• ベストアンサー

告白は、やめておいたほうが・・・(長文です)

以前もこちらで質問させてもらいましたが 以前から友人関係として付き合ってきた女性が居るのですが 先日の祝日にその彼女と遊園地へ遊びに行き、その帰りに食事or飲んで 楽しくやってきたのですが、自分は以前までは友人の女性という意識で その彼女のことを見てきたのですが(彼氏が居たので) その彼女が彼氏と別れたと聞き、恋愛感情の一つの気になる存在に 変って来ました。 自分は、その前書きにある、遊園地に遊びに行った帰り、彼女の 家に送って行く途中に何を考えていたのか自分でも今考えると なんて事をしてしまったんだ・・・という後悔の念しかないんですが ホテルへ寄っていこうと誘ってしまったんです。 当たり前ですが彼女は、行きませんよ!って言いますよね・・ それでも自分は、多少彼女のほうが自分のことに好意を持ってるという のが分かっていたので「俺のこと嫌い?」などと吐き捨て行こうと したんですが、私、そんな勢いなんかでそういうこと若い時は出来たけど、この歳になったら出来ません!と言われ、自分は気まずい空気の中 彼女の家に送り届け「またね。」と言い帰りました。 そんな空気も気にせず彼女も笑顔で送ってくれました。 その後自分は、後悔の念に苛まれ、その週の週末に彼女に謝りのメール を入れたのですが、何も返事が無い状況になってしまっています。 今自分は、その彼女に対して、やってしまった事の後悔と その半面、好きだという気持ちが出てきて「告白したい」 という気持ちになっています。 やはり、メールの返信も無い、自分のやってしまった行為で こんな順番を間違った状態で告白なんてするべきでは、ないでしょうか? 「補足ですが」 彼女は、元彼と11年付き合って4ヶ月前に別れ、未だその彼から連絡が 来たりして、どうしたら良いのか分からない状態あるようです。 自分35歳、彼女32歳。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

わたしが彼女の立場だったら、長年友人として付き合ってきた人にホテルに誘われたらちょっとガックリします。 そういう風に軽く思われてたんだ……と。 あなたに対して恋心を抱いていたならなおさらです。 謝ったのは正解だと思います。 今後ですが、「この間いきなりホテルへ誘ってしまったのは順番が間違っていたと反省している。でも、本気で君の事を愛しているんだ」という「本気度」を見せてもらえたら、ぐっとくるかもしれません。 いままでは彼氏がいたから身をひいていたけど、今は気持ちが押さえきれない。 まだどうしたらいいか混乱しているが、本気で好きなんだと。 そういう風に誠実に愛を伝えていくようにしてみてください。 うまくいきますよう、応援しています。

その他の回答 (4)

  • trymetry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

後悔の念に苛まれ、じっと女性の出方を窺うより 自らが行った過ちを謝り続けるよりも 今抱いている真剣な気持ちを伝えることが一番大切だと思います。 最悪の場合、何もしないまま関係自体が終わるより 今抱いている気持ちを伝える方が…。 また、せっかく女性が笑顔を見せてくれたのに 謝りつづけていては、女性のその優しささえ裏切ることに なるのでは? まずは、恋愛関係を望むことより真剣だと理解してもらうことです。 良い友達から一歩踏み出すことができたのです。 ピンチをチャンスに!

  • bunaflame
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.3

その年であれば、ホテルに誘ったことは気にしていないと思います。 しかし、今告白しても成功する可能性は低いでしょう。 それは、あなたがその女性に対して下手に出ているからです。 その自信のなさは必ず女性に伝わり、失敗の可能性が高い。 自分もそうでした。 次期を待って告白したほうが良いでしょうね。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

女性です(だいたい同世代です)。11年4ヶ月は長い・・・別れるほうがおかしいとも思えてしまう、同じ年月待っていられる根性を伝えたら、真剣だと思ってもらえるかもしれません。お話だけ見ると、ホテルだけが目的かと誤解されかねないからです。 復縁もあるかもしれないと思いました、、、 でも、ちょっとだけ誘った以上は真剣な気持ちを伝えるのは価値があるかなあと思います。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

高校生ならともかく32歳で男性経験も豊富(人数ではなく元彼と)なら男の性(サガ)も承知していると思いますので、ホテルに誘われたことはあなたが思ってるほど気にしていないと思いますよ 遊園地デートに付き合ってくれるくらいだからまんざらでもないはず 思い切って告白しましょう もう子供じゃないんだし

関連するQ&A

  • 告白しない方が正しい?

