• 締切済み

ディスプレイを切る時間

Vistaを使っていて何もしない状態でパソコンのディスプレイを切る時間を10分に設定しているのですが、ゲームパッドを使用しているときにはパソコンを何もしていない状態と認識されてしまい、使っている最中にディスプレイが切れてしまいます。いちいちそのたびに切る時間を長くするのもわずらわしいので、何か良い手立てはないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.3

困った私の場合(自作デスクトップ機です) ディスプレイはディスプレイの電源ボタンを席を立つとき切ることで妥協。 スクリーン・セーバーは昔からの癖で使いませんから。 マルチディスプレイ(常時2台、必要時4台)なので 各々SWを押すのが面倒で、マスターSW+各6個付きテーブルタップを 使った時は失敗でした。どれかを入れ忘れで起動すると そのディスプレイを認識しません。で、 PCと各ディスプレイの電源をマスターSWだけ付いたテーブルタップにつないで居ます。 そのSWを入れることでPCが起動する方法を採っています。使用終了時は、PCのランプ消えを確認してテーブルタップSWをオフにします。 (BIOS設定:Power menu>APM ConfigurationでRestore on AC Power Lose をONにする) -----ノートPC? ご質問内容とズレたかも ごめんなさい。

noname#169205
noname#169205
回答No.2

ゲームコントローラーの入力はスクリーンセーバー等の解除入力として判断されないので標準では不可能です 検索して見つけたものを参考URLへ記載しますが私自身は試してもいませんのでどうなるかはわかりません

参考URL:
http://freewareplace.web.fc2.com/
  • chair0007
回答No.1

デスクトップの何も無い所で右クリック →個人設定 →スクリーンセーバー →スクリーンセーバーの設定 →なし →OK

psychology_2008
質問者

補足

すいません。説明たらずでした。ディスプレイが切れるというのはスクリーンセーバーが立ち上がるという意味ではなく、 →スクリーンセーバーの設定 →電源設定の変更 →ディスプレイの電源を切る時間 で変更したのが10分ということです。また、あくまでもスクリーンセーバーやディスプレイの時間を切るのを無効にはしたくなく、あくまでもゲームパッドを使用中のときにディスプレイがきれないようにしたいということです。