• ベストアンサー

DELL DIMENSION C521 動かない

DELL DIMENSION C521 です。 電源スイッチを入れましたら、電源ランプがオレンジのままで青くなりません。 CPUファンは動いてます、モニターにも何も表示せづ真っ黒です。 HDDは他のPCで内容を確認したら異常がないようです。 マザーボードでしょうか、だれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hizaore
回答No.2

「オーナーズマニュアル」はお持ちですかねぇ. お持ちでなければ, http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dimc521/ja/index.htm で.電源ライトが「黄色が点灯」だと「診断ライト」を見るように書いてあります. 診断ライトの状態で故障の可能性がある部分をある程度は特定できるようですが,どうなってますかね. もちろん,診断ライトだけで診断が正しく行われるとは限りませんが,まずはそこからですね.

Auo_113
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• winuser
回答No.1

(1)電源が入っていない状態を確認(ディスプレイ側・HDD側) (2)ディスプレイ接続コードを外す。 (3)コードと接続部(ディスプレイ側・HDD側)を掃除(息を吹きかけるだけでも良い) (4)ディスプレイ接続コードを付け直す (5)電源を入れ画面確認

Auo_113
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

Auo_113
質問者

補足

ディスプレイは電源入ってオレンジランプのままです、信号を受けてないようです。 接続部を掃除揺すっても変わりないです。