    今、好きな女性がいるのですが、先週食事に誘ったらOKしてくれたので昨日、一緒に食事をしました。 食事中に彼女に新しく彼氏ができたことを聞きました。その日は帰りに思い切って告白しようと思っていたので正直ショックでした。彼女に対して「よかったじゃん」としか言えませんでした。結局、昨日は告白できずに別れました。 悩んだのですが、彼女に彼氏がいると知ってもやはり好きだと言う気持ちは変わらないし、彼女に想いを伝えたいと思ってるのですが、間違っているでしょうか?告白しても彼女が困るだけでしょうか?どうしたらいいか分からず迷っています。

  • もし告白されたら、女性の方(長文です)

    はじめまして30歳男です。 出会っ7ヶ月の女性に告白しようと思ってます。でも実はもっともっと前から出会ってたのですが、その時は意識もなく接してましたが、知人を通じて再会というか再び会いました。その頃の記憶はお互いに無く新鮮な形で再会しました。失礼ながら容姿からみても一目惚れされるタイプではありませんが性格というか相性や感性や価値観が似ており、どういうわけか以前は空気みたいな彼女を好きになってしまいました。 そこから週3~5でメールやたまに電話をし、友人としての関係は深まっていったと思います。話の内容から段々と打ち解けてくのが分かり自分でそう思ってます。全部ではありませんが殆んど自分から誘って会ってます。そのかわり会う約束をすると積極的になりお断りされた事はないです。前置きが長くなりましたがここで本題です。会わないと会わないのに慣れてくるのですが、でも会いたい感情は抑えられず1ヶ月に1度ペースで会うのですが、会った次の日からは何というか喪失感というか会うと余計に辛いです。 なので彼女はビックリするでしょうが会って玉砕覚悟で告白しようと思います。彼女は自分の事を、気の合う、何でも話せる気を遣わない友人としか思ってないです。 もし、そのような男性から告白されたらショック、ビックリ、引きますか? 自分の事だけしか考えてない手段ですが、どうしたらこの気持ち感情をと考えると告白に至りました。 乱文、乱筆で申し訳有りませんでした。 女性の方、回答お願いします。

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 彼女の気持ちが分からない…(長文です)

    以前http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?qid=2311926で質問させてもらいました。   そのときに遊園地に行った帰りに食事をしているときの会話で彼女が 「今は恋愛と言う気分じゃない」みたいなことを言っていました。 別れてからすぐのときは恋愛モードだったらしいのですが。 回答を頂いたときは遊園地に行ったあとだったので、彼女の気持ちと回答の違いに驚いていました。 正直自分も二人きりで遊園地に行けたと言うことは少なからず相手も 自分に好意を持ってくれていると思ったのですが、 彼女のその言葉から自分がこの先どうすればいいのか迷っていました。 (アピールが足らないと言われればそれまでですが、自分的にはしっかりとアピールしているつもりだったので。) そのようなことからしばらくこちらから誘ったり連絡を取ったりするのを止めていました。たまに職場でばったり会う程度です。 (自分のモチベーションと気持ちが高まらなかったと言うこともあり) ところが昨日彼女から二人で飲みに行こうと言う誘いがありました。 自分はどうしていいか迷っている最中だったので、この誘いには驚き、戸惑いました。 まず、彼女が何を思って誘っているかが分からない。ただ飲みたいだけなのかもしれませんが。 それに自分は遊園地に行ったときに会話の流れからさりげなく 「いくら仲のよい異性の友達で二人きりで遊園地に行こうとは誘わない。誘うとしたら気になってる人だけだ」 って言うことも言ってあるので、自分の思いに気付いてないことはないと思います。   とりあえずたまたま予定の会う日があったので来週の平日に行くことにはなったですが。 いったい彼女はどういうつもりなのか、できれば年上の女性の回答をお願いします。年下でも全く構いません。 (前回の回答から彼女が自分より年上なのも関係するのではないかと思ったので。)

  • 告白した方がいいのでしょうか(ちょっと長文です)

    いまとても意識している女性がいます 私が28歳で女性は25歳で3つ年下です 微妙な関係でとても迷っています 職場が同じで同じ寮に住んでいます 配属先は違いますがそこそこ仲はよく携帯番号もメールもしっています 住んでいる場所が北海道の過疎地で周りには特に遊ぶ場所はありません ともに今年の2月からこの仕事を始めて仲がよくなりました しかしこの女性にはここに来る前に告白されて半年ぐらい前から付き合っている彼氏がいます 仲はそこそこいいみたいで毎日メールしています 過疎地で遊ぶ所もあまりないっということもあり よくこの女性とは二人でドライブにいったり 週末二人で私の家でお酒を飲んだりもしています その時に彼氏がいる事やお互いのことを話したりしています もともと明るい人でお酒好きっというのもあるのでしょう 彼氏がいるのに私の家でお酒飲んでていいのかな?っと思うこともありますが 田舎で同じ寮というのあるでしょうね(^^; たまにたわいもないメールもします 今でも休日には遊んだり夜お酒を飲んだりという関係は続いています こういう中で私は彼女のことが好きになってしまいました 告白すればいいのですが彼氏がいるっというのが邪魔をしています 私の遊んでいる時に彼氏からメールが来ると返信もしています 好きっと言わないと恋が始まらない気もしますが ただの友達として接していてこれによってこの関係が壊れるのが 怖いです これから先どうしていけばいいのかアドバイスお願いします また女性の方に質問です どう思って私の接しているのでしょう よろしくお願いします。

  • 告白すべきか迷っています(長文です)

