• ベストアンサー

未来のない恋と彼

長く付き合っていた人と、最近別れました。 理由は、彼に対する不満(結婚したいと言いつつ全くお金を貯めてくれなかったり)と、気になる人ができたからです。 その人は既婚者なので、好きになることは許されませんし、行動を起こす気もありません。 けれど気になる人ができてから、彼と会いたいという気持ちが薄れ、会っても前のように楽しめなかったのです。 キスなども、『したい』というより『できる』という感じでした。 全てを正直に話したら、彼も「もうおしまいだね」と言い、お互いに別れる方向で考えていたのですが、数日経って彼から「やっぱりすごく好きだから離したくない。でももう戻る気がないのなら、連絡を絶つ」と連絡がきました。 自分の選択は本当に正しいのかと、揺らいでしまっています。 既婚者に恋して別れるなんてバカみたいかなとも思うし、好きでいられるものなら別れた(?)彼を好きでいたい気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? ご意見を聞かせていただきたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

既婚者の人はきっかけに過ぎないと思います。 彼に対する不満が解消されず、愛情を注ぐ対象が別のところにうつってしまったという事だと思います。今回はたまたま既婚の人でしたが、対象が独身の人でも同じ状況になったのではないでしょうか? それにしても彼氏、たよりないですね。「俺がしっかりするからもう1度やりなおそう」位言ってくれれば、私だったら迷いなくついていくのにって思います。既婚者うんぬんより、本当にその彼でいいのかを真剣に考える時期に来ているんだと思いますよ。私だったらとりあえず、その彼と1~3ヶ月距離を置き、今後その人とやりなおすのか、別の人を求めるのかの結論が自然に出てくるのを待ちます。 こればっかりは考えてわかるものではないと思います。今までのつきあいの経緯を踏まえて、自然に導き出される結論に従います。

noname#78440
質問者

お礼

きっかけにすぎない、その通りだと思います。 ただ、相手が独身であれば前向きに頑張ることができるため、潔く彼と別れるという決断ができたと思います。 >本当にその彼でいいのかを真剣に考える時期 そうですよね。距離を置くというのはズルイかなと思い、別れようと言ったのですが、実際今は距離を置いている状態になっています。 貴重なご意見本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.6

この状況なら一人で生きていくことを選択する以外ありえないですね。どちらの男性を選んだとしても、誰かに必ず迷惑をかけたり傷つけたりすることが確実なわけなので。  ただ、どうもこのまま不倫に走りそうな臭いがプンプンしますよ、お礼欄などを読ませていただくと。自分の気持ちを止めないとダメですね。

noname#78440
質問者

お礼

ありがとうございます、不倫には走りません(><) 少し説明不足でしたが、相手の方は受付の仕事をしている私のところへ受付をしにくるだけで、特別な会話なんて一つもしたことないんです。 素敵だなぁと半年ぐらい前から会う度ドキドキします。 一人で生きること考えてみます。 貴重なご意見本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183560
noname#183560
回答No.5

彼に気持ちがなくなったのなら別れましょう。 男性がいなくても生きていけますよ。 既婚男性の件ですが、既婚男性はやっぱり魅力的ですよ。 ただ、今の段階ではその男性がどうおもっているかは 分りませんよね。相手にされないかもしれませんし、 されたとしても不倫で遊ばれるだけです。 一人になって一度自分の時間を沢山持って 考えてみたらいかがでしょうか? ご自分を大切にしましょう。

noname#78440
質問者

お礼

一人になることは恐れていないつもりなのですが・・5年間付き合った彼を失うことは正直恐いです。 その男性とはあまり話したことはなく、ただ受付の仕事をしている私のところに受付をしにくるだけなのです。 何人かいる中で毎回私のところに来てくれることが嬉しくて、半年ぐらい前から気になる存在になりました。既婚と分かったのは2ヶ月ぐらい前です。不倫はしません。 貴重なご意見本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「彼と会いたいという気持ちが薄れ、会っても前のように楽しめなかった」のなら別れるのが当然でしょう。 むしろ、別れなかったら彼を騙す事にしかならないと思います。 勝手な想像ですが、あなたは常に誰か頼れる男性がそばにいないとやっていけないタイプの女性なのでは? この質問からは、一人になることを恐れている感じがします。 もしそうであるなら、今あなたに必要なのは、一人でも生きていける強さだと思うのですが。

noname#78440
質問者

お礼

騙すようなことはしたくなかったので、一人になる覚悟で、気になっている人がいることなど全て話しました。 彼は可能性があるなら離したくないと言い、私もそう言われると(口には出しませんが)可能性ないわけないよ・・と思ってしまいます。5年間ずっと一緒にいたため穏やかな愛に慣れ過ぎてしまって、ドキドキするほうに目がいってしまっているだけかなぁとも思います。 貴重なご意見本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.3

