• ベストアンサー

旅行から帰ってきて後悔したこと

こんにちは。 今度ヨーロッパに旅行に行くのですが何か今まで旅行から帰ってきてコレやっとけばよかった~なんて経験ありますか? 私は、日記をつければよかった、もっと現地のお得なショッピング情報とかを調べておけばよかった、などなどです。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.2

後悔まではしないけど、写真かな。 カメラは持っているのに、撮影しない事が多いです。 写真に撮っておきたいと言う気持ちが希薄なのは、 こう言うのは、自分の目で1回見ればいいかな、と思うからで、 帰ってもう一度見たいとか、人に見せたいとか思わないけど、 人が見たいって言われた時に見せられないのが残念になる。 って、まあ、写真なんて、みんな撮っていると思うから、 これは、私だけの事かも。

その他の回答 (3)

noname#81862
noname#81862
回答No.4

ちょっと質問の趣旨と外れますが… 旅行に出掛ける前日、勝手口の網戸をネコが通れるくらい抜いておきました。 帰ってきたら部屋中「緑色の羽」(メジロ)が舞いまくっていて… ケチらずネコをペットハウスに預ければよかったと後悔しました。

noname#107966
noname#107966
回答No.3

こんにちは。 そんなに海外旅行に行ったことはありませんが、 私の場合は語学です。 もっと話せれば面白い会話ができたのに、と思うことがあります。 ショッピング情報、私もです。 旅立つ前は「買い物は適当に」と思うのですが、いざ現地に入ると、買い物意欲が湧いてきます。なんででしょう。 英語の勉強始めようかしら。。。

• Galax01
回答No.1

自分の関心事になってしまいますが、歴史的に重要なものがあったのに見逃してしまったことが一つにはあります。 実体験としては、せっかくルビコン川(ローマの英雄、ユリウスカエサルが「賽は投げられた!」と言って法を破って渡り、その後のローマ帝国の基礎を作った、という川)を渡ったのに何気なく列車で通り過ぎてしまい、見逃したのは悔やまれます。