monta701のプロフィール

@monta701 monta701
ありがとう数29
質問数9
回答数28
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
81%

  • 登録日2008/03/25
  • 間接的に飲み会に誘う彼

    22歳女です、こんにちは。  私の職業は季節労働で、もうすぐひと区切りがつきます。 この間、私のちょっと前で 同期の友だち(女・25)と私の好きな人(24・通称Aくん)がなにやら話しをしてました。 で、ひそひそと話してたらそりゃあ気になるので「なになに?」と聞きながら2人に近づくと、そのAくんの方が「○○(私のニックネーム)にも言っといて」と言い残してその場を去りました。  あとで友だちに話を聞くと 、どうやら私を含めて友だち+Aくん+先輩(お父さんと同い年)とで飲み会しようという内容だったみたいです。 間接的に誘ってくれたのは嬉しいけど、どうせ近くにいるんだからいっぺんに言えばいいのに・・・と思ってしまいました。  あと前までは普通だったのに、最近のAくんは私に対して無視したり、話しかけないとしゃべってくれなかったりと・・・冷たいのです。 友だちとはよくふざけあったりしてるのに、それをよく側で見てるので、ちょっと寂しいです。 私のこと嫌いなのかな・・・と。 でも、間接的にもプライベート飲み会に誘ってくれるのは、嫌いではないからですよね・・・。 今、混乱してます。 彼の気持ちが分かりません。 自分に自信がなくなってきました(T-T) あと気になる点がもうひとつ Aくんは私との会話中、他の人に比べて私の名前(=苗字をもじったあだ名)を言う頻度が高いのはどういう心理なのでしょうか。  「これはひょっとして・・・」と、何でも都合よく考えてしまいます(苦笑)  たくさんのご意見をお待ちしてます。

  • 急にテレビの映像が見えない位にザーと砂嵐みたいになりました。家のテレビ

    急にテレビの映像が見えない位にザーと砂嵐みたいになりました。家のテレビ2台ともです。これはアパート自体のアンテナがダメになったって事でしょうか?

  • 充電式ドリルについて

    充電式ドリルの購入を考えホームセンターへ見に行ったのですがドリルにインパクト機能(振動)付きと無しがあり値段は倍違いました。 家にもコード付きの安いドリルはあるのですがインパクト機能はついておりません。実際にインパクト機能があるとどのように違うのでしょうか?用途は鉄板(3~5mm)に穴を開けるような事が多いのですが加工物に影響を与えることはあるのでしょうか? インパクト無しでも十分高いのでどうせ買うのなら良い方を買おうかと思っています。 そのほかに選び方などありましたらお願いします。

  • 発達障害? 学習障害? ・・・

    はじめまして。 現在、5才で9月で6才になる保育園の年長クラスに通う息子のことで相談させてください。 出生時は何の問題もなく、首座りから歩き出すまでも人より2、3ヶ月遅目ではありましたが、1才半にはそれなりに歩いていました。ただ、言語は他の子に比べかなり遅く、3才の誕生日直前まで一語文もままならず、誕生日を迎えた頃ようやく少しの二語文が出るかな程度でした。 その後は、順調なように見えましたがボール遊びや自転車など器用に遊ぶものは苦手で、字も未だに読み書きどころか、なぞることすら出来ないものも多く、絵を描かせても3才になる、妹の描く絵と同じ程度の殴り書き。 もちろん字は読めないですし、最近教えてなんとか数字の概念は理解しているみたいです。簡単な算数程度は出来るようです。 ただ、季節の概念や暦、何月何日や何曜日などは全く理解していません。 ただ、協調性はあるようにみえます。運動会やおゆうぎ会ではクラスの子に劣る事なく、体操や歌やおゆうぎを披露していますし、無駄に長い園長先生の話や座って話しを聞くことなど、無理なくできていました。 ただ、やはり年長さんになっても戦隊ものや戦いごっこが好きな息子に比べ、周りはルールのある中での遊びや会話で成り立つ遊びが盛んになってくる年齢らしく、息子がいつまでもふざけてじゃれついてしまったり、ルールがわからないからか幼いからなのかはわからいですが、わざとルールをやぶってふざけて見せたりすることもおおいらしく、最近ではお友達からもうっとうしがられることが多々出て来て、年下のお友達と遊んでいることが多いようです。息子自身も何か違う自分に劣等感があるようで、自身が出来ないことは始めからやろうとしませんしやらせても、ハナカラ諦めモードですぐやめてしまいます。 児童心理の先生はテストの結果IQが70なく、軽度の精神発達遅滞との診断でした。ただ、その医師自体は児童を専門に診ているわけではなく、診断も一度も息子を見ることも話すこともなく、セラピストのかたがやってくれた知能検査の診断結果だけを見ての診断でした。その、障害や予後などつっこむと、暫く黙り込んでから専門書のような本を読んで、この障害の説明を始めました。 保育園の先生いわく、障害の範中ではない気がすると。個人差の範中で、これくらいの子はいると。 ただ一点、聴力が弱く方耳はほぼ聞こえてないそうですが、もう一方で拾えてえるので、言葉はあまり問題ないと耳鼻科の医師からは言われていますが、実際度の程度かは年齢的にもまだわからないそうです。 長くなりましたが、みなさんのお子さんの年長さんの時期を比べて、率直なご意見がいたたきたいです。 養護学校か普通学級か。 この子の将来で一番いい選択をしたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • このような金具ありませんか?

    金具をかしめて吊りフックにしたいのですが。 ミスミ等調べましたが見つかりません。