    22歳男です。 バイト先の同僚で4つ上の先輩(仕事上のパートナー)の事が以前より 気になっていました。一年前、告白しようか悩んでどうにか食事に誘って 行ったのですが、その時には告白しませんでした。 その直後、その人が他の男性から告白され付き合うことになりました。 自分は仕事のパートナーで成り行きを全て知っているのでその後も色々と話を聞いたり相談に乗っていました。 ところがここ2~3ヶ月で一年近くの彼氏への不満が爆発して彼氏と喧嘩をして、情緒不安定になってしまいました。 そのときもずっと話を聞いてあげ、相談に乗っていました、 一時は涙ぐみながら「もう、別れようかな・・・・」とまで言っていました。 以前より彼氏への不満を聞いていたので、自分としてはこのまま 付き合っていても彼女が幸せになれないように感じ始めていました。 そして彼女への好意がまた復活してきているのです。 そして彼女がシフト変更になり自分とコンビを組むことが無くなる事が 正式に決まりました(変更の発動は1ヶ月後です) 以前その人が直属の上司(既婚の女性)に彼氏について相談した後、 上司が自分に「あの子とキミともっと仲良くなって付き合えば良いのになって思ってた」と言われました。 会えなくなるので寂しいと感じているとは思いますが、 今の彼氏より自分の方がその人を大事にできるのではないかと 思ってしまいます。 自分の同僚で事情を知っている人は「現彼氏とは別かれた方が良いと思うけどね」と言っています。 ただその人からすると自分は弟のように見えるらしいです。 また、学生(大学院生)なので「○○君、まだ学生だしね・・・」 とも言われた事があります。 思い切って告白するべきでしょうか? それとも自分の気持ちを抑えてあくまでも相談相手でいるべきでしょうか? 長文になりましたが、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白したいです!(長文

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女がぎっくり腰と帯状疱疹で仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中 彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 告白したい!けれど (長文で失礼致します)

    告白したいと思っているひとがいます。バイト仲間の年下の女の子なんですが、でもその子には、すでに彼氏がいるっぽいんですね。それでも、本当に好きと思えるから、自分の素直な気持ちは伝えたいと思ってるんです。後悔したくないから。 で、直接会って伝えたいと思っているんですが、彼女はいつも「予定がわからないから」といって会ってくれません。今日もバイト先で会ったのですが、風邪をこじらせていて、「風邪が長引いているから予定わからない」と言われました。彼女が風邪をひいてるのは確かなんですが・・声も風邪声で大変そうだったし。 僕は今月末から3ヶ月ほど、フランスに留学するんですね。そのため、バイトをもうじき辞めます。するともう彼女とも会えなくなるため、どうしても告白したいんです。時間がないんです。 バイト中に告白するのは避けたいので、どうしてもどこかで会う約束をして、想いが伝えられたら・・と思っているんですが。告白するシチュエーションをどうやって作ったらいいかで悩んでいます。上手くいく、いかないに関係なく、ただどうしても自分の気持ちだけは伝えたいんです。最悪の場合、電話やメールという手もありますが、それも出来れば避けたいと思っています。 それともう一つ。相手に彼氏がいるにもかかわらず、告白するという行為。また、自分はパリに留学するから、気持ちの整理をつけてから留学したいゆえに告白したいという気持ち。これはやはり自分勝手なんでしょうか?たとえ略奪愛に成功したとしても、自分は遠く行ってしまい遠距離になってしまいますし。 自分の決意はできています。皆さんの意見がどうであれ、告白はします。もう会えないんです。本当に好きと思えるひとだから、後悔はしたくありません。 ただ、皆さんはどうお考えになるか、伺えたらと思っております。

  • 好きな人がいるのですが、どうやって告白したらいいでしょう?

    好きな人がいるのですが、どうやって告白したらいいでしょう? 僕は21です。 中学校のときの友達とナンパして出会いました。 向こうは20で、学校にいってます。 何回か遊んですごく好きになっていって、ずっとそのこのことを考えています。 でも、二人で遊んだことはなくて、ずっと4人で遊んでます。 今度、4人で僕の車で遊園地にいきます。 そのかえりに告白しようかと思っていますが、楽しく4人で遊んでる関係が壊れそうで嫌です。 4人いるときに抱きしめて好きって言いたいんですけど、嫌がる人は嫌がるでしょうか? 女性のかた、どう思いますか? 告白するなら真剣にしたいです。 断られたら、二度と会えなくなるものですか? それなら、最後になってしまうなら、抱きしめたいです(変な意味じゃなく) そのこのことを考えてると、冷静になれなくなるので、客観的な意見がほしいです。 特に女性のかたお願いします。

  • 告白してもいいのでしょうか?

    自分の恋愛経験が薄いので、今よくわからなくて困っています。 友達以上恋人未満な感じの男性がいたのですが、先日初めて2人で遊園地に遊びに行きました。 その次の日に友人数名と花火をしたりしました。 そこから毎日していたメールのやり取りが素っ気なくなった気がします。 単なる考えすぎなのでしょうか?それとも遊んだ時に何かしてしまったのでしょうか? 思い当たる節はありません。 遊園地に行く前は学校が同じなのでそこで顔を合わせる程度でした。 私は彼が好きなので告白をしたいのですが、しない方がいいのでしょうか… よろしければご教授お願いします!!