• ベストアンサー

目が隠れるほどの長さの前髪

目が完全に隠れるほど前髪は長いのですが、女性からしたら目が前髪で隠れてるような髪型の男はやっぱりマイナスイメージを持つ人が多いのでしょうか? 今、自分は中央より右からはっきり分け目をつけないように7:3?くらいの位置で髪を分けて、左目はほとんど隠れている状態で、右目は前髪が隠れていないような髪型で、黒髪です。

  • fd3s_7
  • お礼率93% (130/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

7:3で分けるのはいいと思いますね。 自分は、口下まで前髪がありました; でも、ワックスで分けるとぺちゃっとするので…ヘアアイロンをつかって分けると自然に分けられると思います。 もしヘアアイロンを買うのであれば…アイロンには温度調節があって、大体140℃以上のものが長時間持ちます。店にいって温度表記をしっかりと見て買ったほうがいいと思います。

fd3s_7
質問者

お礼

返信有難うございます。 自分も前髪が口元までありますw ストレートアイロンって言う手がありましたね~参考にさせていただきます。一本くらいは持っておこうかと思います^^

その他の回答 (2)

  • F_E
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

目が隠れてると近寄りがたいイメージができちゃうので、ワックスで上手にちゃんとわけたほうがいいとおもいますよ(*`∇´*)♪ きれいにできたらかっこいいか、セクシーなかんじにもなりますしね♪ 雑誌などで見てみてください!

fd3s_7
質問者

お礼

返信有難うございます。 マットワックスをうまく使えば綺麗に分けられそうですね~ ワックスもうまく使えるように練習します^^

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

 花形 満 か 味沢 匠 かって感じで、印象はあまりよくないですね。    心象よりも 実質的に、じゃまくさいでしょ。

fd3s_7
質問者

お礼

返信有難うございます。 前髪はそのキャラクターのようにアシメ?っぽくはないですw一応同じ長さです^^; 確かに邪魔くさいと言えば邪魔くさいですが~自分的には今主流のM字前髪?のように両目の間に前髪を出すタイプより楽です^^ 印象もよくないようなんでちゃんと目を出すようにしたいと思います^^^

関連するQ&A

  • 前髪の垂らし方

    男です。 髪形について質問させていただきます。 僕は前髪の分け目が真ん中にあります。 だから自然に髪型が真ん中分けになってしまいます。 僕は面長なため前髪を垂らしておでこを隠す髪形にしたいです。 ヘアワックスをつけて垂らしたりしますが、 時間が経てば、また真ん中分けになってしまいます。 髪の長さはミディアムショートくらいです。 髪質は硬く、太く、量が多いです。 前髪を垂らしている人を多く見ますが、 皆さんは自然とできるのでしょうか? それとも、ストパーみたいなものを掛けたりするのでしょうか? 理想の髪型は、最近の宇多田ヒカルさんみたいな感じです。           (茶髪の頃)

  • 前髪が…

    今流行っている(少なくても私の周りでは。)、前髪を伸ばして斜めに分ける髪型を私もしているのですが…前髪は目下5・6cm位で、分け目もしっかり付いているのですが、歩いたり下を向いたりすると、すぐに前髪が目にかかって来て、かなり邪魔です。 切ってしまえば良い話なのですが^^; 前髪を外側に流れさせて(?)、目の所に下がって来ないようにする工夫を教えて下さい!

  • 前髪にわけめを作りたい!

    中2の男です。 髪が長めで前髪にわけめをつくろうとおもってるのですが どうしたらよいのでしょう?? 友達は「ピンとかでとめて癖をつけたほうがいいよ」といったのですが なんかできるまでに時間がかかりそうですし。 ヘアアイロンもドライヤーもあるのですがあまりつかいかたも わかりません。。 どうやったら前髪にわけめがつくれるでしょうか?? 詳しく教えていただければうれしいです

  • 前髪の分け目について質問です☆

    髪が強い風に当たったりしたときに前髪の分け目が崩れない人っていますよね!?あれってなんで前髪の分け目が崩れたりしないんですか??美容室に行ったときに分け目を作ってカットしてもらってるんですかね……。 例えば前髪のみを新垣結衣のような分け目にしたいとしたらどのように伝えればいいのでしょうか?写真の切り抜きとかを見せるのはどうしても抵抗があるんで何センチぐらいか長さを含め口でイメージを伝えたいのですが…。 分かる部分のみでOKなんで回答待ってます☆

  • 前髪を作るべきかどうか

    閲覧ありがとうございます。 貼付けの通りの髪型をしています。近々、髪を梳きにいく予定(長さは変えません)なのですが、前髪がそろそろうっとうしいので前髪を作ろうかどうか迷っています。 ですが、私の顔は前髪を作っても似合う顔なのかがわかりません…。一応ぱっつんを予定しております。前髪は口辺りまであります。 ちなみに目は奥二重、最近左目が二重気味になってます…。それと目つきがかなり悪いです。あとくせ毛で縮毛かけてます。こちらもかけ直す予定です。縮毛はかけて一年は経っています。 前髪は作らない方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 狩野英孝さんみたいな髪型は何故前髪が目にかからないのでしょうか?

