• 締切済み

どう思いますか

僕は風邪を引いて1週間学校を休みましたそれで今日友人からメールで「お前M君やたくさんのやつに登校拒否してるって言ってるぞ」ときました部活でもそういわれてるらしくかなりむかつきます。そ言うやつはかまわないほうがいいんですか?>

みんなの回答

  • capricorn
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.6

ドモ、カプリコーンです。 それは逆にチャンスです。 噂を流した子は自分が注目されたいから 言ったのだとしたらまるで見当はずれ、 注目を浴びるのはあなたなのです。 さあ、そこで、注目を浴びる運命になったあなたはこれを どう捉えるか!!!! チャンスか!!嫌な注目か!! こんな時の機転は学校は教えてくれない☆ まさに自分の力が試されている状態だといえる。 好きな子に「母ちゃんが付っきりで看病してくれたけど、 これが○○ちゃんだったらどんなに幸せかって思ったよ」と 告白するなど☆ ま、これは、前もってある程度アプローチしてないと無理だけど(^▽^;)\

  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.5

それは冗談ではないのですか?(かなり質の悪い冗談だが) 「今日で1週間も休んでいるよ。心配だなぁ」なんて会話してたら嬉しいかもしれないけどちょっと引きます。 そうやって露骨に心配するのも気恥ずかしいから冗談みたいに言っているのではないですか? だってあなたが風邪だということも知っているのでしょうしそのうち学校にくる事を知っているのでしょうから。 1週間も休んで話題にも上らない方が悲しい気がしますが。 最初にも書きましたけど質の悪い冗談ではあると思います。 でも、そのうち登校してくるのに悪意のあるうわさを流してどうにかなるのか? そうであるなら救い様もないけど 私は悪意でやっているとは思えないんですけどね。(楽観的過ぎるか?) というかそういうことが冗談で済まない仲なのですか? アイアンクローぐらいで勘弁してあげましょう。

  • olfactory
  • ベストアンサー率30% (30/97)
回答No.4

考えられる対処としては… (1)気にせず無視をする. :相手は反応を楽しもうとしているので,何を言われても怒らず,つまらなそうに答える. (2)もしくは学校へ行って誰かに「登校拒否してたんだって?」と聞かれたら,「そうなんだ,Mにイジメられてさー」と,ジョークで返す. :これは上手に言わないと,逆に本気にされる可能性がありますから,普段のキャラにもよりますが…. 器の小さい人間だな…とでも思って,軽く流しましょう. 振り回されるのは損です.

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.3

 怒りをため込むとストレスになります。たとえジョークでも、あとあとお互いに気持ち悪いですよね。  信頼できる第三者のいるところで「こんなメール送りやがって、たくさんのやつって誰だよ! 全員の名前をいってみろよ」と反撃してやりましょう。きっと第三者のヒトがおさめてくれます。

yamarap
質問者

補足

聞いてみましたしかしそんなこといってもお前に言っても意味がないと言われました

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.2

あなたの言うとおりかわまわないほうが、いいんじゃありませんか。 だって、こういうときの「たくさん」て以外にたくさんじゃなくって、言ってるのは、実はその本人一人だったりしますよね。 それに、そう言っている人がいたとしても、それをメールで送られたら、どんな気もちがするか、ちょっと考えれば、送ってこないはずでしょ。それを送ってくる人自体もちょっといじわるな感じがしますよね。 他にも友だちいますよね。いい友だちと付き合ってください。

回答No.1

実際には拒否しているわけではないんですよね? そういっているヤツ(M君なのでしょうか?)は悪意を持っていっているのでしょうか? 冗談なんじゃないの? ◆悪意を持っているのなら 構わないほうがいいですね。 ◆冗談だと思うから「もう、来るのやめようかと思ってたけどさ」って言って笑っちゃえば済むことなんじゃないかなぁ~~~~ と オバサンは思う。

関連するQ&A

  • 内申

    現在中2ですが,最近不登校です。中1の最後のころも,1ヶ月ほど不登校でした。2年生になって一週間後くらいまでは学校に行っていたのですが,現在不登校中です。私の場合はいじめとかの問題ではないし,受験のこともあるので,今日から学校に復帰する予定です。部活には入っていません。 そこで,不登校(だった)の私でも高校には普通に入学できるのでしょうか?志望校は進学校ではありますが公立校です。私の成績は良いほうなので,物凄く頑張れば入試は大丈夫だと思います。ただ,私は帰宅部で不登校なので,内申がかなりまずいな,と思っています。今から休まず(風邪で1日か2日くらいは休むかもしれませんが)卒業するまで学校に通えば,高校には普通に入学できるでしょうか。内申がまずいのは自分の責任なので,多少問題があるのはしかたがないと思っています。ただ,入試でどんなに良い点数をとっても,不登校だった時期があるとダメなのでしょうか。それとも,いますぐに復帰して頑張ればまだなんとかなるのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。 長文,乱文,失礼しました。

