• 締切済み

プリンターについて

プリンターでコピーするとき、どうしたわけか パソコンが勝手にプリンターを(UBS接続で)勝手に何度も読み込み、コピーするときに複数(プリンタ、コピー1、コピー2、。。)出現してしまいます。 アクティブなプリンタを選択してもアイドリング表示になっているものが実際はアクティブになっていたりして、毎度選択しまくって苦労しています。 どうにかして、一度読み込んだプリンタを何度も読み込むのをやめさせたいのですが、何か方法あるのでしょうか? コンピューター音痴なので、うまく説明できなくてすみませんが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ishiwara
回答No.1

プリンターという奴は、たいへんしつこくて、一度命令すると、ストップしたくらいでは決して忘れません。ずっと後日になって、必要ないものが突然印刷されるので、ビックリします。 (1) 印刷のとき、必要枚数以上に設定しないこと (2) 強制中断をしたときは、Windowsのスタートボタンから「プリンタとFAX」を呼び出して「すべてのドキュメントの取消し」で、キレイサッパリ命令を除去しておくことが必要です。