    自分は男の19歳です。 髪型についてかなり無知なので、教えて欲しいです。 自分は前髪がかなり長くて、下に伸ばすと鼻くらいまであります。 今は横にそらしてるので、なんとかなりますが、やっぱり少し動いたり、前かがみになったりすると、目にかかってしまいます。 ヘアピンとかは家でする分には良いかと思うのですが、流石に外では出来ません。 これはもう切るしかないのかなぁ・・・と思っていたら、テレビで狩野英孝さんの髪型に目がいってしまいました。 髪を全体的に伸ばしてるのに、目にかかっていない! 目をそるように二つに分かれている! 自分もこうゆう風にしたいなぁって思ったのですが、このような髪型の作り方が全くわかりません>< 今まであんまり髪型を気にしてなかったので、これがどうゆうヘアスタイルなのか、どうゆう風にすればなれるのかがわからないです。 前髪をなくして、周りの髪と長さを合わせてるようなのはわかるんですが、自分じゃ自然とそんな風にはならないし・・・。 みなさん、どうかこの髪型の作り方、または前髪が長くても邪魔にならない方法or髪型、その他これに関する事ならなんでも良いので教えてください。 前髪切ればいいじゃん、ってのはなしの前提でお願いしますm(__)m お笑い芸人の狩野英孝さんの写真のURLをのっけておくので、よければ参考にしてください http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=19

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 前髪を作るべきか…作らないべきか…

    私は前髪が作れないほどのヒドイ天パで小さい頃よくいじめられていました。 髪の量は多めですが、猫っ毛のせいですごく少なく見えてしまいます。 また、湿気に弱く 梅雨の時期はどんなことをしても髪がうねってボワッとひろがってしまいます。 (朝早くに起きてキレイにセットしても、学校に着いたら元通りになる状態でした。) 中学生の時に縮毛矯正がある事を知り、かけすぎると良くないと聞いたので 半年に1回ペースでかけ始めました。 中学卒業するまでは、前髪なしのセンター分けで日替わりで分け目を変えていましたが、高校に入ると分け目を変えても見た目は全く同じだったために友人から、『同じ髪型してたらハゲちゃうよ?』と良く言われその度インターネットで同じように見えない髪型を調べ、自分なりに工夫していましたが大して変わりませんでした。 高校を卒業してから、現在の友人には『ぇ?天パだったの?意外~!!』ということしか言われず、相変わらずの前髪なしでもそんなにしつこく聞かれたりはしません。 ですが先月、数年ぶりに高校の女子会があり 前髪を作らなくても平気でいた私は、いつものように分け目も変えて 少しヘアアレンジをして行ったのですが・・・ 女子会に来ていた子達みんなから、『○○(私)全然変わんないんだけどww』や『この中で、唯一変わらないのって○○(私)だけじゃない??ww』などと何度も言われ、その都度私は作り笑いで『そんなことないよ~w』と冗談交じりで返していましたが、正直、ショックですぐ帰ろうかと思うくらい嫌でした。 確かに、学校・実習やサークルの都合上で髪をあまり染めたりいじったりする事が出来なかった為、ちょっとのヘアアレンジじゃダメだったのかもしれません。 それ以来、友達や道行く人の前髪を見て『いいなぁ・・・』と思ってしまいます。 ですが、過去に3回ほど美容師さん(3人とも別の方です)に『こんな髪質の私でも前髪は作れますか?』と聞いてみた所、『作る事はできるけど、数ヶ月しか持たない』とのことで・・・ 縮毛矯正をかけている髪は問題ないが、日に日に髪は伸びるので、かかっていない所が目立ってくると、うねってしまい前髪がうまく作れなくなると言われ、結局作るのをやめていました。 成人式の時はどうしても前髪が作りたかったので、前髪だけのウィッグを購入してつけたところ、なかなか似合っていて、小・中の友達からは『可愛い・似合う・前髪作りなよ!』と言われ…自分でも、前髪があっても悪くないなと思っています。 ただ、どうしても 美容師さんの言葉を思い出すと、ちょっと不安で仕方ありません。 かと言って、作ってみたら急に友達になんて言われるかという不安もあります。 過去・現在で 天パの方・天パで縮毛矯正をかけた方 前髪がなかった頃と比べて何か変わったこと 前髪を作ったメリット・デメリットなどなど・・・ 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前髪がない・・・・・

    左の前髪が細くて薄く、下ろしても ほとんどない状態です。 分け目も左側なので、余計に薄さが目立ちます。 右側はちゃんとあります。 私が、癖で左の前髪につい手がいってしまい、髪を抜いてしまう癖が以前ありました。髪を抜く快感がたまらなかったのです。それも左側ばかりでした。 今は抜かないように我慢していますが、その時の癖や仕事のストレスが、薄くなってほとんどなくなった原因かなぁと思います。 また生えてほしいので、良い育毛剤や養毛剤などがあったら、教えてください。 育毛剤などつければ、前髪 増えますか? ホントに、右と左は髪の量が一目瞭然で違うんです(ToT)