている人なんですが、 1度目の浮気の時に信頼も愛も薄れてしまいました。 今度したら別れるという事であれから2年くらい経ちますが、忘れようと思っても裏切られた傷は消えません・・・ふと思い出してしまいます。 最近になって風俗の様な所に行っている事が解り少しずつ回復してきた信頼も愛も粉々になってしまいました。 浮気は治らないと解っているのですが、普段は大好きで仲良しな彼なので嫌いになれず離婚を考えながら暮らしています・・・ 1,2回の事故の様な浮気なら許してあげればと思いますが、 うちの旦那の様に自ら積極的にする浮気は一生治らないですよ。 いっそ嫌いになれたら楽なのにきっとあなたの旦那も良い所がいっぱいあるのでしょう・・・

noname#111389
noname#111389
回答No.4

>友だちに相談したら、私も浮気してみればいいなどと言われました。 少なくともこれはやめたほうが良いですね。 文面から察するに質問者様にそのような考えは毛頭ないようで安心していますが。 どうしてそのような無責任な事を言う人がいるのでしょうね。 私は離婚もありだと思いますが、よく考えた末に離婚しないと決めたのならそちらに頭を切り替えるのが一番だと思います。 浮気のごたごたの後にも仲良く添い遂げた夫婦は少なからずあります。 不思議なものですがそのようなもののようです。 腹立たしい気持ちは重々お察ししますが、気持ちを切り替えましょう。

• miso1051
回答No.3

1年半前に妻に不倫され再構築中です >生涯、我慢し続けるのならば離婚したほうがましかなとも考えており、いろいろ悩んでおります 今も尚、その時のことが忘れられずに苦しいことはありますが、頻度は、下がっております。 >すべてが、どうでもいいっていう感じなのです。 私も、同様に感じましたが、どうでもいいでは、何も変わりません。っていうかそれでは、いつまで経っても仲良くは、なりません。 仲良くしたいのなら、質問者様自身から歩み寄っていかなければ、このまま険悪なまま続くでしょう。 不倫した方が悪いのはもっともですが、不倫した側ばかりががんばっても修復しません。双方がお互いの関係を再度築き上げていく気がなければ、今後の幸せなど来ません。 質問者様が「私は悪くないから、何もしない」では、まずうまくいくことはないと思います。そういう考えなら離婚した方がいいでしょう。 >友だちに相談したら、私も浮気してみればいい やられたらやり返すは、日本の法律は通用しません。せっかくもらえる慰謝料がなくなります。というか質問者様の周りからの信用もなくなります。まったくするつもりもないとの事なので大丈夫だとは思いますが、一応 無理することはないと思います。まずは、普通の生活に戻れるようにしてみてはいかがでしょうか? ちなみに、ギャーギャーいうより、何にも言わない方が、相手には堪えると思います。 落ち着いてきたら、じっくり時間をかけて今後に向けて話合いをしてください。私は1ヶ月毎日2時間話合いをして、思ってる全てを話しました。結論は「子供の為に、パパとママは最高に幸せな家庭にすること」です。以降、相手を責めることは一切しておりません。 参考になれば幸いです。がんばってください

• s_momomo
回答No.2

一度失った信用を取り戻すのは難しいです。 質問者様の、旦那様へ対する信用がなくなり、それで気持ちも落ちているのでしょう。 結婚をして一緒に住めばいずれはただの煙たい家族になってしまうことが多いそうですし、浮気は黙認、子供のためだけにとっくに愛の冷めた人と生活しているという人もいます。 旦那様が質問者様にとって今では精神的に良くない人になってしまったのでしたらいずれは離婚という選択も考えることもあるかと思いますが、今はまだ、事件が起きて間もなく、質問者様も気持ちが一番不安定になるときなのでしょうから、もう少し、様子を見てみたらいかがでしょうか。 いずれそのモヤモヤした気持ちが落ち着くなり、そういう人なんだと諦めるなりなれば、将来への答えも出てくるのではないでしょうか。 ご参考になれば。

回答No.1

離婚しない決断を選択されたのなら 時が経ち気持ちが落ち着くのを待つしかないと思います。 やりきれない気持ちはどうしようもないものですから。 ただ、一つだけ言える事は これからの旦那様の態度を良く観察し、あなたとの関係を修復しようと努力している姿を見る事が出来るなら、その時は素直に受け止められなくても努力している姿を覚えておいてあげてください。