• ベストアンサー

名前入りの物って実際のところどうなんでしょうか?

今度友人が二人目を出産します。そこでフード付きのバスタオルと普通のタオルをセットにして兄弟お揃いでプレゼントしようかと思っています。 最初は名前の刺繍無しで考えていましたが、迷ってきました。名前があると使いづらいですか?もらって嬉しいですか? もし名前を入れることに決めたらパパとママの分のバスタオルも名前入りでプレゼントしようかと思うのですが、それはさすがにやりすぎでしょうか?そんなにタオル何枚もいらないですかね…。 フード付きバスタオルは夏場は特に便利と聞きましたが、実際使ってらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。 沢山質問してしまいましたが、どれか一つでもご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koedamama
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.1

両方を頂いた事があります。 フード付きのバスタオル(私は、バスローブでした。)は普段のお風呂上りの時はもちろんですが、夏場のプールの時にも重宝しました。 なので、私も最近プレゼントしたところです。とても喜んでもらえました。 名入りのタオルも私はうれしかったです。少し年齢が大きくなって自分でリュックなどで荷物を持つようになれば子供も自分の持ち物の管理をするようになるし。 ただ、男の子なら、例えば「いちろう」と入れるところを「I」とアルファベットだけにするのもいいかも・・・私が見たタオル屋さんは飾り文字のアルファベットで刺繍してました。 親御さんの分まではいらないかな~と思います。 そうでなくても、赤ちゃんが生まれるとあちこちからバスタオルが届くので・・・我が家には何枚も眠っています。(苦笑) すてきなものができるといいですね~☆

sumomo04
質問者

補足

回答ありがとうございます! 最近フード付きバスタオルをプレゼントされたということで、もう一つ 質問させていただきたいのですが、私が今考えているお店の商品は デザインはシンプルなものが多いので、ここにしたいと思っているのですが、全部フードに耳がついてるんです。 http://birthdayeve.jp/?mode=cate&cbid=66754&csid=0 可愛いんですが、上の子は男の子なので今はまだ小さいですが、そのうち嫌になるかな~と思っているのと、耳の部分が乾きにくそうというのがあって、悩んでしまいます。もしオススメの商品がありましたら教えていただきたいと思います。 ネット販売でも実店舗があって、実際に見て触れるものがいいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • koedamama
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.4

再度、♯1です。 サイト、拝見しました。シンプルで素敵ですね。 耳の事を気にしてらっしゃいますが、男の子さんでも耳があってもいいかな~って気もしますよ。 たいてい家の中で使うものですから耳ぐらいで嫌がる事はないと思います。 私がプレゼントしたのはポンチョタイプで頭からすっぽり被る感じです。 どんな形にするかは質問者さまの好みでいいと思いますよ。

sumomo04
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 耳はあまり気にしなくてもいいですかね…。検索してもあんまり出てこないので、皆さんはどこで手に入れているのか気になりました。形も色々あるんですね!出産の日が近くなったら触り心地を確かめて購入したいと思います! (自分の分のバスタオルも買ってしまいそうです) また出産祝い関係で質問することがあると思うので、機会がありましたらまた是非よろしくお願いいたします。 とてもご親切でご丁寧な回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

フード付きタオルは、私も重宝しました。 お風呂上がりにも使えるし、プールなどでも使えるし、 赤ちゃんの時に購入した物を、ウチの子はもうすぐ4歳ですが、使っていますよ。 名前の刺繍ですが、そうですね~ 家で使う物(毛布など)なら、名入りだと嬉しいですが、 外で使う可能性もある物だったら、防犯の面でもイニシャルだけの方が嬉しいかもしれません。

sumomo04
質問者

お礼

イニシャルという発想がなかったので、それなら刺繍してあっても 気にならなそうですね!! フード付きタオルはそんなに大きくなるまで使えるんですね♪ とても参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111389
noname#111389
回答No.2

フード付きバスタオルは便利ですよ。 イニシャルだけというのに賛成です。 どんな場でも使えますので。

sumomo04
質問者

お礼

みなさん便利というご意見ばかりなので、バスタオルに決めようと 思います。 イニシャルは思いつきませんでした!是非そうしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産祝いに名前の刺繍入りバスタオルを贈りたい。