長い付き合いの果てに結婚という架空のゴールがちらつき、そこで一緒にゴールしてくれない彼氏に煮えきらず、きちんと所帯を持っている男性にゆれてしまう… ほぼおなじようなことで過去に最愛の彼氏を自ら失い後々怒涛のように後悔しました。 魔がさしているときに自分の本心をつかむのは雲をつかむようなものです。 彼とも既婚者さんとも離れて一度ひとりになってじっくり考えることが必要です。 『初心、忘れるべからず』 ありがちな言葉ですが、人はこれを見失ったとき破綻します。

noname#78440
質問者

お礼

彼を失い後悔したということで、とても考えさせられます。 気になる人は会社の取引先の方で、最初は結婚していると知らず、素敵な方だなぁと思っていたのですが、最近指輪をしていたため結婚していることを知りました。 その方が良く見えてしまうのは、無い物ねだりなのかなと感じます。彼は優しくて一途で、そういうところは5年間ずっと好きなので、どうしたらいいのかよく分かりません。 彼からは、早くキッパリ別れるか付き合うか決めてほしいと言われています。 貴重なご意見本当にありがとうございます。

noname#78440
質問者

補足

下のお礼の、彼の優しく一途なとこが5年間好き というのは付き合っていた彼のことです。分かりにくい表現をしてしまったと思い、補足の欄ですが、訂正させていただきます!すみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

たとえ相手が既婚でも好意を持つのは自由です また既婚者が結婚を解消し新たなパートナーと結婚するのはよくある話しです 既婚者は既婚のまま、愛人としてそれなりの幸せをつかんでいる人もいます 打算ではなく自分の一番心の奥にある正直な気持ちに従いましょう もし後悔する結果になったとしても、他のどんな後悔よりも満足できる後悔になるでしょう

noname#78440
質問者

お礼

私の正直な気持ちは、その人に奥さんがいなかったらなぁ・・と思う気持ちです。 でも家庭があるからこそ輝いているのかもしれませんね。 私としては既婚のかたに好意を持つのは自由でも、好意を伝えることはいけないと感じるのです。 >打算ではなく自分の一番心の奥にある正直な気持ちに従いましょう この言葉がすごく心に響きました。貴重なご意見本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなわぬ恋

    今、恋をしています。しかし私は既婚者で相手も既婚者…お互いに夫婦仲がよくないということで急速に気持ちが近づきました。恥ずかしながら相手のことを思うと食事ものどを通りません。 しかし、お互いのパートナーの事やいろいろな事を考えると無理なのかなと、心が潰れそうになります。相手も私に好意は持っているみたいですが、一線おいているみたいなんです。そういったところも見ると、一緒になるのは難しいのかなとも思います。無理と思えば思うほど気持ちが膨らんでいきます。 二人であったり食事したり、メールでの連絡もあります。会ったりメールしたりしているときはとても楽しいし、このままいられればと思います。こんな事を相談できる人が身近におらず、一人悩み苦しんでいます。 乱文で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです

  • これは恋でしょうか?

    これは恋でしょうか? 真剣に自分の気持ちがわかりません。 私(♀)には友人、A(♂)がいます。 Aとは本当に仲がよく、学生時代は毎日登校も一緒にしていたくらいです。 恋愛感情はというとお互いに皆無。 互いに恋人はいましたし、互いに自立した関係だったので、 心地よい距離感を保てる良き友人という感じでした。 現在は互いに住んでいる場所が別で、ほとんど会えませんが、 互いに連絡を取り合って、時々遊んだり泊まりあったりします。 お泊りのときはベッドで一緒に寝たりします。(現在互いに恋人なし) Aといるととても安心できて幸せな気持ちになることができます。 一生を共にしたら幸せになれるだろうなとも思うし、Aを幸せにしたいと 心から思うことができます。 ですが、それは恋なのか・・?といわれると自分でも分からないんです。 なぜかと言うと、Aとキスしたりそれ以上の行為をするとなると・・・ 正直、お互いがお笑い芸人で芸してるっぽい?というか・・なんというか・・ 失礼なのは100も承知なのです・・バカだと思います、 ですが本当に想像できなすぎて自分にツッコミ入れたくなって笑えてきてしまうのです。 Aを好きな気持ちは、家族愛のようなもので、 例えば家族と性的関係を持つのが想像できないのと同じ気持ち+ツッコミ笑いみたいな感じに陥ります。 それに周りからみてもそういう関係だったと思います。 もしも私とAが付き合ったとして、それを互いの友人が知ったらおめでとうの前に爆笑すると思います・・。 目にみえて想像がつくというか・・。うちの親も笑い死にすると思います。 学生時代はアホだったのでAと友人の前では女らしさ・色気皆無の行動を繰り 返していたからです(Aも同様、私や友人の前では男らしさ皆無の行動を繰り返していた)。 そのくらい私とAは恋愛関係が想像できない関係だと思っています。 かなり昔の話ですがAもポロっと私に「お前とキスとか想像できない、ありえない」と言っていました。 私もその当時はそれに対して、心の底から同意見でした。 そしてAは現在もそういう気持ちであると思います。 上記で述べたように一緒にベッドで寝ても互いに性欲もドキドキもわきません。 ですが最近、Aに彼女できたら嫌だと思うようになってきたんです。 Aのことを自分が幸せにしたい!それにもっと私に依存してほしい、ずっと一緒にいたい!と思うんです。 ですが、性的関係はというと・・正直以前と変わりないのです。 当時の男らしさや色気皆無の行動を思い出すと(どうやったらできるの?と思うような変顔、アホな行動)、笑えてそれどころじゃないというか・・・本当にいろんな意味でつらいです。 気持ちは真剣なんです。でも性的関係は想像できないのです。 これは私にとって恋なのでしょうか・・それとも良き友人なのでしょうか? みなさんがこの立場であったら、どちらの感情であると判断しますか? 個人的な意見でかまいませんので、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • これは恋ですか?