  • ※至急※回答しないなら見ないでください

    上から目線ですいません・・・ 見ていただければと思ったので、全然そんな気はありません こんにちは 高校生の男子です いま、ものすごく好きな異性が同じ部活にいます 最近までは単なる「好き」だったのに、このあいだ久しぶりに会うとなぜか分かりませんが、「ものすごく好き」になっていました・・・ こうして今、好きな人のことを書いているだけで、ものすごく幸せな気がしてきます しかし最近2通メールを送ったのですがどちらも返ってきません・・・(1通目は、自分が部活を休んだので今日あったこと教えて!といったもので、2通目はその後輩が風邪で休んだのでお見舞いのメールで以下のとおりです) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※補足※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) 2通目を送ってから一週間たちましたが未だに返信なしです 昨日もまだしんどそうで顔だけ見せて帰ってしまいました この恋はもうあきらめるしかありませんか?? 回答よろしくおねがいします

  • 中学校って、勉強出来ないうるさい奴って

    公立の中学校は、勉強できない奴の方が大きな顔して、 授業妨害したり、勉強真面目にやってる奴、 掃除真面目にやってる奴をバカにしたりするやついまませんか? 5教科合わせても100もいかない。 0点を取る時があるけど、 それを恥ずかしげもなく周りに見せたり言ったりして、 部活もさぼり、 でも、平気な顔して学校に来て、 真面目にやりたい奴をバカにして、 何のために生きてるのか意味不明な奴っていませんか? ああいうこって、何のために生きているのかを考えることも ないのでしょうが、 人に迷惑かける存在なんだから、 学校来なければいいと思うんですが。 飽きもせず、学校はきますよね? 優しい子なら不登校になってしまうのに、 嫌な奴ってなんで不登校にならないんでしょう? なにか懲らしめる方法はないですか?

  • 弱い自分。

    私は柔道部、中3女子です。受験生だって言うのに学校生活のなかで一番柔道に力を入れています(笑)目標はもちろん全国大会です。  でも今日部活をしていたら先生が「ヤル気ないから、今日はもうやめじゃ!はよ帰れっ」っていって帰ってしまったんです。 私は昨日まで風邪で寝込んでいて今日の部活から頑張ろうと思ってたけど、今日思うように体が動かなくて…それでも我慢して頑張ってたつもりだったのに… それに先生が帰るときに私の方向いて「何しに来たんじゃ!やる気ないやつは来るな」って言われました。悔しくて、悔しくて。風邪でしんどいって思いながら、柔道をしていた自分が許せなくって…先生にそんなことで怒らせてしまった自分はもう本当に情けない… 皆さんは部活やスポーツをする時に、今日は「しんどいなっ、なんか気が乗らないな」って思った日はありますか?また、思った日はどうしてますか?  

  • くるしいんです。。。

    こんにちは。私は中学2年生です。 突然ですが、私はもう学校に行きたくないんです。 登校拒否ってやつですね。。。 いじめられないように地味に見えるよう努力したり やりたい事も出来ない。。。 それなのに学年一怖い女子には目をつけられる。 いじめられないように精いっぱいやりたくても、縛り付けてきた 意味がわからない。。。 それに友達関係もうまくいかない。もう全部が嫌になってしまいました。 だから登校拒否をしたいと思うんです。。。 どうしたらいいですか?教えて下さい。 それと、登校拒否しなくてもすむ対策とかもできたら教えて下さい。 お願いします。

