• 締切済み

韓国ソウルのダイエット専門病院について情報やご意見があればお聞かせください。

数年前、「中居正広のキンスマ」で特集された韓国ソウルのダイエット専門病院に関心があります。あの番組では体重100キロ超の3人の女性のダイエット挑戦が特集されましたが、私はそこまで肥満ではないものの今秋に結婚を控え、思い切ってお世話になろうと考えています、独身時代最後の思い出にもなりますから。あの種の病院について良いことでも悪いことでも何かご存知のことがありましたら、お教えください。また、情報でなくとも、肥満気味の日本人があの種の病院に入ることについての是非やご意見をお持ちの方もアドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

http://japanese.visitseoul.net/visit2008jp/article.do?method=view&art_id=502408 みたいな話でしょうか。日本でも高度肥満なら、たとえば胃のバイパス手術を受けることすら可能ですよ。なぜ海外でなんでしょうか。日本で認可されていないから? だとしたら危険でしょうね。たった3人の成功例の陰に何人の失敗例があるのでしょうね。TVで取り上げられたからといってむやみに飛びつくのは性急に過ぎて危ないですよ。  タイだかどこだったか、東南アジアでも似たような病院がありますね。危ない薬物を使いますけど。誰も問題があったときには責任を取りません。  第一、そんなにうまい話なら、成人肥満率6割以上で痩せるためには金を惜しまない肥満大国アメリカから大挙して韓国に行っているはずですが、そんな事実はありません。  痩せる方法なら安全確実な方法がいくらでもあるのです。質問者様は今までどんなダイエットをなさってこられたのでしょうか。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html みたいなことは試されましたか? 体重が標準以下であるが隠れ肥満の11人の女性ですら、たった2週間で体脂肪を(ということは全体重はそれ以上)平均1.7kgも減らしています。  運動面でいえば、高強度の筋トレは試されましたか? 欧米の女性、特に女優やモデルの間ではいまや筋トレはすらりとするためには常識です。女性が筋トレしてもムキムキになんかならないのです。かたや、たとえばビリーなんて宗教はもう古いのです。日本ではそんな時代遅れをありがたがっていますけどね。