• ベストアンサー

Dimension 5150cのクロックダウン

DellのDimension 5150cですが CPUの発熱がひどく、FANの音もうるさく 電源にも負担がかかるので、 クロックダウンして電圧も落とせば 少しはましになるかと思っています。 お勧めの方法やソフトがございましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が使っているのはこれ。 http://mion.faireal.net/BES/ 結構、効くのですが、下げすぎると処理が著しく落ちる時がある。 使用率を自分で調整できることがありがたい。 ※5150Cは、スリムケースなのにPen4かPenDを使っていたので熱がこもりやすく、動作が緩慢になることも多かったように思います。

monta701
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、パソコンの中は ドライヤーの熱風が吹きまくっている様な状態です。 初めてサイドパネルを開けたときは呆然としました。 試してみたいと思います。