• 締切済み

どう思いますか

僕は風邪を引いて1週間学校を休みましたそれで今日友人からメールで「お前M君やたくさんのやつに登校拒否してるって言ってるぞ」ときました部活でもそういわれてるらしくかなりむかつきます。そ言うやつはかまわないほうがいいんですか?>

みんなの回答

• capricorn
回答No.6

ドモ、カプリコーンです。 それは逆にチャンスです。 噂を流した子は自分が注目されたいから 言ったのだとしたらまるで見当はずれ、 注目を浴びるのはあなたなのです。 さあ、そこで、注目を浴びる運命になったあなたはこれを どう捉えるか!!!! チャンスか!!嫌な注目か!! こんな時の機転は学校は教えてくれない☆ まさに自分の力が試されている状態だといえる。 好きな子に「母ちゃんが付っきりで看病してくれたけど、 これが○○ちゃんだったらどんなに幸せかって思ったよ」と 告白するなど☆ ま、これは、前もってある程度アプローチしてないと無理だけど(^▽^;)\

• ebinamori
回答No.5

それは冗談ではないのですか?(かなり質の悪い冗談だが) 「今日で1週間も休んでいるよ。心配だなぁ」なんて会話してたら嬉しいかもしれないけどちょっと引きます。 そうやって露骨に心配するのも気恥ずかしいから冗談みたいに言っているのではないですか? だってあなたが風邪だということも知っているのでしょうしそのうち学校にくる事を知っているのでしょうから。 1週間も休んで話題にも上らない方が悲しい気がしますが。 最初にも書きましたけど質の悪い冗談ではあると思います。 でも、そのうち登校してくるのに悪意のあるうわさを流してどうにかなるのか? そうであるなら救い様もないけど 私は悪意でやっているとは思えないんですけどね。(楽観的過ぎるか?) というかそういうことが冗談で済まない仲なのですか? アイアンクローぐらいで勘弁してあげましょう。

• olfactory
回答No.4

考えられる対処としては… (1)気にせず無視をする. :相手は反応を楽しもうとしているので,何を言われても怒らず,つまらなそうに答える. (2)もしくは学校へ行って誰かに「登校拒否してたんだって?」と聞かれたら,「そうなんだ,Mにイジメられてさー」と,ジョークで返す. :これは上手に言わないと,逆に本気にされる可能性がありますから,普段のキャラにもよりますが…. 器の小さい人間だな…とでも思って,軽く流しましょう. 振り回されるのは損です.

• farnorth
回答No.3

怒りをため込むとストレスになります。たとえジョークでも、あとあとお互いに気持ち悪いですよね。  信頼できる第三者のいるところで「こんなメール送りやがって、たくさんのやつって誰だよ! 全員の名前をいってみろよ」と反撃してやりましょう。きっと第三者のヒトがおさめてくれます。

yamarap
質問者

補足

聞いてみましたしかしそんなこといってもお前に言っても意味がないと言われました

• NonNon5
回答No.2

あなたの言うとおりかわまわないほうが、いいんじゃありませんか。 だって、こういうときの「たくさん」て以外にたくさんじゃなくって、言ってるのは、実はその本人一人だったりしますよね。 それに、そう言っている人がいたとしても、それをメールで送られたら、どんな気もちがするか、ちょっと考えれば、送ってこないはずでしょ。それを送ってくる人自体もちょっといじわるな感じがしますよね。 他にも友だちいますよね。いい友だちと付き合ってください。

回答No.1

実際には拒否しているわけではないんですよね? そういっているヤツ(M君なのでしょうか?)は悪意を持っていっているのでしょうか? 冗談なんじゃないの? ◆悪意を持っているのなら 構わないほうがいいですね。 ◆冗談だと思うから「もう、来るのやめようかと思ってたけどさ」って言って笑っちゃえば済むことなんじゃないかなぁ~~~~ と オバサンは思う。