• 締切済み

電話加入権について

電話加入権をもっているかどうかはどう調べればいいのでしょうか? 以前買ったように思うのですが忘れてしまいました。 NTTに聞けばいいのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.3

廃止と放棄は違いますよ 加入権と言うのは 電話利用中は手元には無いです 番号を廃止すると (葉書) 休止表が来ますので保管して下さい 大切な休止表です ひかり電話にすると 休止表が送られて来ます 次回 利用出来ます 

• gengensan
回答No.2

>廃止であれば権利を放棄したということでしょうか。 そうです。 加入権は無くなります。

• gengensan
回答No.1

今は、電話回線を引いておられないのでしょうか? 以前、回線を休止したのならNTTから休止番号を貰ってるはずなのですが、記憶にありませんか? 電話番号は局に返すので電話番号の変わりに休止番号で加入権を扱うですが。 もしなければ、休止ではなく廃止したのではないでしょうか?

tgv62bmb
質問者

補足

今は電話は引いていません。 廃止であれば権利を放棄したということでしょうか。