-PR-
解決
済み

安くて、涼しくて、贅沢な時間の過ごし方で…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4739
  • 閲覧数1057
  • ありがとう数21
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 47% (20/42)

これから夏休みにかけて、休日の取り方をちょっと考えています。コストパフォーマンスの大きな、ぜいたくな時間の過ごし方で、以下の条件に叶うようなアイデアをお持ちの方いませんか。
1.都内で、電車賃と、お昼代+αくらいで、1日のんびりと過ごせること。
2.涼しくて、疲労が残らないこと。
3.できたら税金でまかなわれている公共の施設を利用すること。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

こんなのはどうでしょうか?

○練馬区立美術館
 いつも結構いいものをやってます。
 http://www.city.nerima.tokyo.jp/museum/
○ NTT InterCommunication Center [ICC]
 ここはおもしろいですよ。
 http://www.ntticc.or.jp/menu_j.html
○東京タワー
 個人的にすごく気に入っています。水族館とかろう人形館とかはマニア満足度十分!
 http://www.tokyotower.co.jp/index.shtml
○目黒寄生虫館
 ちょっと変わりネタで...
 http://www.tmd.ac.jp/med/mzoo/MPM/mpm2.html
お礼コメント
kw888

お礼率 47% (20/42)

ありがとうございます。
相当マニアックな解答ですが、
私は文京区役所が気に入ったのですが、
妻が目黒の寄生虫館を気に入ってしまいました。
今回は駒沢公園のサイクリングで済ませてしまいましたが…、次のチャンスには実行します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

 純粋にこの条件に合うだけでいいのだったら、ちょっと変わった方法ですが、ずっと山手線にのったまま外を見てるって手もあります。で、お腹が空いたらデパートの試食コーナーでしょう。基本ですよ、基本(笑)
 眠くなったら適当な公園(代々木公園がいいですかね)で降りて木陰を見つけて休む。
 このとき、写るんですと読みかけの文庫本と、できれば携帯ゲームか何かも持っていけば、退屈もせずにすみます。
お礼コメント
kw888

お礼率 47% (20/42)

ありがとうございます。
こんどチャンスがあったら必ずそうしてみます。
今回は駒沢公園のサイクリングで済ませてしまいましたが…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

わたくしより年上の方でしょうか?
個人的には池袋のナムコナンジャタウンが好きです。
ただ、夏休みは混むかもしれないので、自信はありません。
よくレンタルビデオのツタヤとか、新宿の回転寿司で入場無料もしくは1000円引のチラシが手に入ったりします。
貧乏くさいのですが、入場無料だけであとは見て回るだけです。
昭和40年くらいの町の小さなセットがあり、そこがとても好きです。
運がよければ落ちてるフリーパスが拾えるかも…(笑)
お礼コメント
kw888

お礼率 47% (20/42)

ありがとうございます。
こんどチャンスがあったら必ずそうしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

個人的には図書館がお気に入りです.
静かな図書館で時間がたつのを忘れてのんびりと
読書にふけってみてはいかがでしょう?

でも夏休みは受験生で混んでしまうかも知れませんね。
お礼コメント
kw888

お礼率 47% (20/42)

ありがとうございます。
こんどチャンスがあったら必ずそうしてみます。
今回は駒沢公園のサイクリングで済ませてしまいましたが…。
普段、本に囲まれた生活をしていますが、
やっぱり図書館もいいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「文京シビックセンター」がオススメ。よーするに文京区役所ですが、税金の無駄遣いとして有名になったほどの豪華な建物です。文京区民でなくてももちろんOK。

25階の展望室からの眺めはみごとなもの。今なら後楽園ゆうえんちが一部改装中なので、ジェットコースターのレールが途中で途切れていて、まるで銀河鉄道999みたいで笑えます。

ラウンジがあって軽食や飲み物も売ってますが、ちょっとお値段は高めなので、東京ドームあたりまで足をのばしたほうがいいかも。ショップもいろいろあるので、見るだけでも楽しめます。
ついでに、野球好きなら「野球体育博物館」も入っときましょう(入場料400円)。

最寄駅は、地下鉄南北線・丸の内線の後楽園、都営三田線の春日、JR水道橋です。
お礼コメント
kw888

お礼率 47% (20/42)

ありがとうございます。
こんどチャンスがあったら必ずそうしてみます。
今回は駒沢公園のサイクリングで済ませてしまいましたが…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

空調の聞いたホテルのロビーで昼寝ってのはいかがでしょうか? おなかがすいたら、カフェテラスで軽く食事でもして(昼食代+α)…

私自身はやったことがありませんが、大阪のおばちゃん連中は、そういうことをやっているそうです。
お礼コメント
kw888

お礼率 47% (20/42)

今度、絶対にやります。
振り返ってみると、
あんがいそれに近いことをやっていましたので、
こんどは意図的にやってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

私も美術館をオススメします。
暑い時期には美術館等でアカデミックな気分になって下さい。
あのシーンとした感じがまた涼しく感じられます。
オススメ美術館は比較的新しい東京現代美術館。

もし、子供連れとかなら(独身だったらごめんなさい)、上野に新しく出来た国際子供図書館もオススメします。
お礼コメント
kw888

お礼率 47% (20/42)

ありがとうございます。
こんどチャンスがあったら必ずそうします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

秋川とかも都内に入ります?奥多摩湖とか。ダメか・・・

エアコンの涼しさよりこーゆー涼しさのほうが好きです。
木陰でそばに小川が流れてて、さらさらずーっと鳴って
ればそれでごちそーさまですね。私は。
お礼コメント
kw888

お礼率 47% (20/42)

ありがとうございます。
健康的だし、余分なエネルギーも使わず、
環境にもやさしいよい方法ですね。
でも秋川はちょっと遠いので、
結局、駒沢公園のサイクリングにしました。
けっこうよかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00