• ベストアンサー

名前入りの物って実際のところどうなんでしょうか?

今度友人が二人目を出産します。そこでフード付きのバスタオルと普通のタオルをセットにして兄弟お揃いでプレゼントしようかと思っています。 最初は名前の刺繍無しで考えていましたが、迷ってきました。名前があると使いづらいですか?もらって嬉しいですか? もし名前を入れることに決めたらパパとママの分のバスタオルも名前入りでプレゼントしようかと思うのですが、それはさすがにやりすぎでしょうか?そんなにタオル何枚もいらないですかね…。 フード付きバスタオルは夏場は特に便利と聞きましたが、実際使ってらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。 沢山質問してしまいましたが、どれか一つでもご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koedamama
回答No.1

両方を頂いた事があります。 フード付きのバスタオル(私は、バスローブでした。)は普段のお風呂上りの時はもちろんですが、夏場のプールの時にも重宝しました。 なので、私も最近プレゼントしたところです。とても喜んでもらえました。 名入りのタオルも私はうれしかったです。少し年齢が大きくなって自分でリュックなどで荷物を持つようになれば子供も自分の持ち物の管理をするようになるし。 ただ、男の子なら、例えば「いちろう」と入れるところを「I」とアルファベットだけにするのもいいかも・・・私が見たタオル屋さんは飾り文字のアルファベットで刺繍してました。 親御さんの分まではいらないかな~と思います。 そうでなくても、赤ちゃんが生まれるとあちこちからバスタオルが届くので・・・我が家には何枚も眠っています。(苦笑) すてきなものができるといいですね~☆

sumomo04
質問者

補足

回答ありがとうございます! 最近フード付きバスタオルをプレゼントされたということで、もう一つ 質問させていただきたいのですが、私が今考えているお店の商品は デザインはシンプルなものが多いので、ここにしたいと思っているのですが、全部フードに耳がついてるんです。 http://birthdayeve.jp/?mode=cate&cbid=66754&csid=0 可愛いんですが、上の子は男の子なので今はまだ小さいですが、そのうち嫌になるかな~と思っているのと、耳の部分が乾きにくそうというのがあって、悩んでしまいます。もしオススメの商品がありましたら教えていただきたいと思います。 ネット販売でも実店舗があって、実際に見て触れるものがいいです!

その他の回答 (3)

• koedamama
回答No.4

再度、♯1です。 サイト、拝見しました。シンプルで素敵ですね。 耳の事を気にしてらっしゃいますが、男の子さんでも耳があってもいいかな~って気もしますよ。 たいてい家の中で使うものですから耳ぐらいで嫌がる事はないと思います。 私がプレゼントしたのはポンチョタイプで頭からすっぽり被る感じです。 どんな形にするかは質問者さまの好みでいいと思いますよ。

sumomo04
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 耳はあまり気にしなくてもいいですかね…。検索してもあんまり出てこないので、皆さんはどこで手に入れているのか気になりました。形も色々あるんですね!出産の日が近くなったら触り心地を確かめて購入したいと思います! (自分の分のバスタオルも買ってしまいそうです) また出産祝い関係で質問することがあると思うので、機会がありましたらまた是非よろしくお願いいたします。 とてもご親切でご丁寧な回答をありがとうございました。

• mamigori
回答No.3

フード付きタオルは、私も重宝しました。 お風呂上がりにも使えるし、プールなどでも使えるし、 赤ちゃんの時に購入した物を、ウチの子はもうすぐ4歳ですが、使っていますよ。 名前の刺繍ですが、そうですね~ 家で使う物(毛布など)なら、名入りだと嬉しいですが、 外で使う可能性もある物だったら、防犯の面でもイニシャルだけの方が嬉しいかもしれません。

sumomo04
質問者

お礼

イニシャルという発想がなかったので、それなら刺繍してあっても 気にならなそうですね!! フード付きタオルはそんなに大きくなるまで使えるんですね♪ とても参考になりました。 ありがとうございました!

noname#111389
noname#111389
回答No.2

フード付きバスタオルは便利ですよ。 イニシャルだけというのに賛成です。 どんな場でも使えますので。

sumomo04
質問者

お礼

みなさん便利というご意見ばかりなので、バスタオルに決めようと 思います。 イニシャルは思いつきませんでした!是非そうしたいと思います。 ありがとうございました!