• ベストアンサー

中古車の売買

車の買い替えを決意し、カーセンサーなど有名な検索サイトで検索。 軽を下取りに出し、未使用車か走行距離が少ない普通車が希望。 そのことを5社ほど、見積請求やら質問などをメールで出す。 積極的に動いたのは、下取りの査定に訪問したガリバーだけ。 他はメールの返事も来ない。 ---------------------- セールスがどんどん来るかなと、こわごわでしたので拍子抜けです。 ひやかしと思われたのか私の方法が何かまずいのか。 今はこういう風潮なのでしょうか。 デパートの店員さんも、以前のようにつきまとはないと聞きました。 以上、簡単な説明でありますが、中古車の売買時の今どきの風潮を知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

経験上 メールで問い合わせ頂い方は ご購入なさいません。 セールスするということは 手間をかけると言うことですし 手間はコストです。 買う見込みのないであろう方に コストはかけられません。 購入頂ける方は 来社なさいます。 百歩譲ってお電話頂ける方が 購入見込みのお客様です。 そう言うことだと思います。

goo311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな気もしてきました。 来るところはしつこくくる。 かと思うと相手にされない。 お二方とも正解だと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

中古店の姿勢及び係り員の問題です。不況下どんな企業もチャンスは逃しません。

goo311
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね、おっしゃる通り。 自分のメールアドレスを間違えたのかなぁ。