• 締切済み

住宅控除を受けるのに売買契約書を紛失してしまいました。

こんにちは。 検索してみたのですが、一致する質問がなかったので、 質問させて頂きます。 確定申告で、住宅控除を受けようと思っていたのですが、 必要書類に土地と建物の売買契約書などがいるとのことで、 引越しの際に紛失してしまったようで、困っています。 この書類が出てこない限り、どうしても住宅控除を 受けることは不可能なのでしょうか? ちなみに紛失しているのは、建物の売買契約書のみです。 どうぞ宜しくお願いします☆

みんなの回答

• kaichoo
回答No.1

売買契約書はコピーでいいですので、不動産屋、もしくは相手方に頼めばコピーをもらえるのではないでしょうか。 それも不可能であれば売買契約書は売買金額を税務署が確認するためのものですのでそれを証明するに足る書類を集めて税務署に相談にいかれたほうがいいかと思います。