• ベストアンサー

中古品を売買したい

洋服、ゲームソフトなどの中古品を売買したいのですが、ネットではヤフオクしかないんでしょうか。 私が売買したいものの大半は安物でいちいち入札制は明らかに煩雑です。 スーパーで買うようなものをいちいちオークションで買ってたら売買は明らかに煩雑ですね。 一応ヤフーを利用しようと思ってるのですが、 私のように安物を売買したい人にとっていいサービスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#8311
noname#8311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non4649
回答No.4

1枚1枚よりもある程度まとめるとか、ダンボール1箱分とかにして、安く出品すればどうでしょうか? また、掲示板など利用して「フリマをされる方いかがでしょうか」とダンボール単位で売ってしまうのも手だと思います。 私も実際、引越しのときに洋服・おもちゃ・不要品など箱単位で掲示板に載せたら「フリマをするので」と結構問い合わせがありました。 ただし、送料などもあるので決して思うような値段では売れませんけどね。

noname#8311
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 やっぱりヤフオクがいいみたいですね。 あそこは責任者の氏名も公開してないし、 規約が不透明なこともあり、少し胡散臭いですけど。

その他の回答 (3)

• quantum
回答No.1

やっぱヤフオクがお勧めです。 何と言ってもアクセス数、出品数とも桁違いです。 ネットフリマなんてほとんど駆逐されてんじゃないでしょうか? でも、出品数が多いだけに競争も激しいようです。 特に安い洋服などは、送料が必要な事もありあまり売れないようです。 反面、ゲームソフトなどは人気ですし、送料も安いですから 結構売れるかと思いますよ。

• quantum
回答No.2

やっぱヤフオクがお勧めです。 何と言ってもアクセス数、出品数とも桁違いです。 ネットフリマなんてほとんど駆逐されてんじゃないでしょうか? でも、出品数が多いだけに競争も激しいようです。 特に安い洋服などは、送料が必要な事もありあまり売れないようです。 反面、ゲームソフトなどは人気ですし、送料も安いですから 結構売れるかと思いますよ。

• newton100
回答No.3

売れないものはオークションでもフリーマーケットでも売れないと思います。 私は安いものでもヤフーオークションで売ってます。 価格が上がりそうに無いものは、定額で落札出来る様にすれば良いと思います。 オークションが初めてであれば、複数ありますので、参考URLのサイトをご一読されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://auction.gn.to/