• ベストアンサー

モニターの上では完成している名刺がプリントできません

NEC121wareの「ぱそらいふー名刺を作ろう」により、手順どおりに操作して、モニターの上では名刺ができたのですが、プリント・アウトしようとしたところ、できません。 「印刷プレビュー」で見てみると、白紙状態なのです。 印刷(プリント・アウト)するにはどのようにしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
回答No.5

・カーソルを置いた状態でalt+PrtSc/Sys Rqでコピー。 (カーソル”ポインタ”が一瞬消える。) ・ペイント等の画像処理アプリケーションを起動させる。 ・ツールバーの編集から「貼り付け」を実行。 名刺の画像が表示される筈です。 そうしたらファイル~名前を付けて画像を保存。 好きな場所に保存します。 名前は適当でも構いません。 後はプリンタの出番で、画像を印刷実行。

cowc
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cool_
回答No.4

ワードの文章ですから、そのまま印刷すれば、印刷できるはずですが 第10回の名刺を作ろうですよね?

回答No.3

プリンターやドライバ等のセッティングが完全に完了してる状態でなら・・・ 確実なのは「画像化」して、画像を印刷でしょうね。 デスクトップに表示された名刺のファイルの上にカーソルを合わせた状態で、alt+PrtSc/Sys Rqでクリップボードに取り込んでペイント等の描画編集アプリケーションの編集~貼り付けでファイル保存。 其のファイルを印刷すると・・・

cowc
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 ただ、初心者の私には「クリップボードに取り込んで」以下がよく分かりません。 できれば、手順の詳細を教えていただけるとありがたいのですが。 明日というよりは、今日は5時に起きて出掛けなければなりません。 今日は、やむなく古い名刺を使いますが、日曜日に腰をすえてやってみます。 よろしくお願いします。

• wand88
回答No.2

プリンターはありますか? 電源入っていますか?

回答No.1

ホームページ上またはソフト上で表示して印刷ができないようでしたらペイントに貼り付けてみてはいかがでしょうか。 余分な部分が要らなければ、範囲を指定して切り抜きワードに再度貼り付け大きさを調整して印刷してみてはいかがでしょうか。

cowc
質問者

補足

早やはやのご回答、ありがとうございます。 早速試みたのですが、モニター上の名刺をコピーすることができませんでした。 カーソルが動かないのです。 クリックをすると、点線の四角いワクが表れ、マウスをドラッグすると、そのワクが全体的に縮んだりずれたりするだけでした。