    とても仲のいい友達がつい最近、赤ちゃんを産みました。そこで出産祝い金?とは別にプレゼントを贈ろうと思っていろいろ考えて、赤ちゃんの名前の刺繍入りバスタオルを贈ろうと思っています。 そこで、ネットで出産祝いとしてバスタオルに名前を刺繍してくれるお勧めのサイトがありましたらぜひ教えて欲しいんです!できれば、赤ちゃん用なのでバスタオルが肌触りがいいバスタオルを扱っているところがいいです。 ところで、出産祝いで赤ちゃんの名前入りバスタオルって喜ばれるでしょうか…?その子しか使えないから迷惑でしょうか…?

  • タオルに名前を刺繍してくれるところありますか?

    バスタオル、スポーツタオルに自分の名前を刺繍してくれる お店、ネットショップはありませんか? ・タオルを購入と同時にサービスとして名入れしてくれる ・タオルは自分で持ち込みして、名前だけ刺繍してもらう のどちらでもOKです。 贈り物にしたいので、タオル自体は値段の高いものでもOKです。 あと都内、横浜あたりのお店が希望です。 ネットならどこでもいいですが(笑)

  • 出産祝いのガーゼタオルで刺繍が出来るものを探しています

    友人が出産をしてお祝いに何が欲しいか聞いてみたところ 『大判のタオルで おなまえの刺繍が入れられるもの。 ガーゼケットみたいなものが欲しい』 とのことです。 お名前の刺繍ができる大判のガーゼケットということで探したのですがバスタオルで刺繍ができるものはありますが、ガーゼケットではなかなか見付かりません。 友人は産後で体調も悪くあまりやりとりができないので どのようなものが良いのかわからなくて質問させていただきました。 なにかおすすめのものなどあればぜひぜひ教えてください。

  • 出産祝 名前入りができるもの

    出産祝に名前や誕生日入りが出来るものを探しています。 知っているものは、タオル、本、靴下、誕生石が埋められているもの。他にあるでしょうか? 重荷になってほしくはないので、軽く渡せるものがいいんですけど・・。 また、出産したママにプレゼントで喜ばれるものでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 今度生まれる次男の名前について・・・

    はじめまして♪33歳の1児のパパです。今現在二歳になった長男とママのお腹に4月出産予定の次男坊がいます。 長男を出産したときに名前の期限ぎりぎりまで考えて何とか素敵(私が思うに)な名前をつけることが出来ました。今度はあらかじめ男の子と分かっていますので早めに名前を考えたいと思ってます・・・がコレが大変。長男の名前をつけたときに男の子ならこの名前しかないと思ったので、まさか次も男の子の名前を考えるなんて!! ちなみに次男の名前は長男の名前に関連付けて決めたいと思います。(兄弟っぽく) 長男の名前は「悠月(ゆづき)」 「悠」に関連付けるか「月」に関連付けるか・・・ 「悠星(ゆうせい)」とか考えたんですけど何か「郵政民営化」っぽく聞こえてしまって(T_T) 私はどちらかというと「響き」や「見た目」を重視する傾向があるのでよほどでなければ字画は気にしない方だと思います。 皆さんどうか力になってやってください。

  • 兄弟同士の呼び方が名前ってどう思う?

    2歳違い(5歳、3歳)の男の子のママです。 兄弟同士の呼び方(下の子から上の子に) 名前で呼んでいますか? それともお兄ちゃんって呼ばせていますか? うちは名前ですが、このまま名前で呼ばすのは どうかと夫婦で意見がわかれています。 みなさんのお宅はどうか教えて下さい。