  • 友人の休みが続いている

    仲の良い友人が、新しい学年になって以来ずっと休んでいます。 とはいっても、まだ1週間程度ですが‥ 春休み中は、部活や遊びに行ったりして会っていたのですが、そのときは至って普通でした。 学校が始まる前にメールをしたら、返信が来ず、それからずっと連絡が取れません。 今まで、風邪でもメールはしていたので心配です。 携帯に電話した友人もいたのですが、出なかったそうです。 原因はわかりません。 顧問の先生は「体調を崩してしまって、しばらく来られない」と言っていました。 確かに、本当に病気で休んでいるということも十分ありうると思います。 しかし、気になるのは「メールなどはせず、ゆっくり休ませてあげてね」と言っていたことです。 病気のときはメールを返すだけでも大変だからかもしれませんが、 病気のときは心細いですし、励ましてあげたほうがいいように私は思いました。 考えすぎなのかもしれません。 でも、どうしても、本当は病気じゃなくて、精神的なことが原因で休んでいるのではないか‥ と考えてしまいます。 病気なら病気とはっきり言ったほうが誤解が生まれないと思うのですが、 先生はクラスでは何も言っていないようです。 となると、別の原因が‥と考えてしまいます。 まだまだ時間的には余裕ですが、もしこのまま来なかったら留年ということも考えられます。 留年以前に、友人として早く会いたいという気持ちがあります。 もし病気でないなら(まだ全然わかりませんが)、来ずらくなる前に登校してほしいです。 このまま変に電話をしたりせず、待っているほうが良いのでしょうか。 原因がわからないので、何とも言えないとは思いますが、 どんなことでもいいので回答待っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • ファイナルダイエット教えてください!!

    こんにちは!!今日〈5月23日〉のアサドキ見た方いらっしゃいませんか??ファイナルダイエット特集だったんですけど…・見忘れちゃいました!!学校まで休んで、待機していたのに・…なんてね。みなさん、不思議に思ったでしょうが、私は高校生なのに、なんでいつも、この時間に投稿しているんだろう…??って感じですよね??別に登校拒否じゃないんですよ―学校楽しいんです!今日と昨日は風邪引きました!それで、もし見ていた方いらっしゃったら、報告お願いします!!それと、経験者とかの方でも、とにかくなんか情報下さい―!!!ファイナルダイエット以外の薬品とかの情報も大歓迎いです!!

  • 学校に行きにくい

    こんにちは。 私は一週間ほど、中学を風邪で休んでしまいました。 早退もしてました↓ 結構、風邪をひきやすく休みがちで、 不登校とか思われてたらとか思うと憂鬱です。 メールする友達とかはいます。 明日から行くつもりなんですが、勇気が出ないんです。 どうすれば行きやすくなりますかね? あと、やっぱり不登校とか思われてたりしますかね?

  • 心友に裏切られました。

    今日、メールで心友に裏切られました。 私は不登校です。 不登校になる前に心友とささいなことでケンカをしました。 タイミング悪く、心友にはそのときけっこう仲がいい友達がいて私はずっと1人になってしまいました。 いろんなことが積み重なって不登校になったのですが、これが一番重荷でした。 2週間前ほどから私がメールを送ったら、心友が返してきてくれました。 すごく嬉しかったのですが、内容は………酷かったです。 それでもめげずに、 「うちらもう終わったの?」とか 「心友じゃなかったの?」とか 質問をしたのですが、一個もまともに答えてくれなくて、、、。 私は何で質問にちゃんと答えてくれないの?と聞いたところ 「お前みたいなやつにまともに答える必要がない」 と言われました。 私は小学生のころ心友にもらった手紙に中学入ってもずっと心友と書いてあったのでそれを頼りにしてました。 そしたら今日。 調子のるのもいい加減にしろや ガチ喧嘩では勝てねーくせに偉ぶってホイホイ言ってんじゃねーよ 何様になったつもりだ ふざけんな ろくに学校もきてねーやつにホイホイ言われる筋合いはねーよ と言われました(正式には書かれたメールで) そして もうお前は心友でもなんでもねーよ。 正直、お前が嫌われ始めてから心友でいる気うせたから。 友達でいる気もうせたわ。 と言われました。 すごくショックでずっと心友だったのに、ささいなケンカだけで こんなに壊れてしまうものなのか。 友達でいる気もないなんて………。 とにかくすごくショックでもうなんか現実が受け止められなくて 気持ちの整理がつきません。 心友ともう縁を切ったほうがいいのでしょうか? もう立ち直れなくて。

  • 春休み中、高校の先生は…

    高校によって違うのかもしれませんが、分かる方がいましたら教えて下さい。 私の学校ではあと約2週間春休みがあるのですが、高校の先生方は、部活が無い日も学校に登校しているのでしょうか? 職員室に先生が1人はいる、ということはありますか? 教えて下さい。