• ベストアンサー

春休み中、高校の先生は…

高校によって違うのかもしれませんが、分かる方がいましたら教えて下さい。 私の学校ではあと約2週間春休みがあるのですが、高校の先生方は、部活が無い日も学校に登校しているのでしょうか? 職員室に先生が1人はいる、ということはありますか? 教えて下さい。

• j-r-n
  • お礼率36% (158/432)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosembow
回答No.1

長期休暇中も教員は休日ではありません。有給休暇をとる人もいるでしょうが、職員室で部活動以外の雑務をしている先生も多いはずです。また、特に春休みは年度末が提出締め切りの書類を書いたり、新年度の準備がいろいろとあったりするので、夏休みや春休みよりもたくさんの仕事があります。土日でなければ、必ず数人あるいはそれ以上の先生方が出勤しているはずです。

j-r-n
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。 やはり先生方は出勤されているんですね。 新入生のこともあるし…と思っていましたが、少し不安に なったので質問させて頂きました。 (もうすぐ学年が変わるというのに、忘れ物をしてきてしまったんです) 参考になりました。 ありがとうございました。