• ベストアンサー

旅行から帰ってきて後悔したこと

こんにちは。 今度ヨーロッパに旅行に行くのですが何か今まで旅行から帰ってきてコレやっとけばよかった~なんて経験ありますか? 私は、日記をつければよかった、もっと現地のお得なショッピング情報とかを調べておけばよかった、などなどです。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.2

後悔まではしないけど、写真かな。 カメラは持っているのに、撮影しない事が多いです。 写真に撮っておきたいと言う気持ちが希薄なのは、 こう言うのは、自分の目で1回見ればいいかな、と思うからで、 帰ってもう一度見たいとか、人に見せたいとか思わないけど、 人が見たいって言われた時に見せられないのが残念になる。 って、まあ、写真なんて、みんな撮っていると思うから、 これは、私だけの事かも。

その他の回答 (3)

noname#81862
noname#81862
回答No.4

ちょっと質問の趣旨と外れますが… 旅行に出掛ける前日、勝手口の網戸をネコが通れるくらい抜いておきました。 帰ってきたら部屋中「緑色の羽」(メジロ)が舞いまくっていて… ケチらずネコをペットハウスに預ければよかったと後悔しました。

noname#107966
noname#107966
回答No.3

こんにちは。 そんなに海外旅行に行ったことはありませんが、 私の場合は語学です。 もっと話せれば面白い会話ができたのに、と思うことがあります。 ショッピング情報、私もです。 旅立つ前は「買い物は適当に」と思うのですが、いざ現地に入ると、買い物意欲が湧いてきます。なんででしょう。 英語の勉強始めようかしら。。。

  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.1

自分の関心事になってしまいますが、歴史的に重要なものがあったのに見逃してしまったことが一つにはあります。 実体験としては、せっかくルビコン川(ローマの英雄、ユリウスカエサルが「賽は投げられた!」と言って法を破って渡り、その後のローマ帝国の基礎を作った、という川)を渡ったのに何気なく列車で通り過ぎてしまい、見逃したのは悔やまれます。

関連するQ&A

  • 春の旅行のことで悩んでいます。

    今年の3月に、付き合っている彼との旅行を考えています。 私たちの中では3つの選択肢に絞られています。 韓国・屋久島・島根 です。 熊本出発で、3泊4日で行く予定です。 もしお得な交通情報や、現地の情報など有りましたら 教えていただきたいと思って投稿いたしました。 期間も少し多く取れた方だと思いますので、観光し尽くせたらいいなと思っています。 皆様のご意見お待ちしております。

  • スペイン旅行 持参金についてお伺いします。

    来週より8日間、スペイン旅行にでかけます。 添乗員付きの旅行で、食事などもほとんどついているツアーにいくのですが、現地にもっていくお金について悩んでいます。 ヨーロッパ方面への旅行は初めてなので、T/Cのお得な利用の方法や、このくらいは現金(ユーロ)で持っていたほうがよいというアドバイスなど、いただけると助かります。  セシールの通販は手数料が安いようですが、19日出発のため、届くまで時間がかかるという点で不安です。 現地では、2度自分たちで食事をとる機会があり、そのほかはお土産代くらいかと思っているので、日本円で5万くらいを目安に考えておりますが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 旅行で買い付けたブランド品をネットオークションでさばく

    観光目的でヨーロッパに行って、ブランドもののバッグ等をいくつか買って帰り、ネットオークションで利益を出すということは可能なのでしょうか。 もちろん商売として考えているわけではなく、海外旅行でショッピングを楽しめて、なおかつ旅行費の足しになればという発想です。 ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。 行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか? フランスとドイルは列車でいけるとして・・・ あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? 現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 予算はいくらぐらいでいけますか? 注意する点はありますか?

  • ヨーロッパ旅行

    来月半ばにフランス・スイス旅行へ行きます。 ヨーロッパは初めてです。 そこで質問なのですが・・・ この時期、どれくらいの寒さなのでしょうか? この時期のヨーロッパを実際感じたことある人、教えてください。 また、今までのヨーロッパ旅行の経験から学んだ(?)アドバイスなど あれば、聞かせてください。お願いします。

  • 卒業旅行 ヨーロッパ

    来月あたり 卒業旅行に行きたいのです いくつか条件があります。 17.8日間以上で ツアーでいきたいです。ヨーロッパ(イタリア)に できるだけやすく行きたいのですが どのように探せば良いのですか??? また 日本の旅行会社でなく現地のツアー会社に頼む方法もありますが (そっちのほうが安い)なにか経験のある方おしえてください。 素人なのでわかりません。

  • 2歳児を連れてのドイツ旅行

    主人が2ヶ月ほど海外研修に行く事になりました。 当初ヨーロッパに新婚旅行に行く予定だったのですが、 結局入籍と同時に妊娠した為、諦めました。 今回主人が行くのならツアーに申し込んで 実母と行こうかと思っています。 (現地で旅行の最終日に主人と落ち合おうかと話をしています) が、2歳児とやはり長い時間飛行機に乗るのは やはり無理だろうかとも思ったり、 無事現地についても病気等したら・・・ と思うと踏ん切りがつきません。 主人はこんな機会でもない限り、 もうヨーロッパに行く事はないんだから、 思い切って行ったらいいじゃないかと言っていますが。 小さなお子様を連れて海外旅行をされた経験のある方、 こういう事で苦労した、もしくはやはり行かなかったら良かった、 もしくは行ってよかった、こういうことに気をつけた、 こういう物を持って行ったよ等、何でもいいのでお話を 聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 社員旅行に必要なこと

    こんにちは。24歳会社員です。 会社の忘年会を兼ねた温泉一泊旅行の幹事になってしまいました^^; 先日別カテでアドバイスを頂いたとおり、旅行代理店に委託して箱根の旅館を予約しました。 今週中に代理店の営業さんと詳しい話をすることになっています。 そこで質問ですが、 皆さんが旅行に行くなら ・行く前にどんな情報が欲しいか。 ・どんなサービスがあったら良いか。 を、教えてください。 代理店の方が「何でも聞いてください」と言っていたのですが、何を聞くべきかと思いまして・・・^^; ちなみに旅行の概要は 総勢100人、箱根の温泉旅館に一泊+呑み放題の宴会 現地集合、現地解散(東京付近出発) です。 また、旅行上手な方で 「ここは値切れるポイントだっ」 などお得な情報があればよろしくお願いします。

  • 円からユーロにお金を両替したいのですが・・・。

    今度ヨーロッパ旅行を企画しているものなんですが・・・。 今一番円をユーロに両替するのはどこが一番得ですか? 教えてください。

  • 北海道旅行

    10月30日から3泊4日もしくは2泊3日の北海道旅行を計画中。 初めての北海道・・・なるべくお得な金額でいきたいのですが・・・。 ネットで検索してみましたが いっぱいありすぎて・・しかも やはり値もはります。 北海道旅行経験者の方・・お得情報を教えてください 海鮮丼を食べるのが 一番の目的です お願いします