    23歳既婚です。 結婚して1年です。 夫の友達に何回か会ったり遊ぶうちに、気が合うし楽しいし、もっと会いたいと思うようになってしまいました。 夫抜きで話したいと思うようになります。タイプでも好みでも無いのに、恋なのでしょうか。 キスやセックスがしたいわけではありません。もっと仲良くなりたいし話したいんです。 でも夫に悪いと思うのか、その方は私が連絡しても返してくれません。

  • 浮気でない恋

    結婚していたり、彼女・彼氏がいたりする人でも、 他に気になる異性が現れたらどうしますか? 行動に移しますか?それとも理性で抑えますか? 私は(女)どうも弱いと言うか流されやすく 素敵な人に言い寄られると、既婚者でも ドキドキしたり、恋しちゃったりします この気持ち自体は悪いことじゃないと思うんです その気持ちだけを楽しんで、実際は心の中にしまっておいて・・・ってのが理想なんですが、、、 大人(道徳的に)な付き合い方を教えてください

  • こんなに苦しい恋・・・・

    その恋は、私が友人の結婚式に呼ばれ、その時に始まりました。 最初にその人を見た時は、式の手伝いをしていて、よく頑張って、ただいい子だなと思っていたのですが、時間が経つにつれ話していると、 どんな子なのかを知るに連れホントに優しい子で、彼女に少しずつ少しずつ惹かれて行くのを自分でも感じていました。 3次会も終わり、帰るという時には終電もなくタクシーで帰ることになり、それぞれ方向が違うので、みんなを見送り、彼女を見送る時に彼女と目が合い、その時に私の中で彼女のことを好きになるかもと思い、私もタクシーに乗り帰路に着きました。 その後みんなで集まることがあり、その日の帰りに二人で帰る途中彼女とキスをしました。 その時は、私にも彼女が居て、その人にも彼氏が居たのですが、お互い気持ちを抑える事が出来ませんでした。 それから電話やメールを交わすに連れ、お互いの気持ちも高まり、彼女が仕事帰りに終電も無くなり家に来る事になり、その時に彼女に抱いてと言われ抱きました。 もう一度家で合い、料理を作りに来てくれ、ほんとにこの子の事が好きだと分かりました。 しかし、その後お互いが忙しくなり、お互い合いたいと気持ちは有り、連絡は取っていたのですが、ある日をさかえに連絡が少なくなり、 次に連絡が在った時に、体調を崩して入院していたらしく、その弱ったときに頼ったのは、あなたでなく今の彼でしたごめんなさいと言われました。 私も、彼女には彼氏が居るのだと自分を抑えてますが、その抑える気持ちが逆に彼女への気持ちを忘れられずに居るのだと思います。 今では、何をしても、どこに居ても彼女のことを考えてしまいます。 彼女には、私の隣に来て欲しいと思っています。 私も色々な恋愛はしましたが、数回有ってここまで惹かれた女性は居ません。 私はどうしたら彼女に振り向いて貰えるでしょうか? (長文ですいません)

  • これは恋なんでしょうか

    はじめまして 私は恋というものがわかりません 今まで恋をさけてきたので、どういう気持ちなのかあんまりわかりません でも今もしかしたら恋かもしれないな、という気持ちがあります 今までずっと頭を撫でてくれたり手を握ってきたりよくかまってきた人がいて その人が急にかまってこなくなりました。 そしたらなんだかその人の行動が気になり、気がついたら見つめていたり たまに話しかけてきてくれたら物凄く嬉しかったり、なんだか世話を焼きたくなったり その人のことを考えたりするとなんだか辛くなります。 そういう気持ち、よく漫画では恋だと言いますが 実際にはどうなのでしょう あと、今までかまってきてたのに急に普通になったのはなんでなのでしょう。 全然わからなくて辛いです うまく伝えられているか分かりませんがよければ解答お願いします