  • 友人が8月に出産(男の子)☆2歳になる長男にも…お祝いを

    こんにちは(^-^)8月に友人が出産(男の子予定)するのですが、 何をプレゼントしたら良いか迷っています☆ その友人には11月に2歳になるお子様(男の子)がいます☆ お揃いで何かを上げようかとか色々考えています☆ ママにプレゼントって言うのももちろんOKです♪ ただ、赤ちゃんだけにってのは考えていません☆ ちょっと変わった物などないでしょうか? 産後病院にお見舞いに行く予定です☆ 現金、商品券、消耗品以外でお答え頂けたらなって思いますm(uu)m もし兄弟お揃いの場合、どんな物か確認出来る様 URLを記載して頂けましたら大変嬉しく思いますm(uu)m 予算は1万円位までです☆ 私自身が9月に出産なのであまり気を使わせたくないと思っています☆ 皆様からの良きアドバイスお待ちしています(^-^)

  • 兄弟の名前はDQNなんですか

    昨日ママが大学時代の友人達と食事してたら 人の1人があなたの子ってみんな名前DQNね って、言われたそうです兄弟の名前は… 心愛、結愛、美空、海斗、北斗です 他の友達もいたそうなんですが… その友達以外はみんな、普通の名前じゃんって 言われたみたいです。この事にパパも怒ってます 名付けの意味は、 心愛と結愛は双子で2人の心と愛がずっと離れないで 結んでますようにと名付けたそうです 美空の時はなかなか名前が決まらなくて 生まれた朝が美しい空だったから美空に 北斗は、七夕に生まれたので宇宙の北斗七星 からとり北斗に、海斗は、長男だから何かあった時に 回答を出して欲しいと言う願いから ってパパやママが言ってました こんなに素敵な意味があるのにって  もちろん画数もバッチリ 私や兄弟の友達からや学校の友達からも 名前で文句を言われたこのはありません ちなみに読みは、心愛(ここあ)結愛(ゆあ) 美空(みく)海斗(かいと)北斗(ほくと)です ちなみに私は美空ですが同じ学年に美空後2人います 2人ともみくです、心愛も結愛も学年にいるって 小1です、海斗、北斗はどこにでもいる名前ですよね ちなみにその友達も子供はいるって言ってました ちなみに名前は杏里あんりと杏奈あんなだそうです その友達がおかしいのでしょうか それとも名前を付けたパパとママがおかしいんですか 回答お願いします

  • 名前入りタオルをプレゼントしたら・・

    ご覧いただいてありがとうございます。 私は20代後半の女性で、県外の30歳の男性と昨年の末から仲良くさせていただいています(お付き合いはしていません)。 いつも食事をごちそうになっているので、お礼も兼ねてスポーツをしている彼にナイキのスポーツタオルをプレゼントすることにしました。 ただ、普通のシンプルなネイビーのタオルだったので、目立たない糸(ダークグレー)でローマ字で名前.苗字のイニシャルを刺繍してもらいました。 そして直接渡したところその時は「ありがとう」と喜んでくれていたようですが、帰りの途中に来たメールに「中略・・あ、あと変なタオルありがとう」と来ました(涙)。「やっぱり渡さなければよかった。ショックです。」と返したら「何で?!結構気に入ってるんだけど。遠慮なく使わせてもらうよ」と実際は冗談だったようですが、大変傷つきました。 私は真に受けすぎですか?今回のことは水に流して忘れるべきでしょうか?今後の彼との関係をどうしていったらいいのか悩んでいます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 奥さんに対しての気持ちの変化(パパさんお願いいたします。)

    一ヶ月前に出産した新米ママです。 昨日夫から「最近○○ちゃん(私の名前)が好きだ」と言われました。 そんなことを普段は言う人じゃないのでびっくりしましたが、素直にうれしかったです。 その後「なんで?どこが?」と聞いたのですが、それには答えてくれまませんでした。 そこで質問なんですが、出産した奥様に対して以前とは違う感情が芽生えたパパ、好きだという気持ちが増したパパさんいっらしゃいますか。 その逆で女として見れなくなり、冷めたというご意見でも構いません。 もしかして昨日の夫の好きという発言は、私が赤ちゃんをお世話している姿を見て女としてではなく、家族として好き、お母さんとして好きという意味ではないかと思います。 広くパパさんたちのご意見をお聞きしたいです。