  • 結婚してから恋をしてしまったら

    2年勤めている職場で 昨年末から上司と部下の関係で2人で会ってます。 上司はバツイチ男性45、私は既婚子供有47です。 2人で飲みにいくきっかけができてから たまに飲みに行くようになって 最近は休みにデートして過ごしてます。 半年位は会って食事しての関係だったけど、最近は予定して遠くへお出かけしたり、お互い好きな気持ちを確認してからは、会うたびキスもたくさんしてくっついてる。 距離がかなり近くなってて、気持ちはお互いに恋をしてる感じかなと。。 お互いに職場で初めて会ったときから一目惚れしてたみたい。 こっそり恋をしてたから 気持ちを確認したときはすごく嬉しくて。 食事してるだけの関係から、距離もかなり近くなってきて、好きな気持ちも増えてきて、これからどうなっていくのか不安です。 自分がこんな好きな気持ちになるのは初めてかもしれない。 私には中学の子供がいるし、ギャンブルばかりの旦那への愛はもうないけど、他には不満なく過ごしてる。だからいつも嘘をついて出掛けてるのもたまにすごく苦しくなる。 彼から来年の夏もここに行こうねとか言われると、最近離婚も頭をかすめたりして。。 好きな気持ちは、このままで 結婚生活も続けていくのは ズルいし、裏切りだし、苦しい。 でも、何も変えられなくて。 みなさん、どんな風に思って、過ごしているのか聞きたくなりました。 良ければ聞かせてください。

  • 恋の諦め方を教えてください

    37歳女性、既婚、2歳の子供が一人います。 夫婦仲は悪い方ではありません。 フルタイム勤務の兼業主婦なのですが、同じ部署で働く10歳も年下の男性に恋をしてしまいました。 毎日その人の事ばかり考えてしまいます。 彼とは雑談を交わす程度の仕事仲間で、互いの連絡先を交換などはしていません。 現実問題、その彼と不倫関係に陥りたいとは思いませんし、食事やデートをしたい訳でもありません。 子供や夫の事を思えば、そうなる事は絶対に避けたいですし、自分の想いを他に漏らすつもりもありません。 彼の方も当然、相当な年上かつ既婚である私の事など意識していない様子なので、私が彼に恋をしている事を悟られなければ、このままの関係がずっと続くと思われます。 それでいいと理性では分かっています。 しかし、自分の気持ちの面がそこに追いついて来ません。 夜、目を瞑れば彼の事ばかり考えてしまいます。 彼と楽しく笑い合ったり、デートしたり、キスやセックスまで、ありとあらゆる妄想を頭の中で繰り広げてしまいます。 決して現実ではそうなりたくないのに、です。 そんな事ばかり想像してしまう自分が嫌になってしまいます。 前述しました通り、夫婦仲は悪い方ではありません。 普通の家庭と同じく、主人に若干の不満はありますが、常識の範囲内だと思います。主人は優しい人ですし、裏切りたくありません。子供も可愛く、不幸な気持ちにさせたくありません。 多分この想いは一過性の物だと思います。 過去、苦しい片思いを経験しましたが、それも今では良い想い出となっています。 今の想いも、きっと将来はそう思える日が来ると信じています。 ですが今は、とても苦しいです。 こんな歳にもなって恋をしてしまうなんて、しかもその諦め方を知らないなんて、未熟な自分に腹が立ちます。 この気持ちを、早く忘れるためにはどのようにしたら良いのでしょうか? よきアドバイスを、宜しくお願いします。

  • 既婚者の男性も恋をしてしまう事がありますか?

    21歳の女性です。 既婚者の男性も恋をする事がありますか? もし恋をしてしまったら、 気になる相手には、自分の気持ちがばれないように理性で気持ちを抑え隠しますか? それとも好意を伝える行動を取ってしまいますか?

  • 結婚後の恋

    結婚後、異性に恋をして気持ちを伝えなかった方で、今でもその人のことが忘れられない人はいますか? お互い既婚、会えなくなって一年近く経ちますが未だに忘れられません。自分で出した答えなのに、正直気持ちを伝えなかったこと後悔しています。 もっと時間が経てば忘れられますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nでのスキャン時に異音がし、スキャン結果が不良です
  • 電源を入れ直すと「スキャンできませんAF」「電源を入れなおしてください」というメッセージが表示されます
  • 修理に出す場合の費用について教えてください
回答を見る