• ベストアンサー

due to と because of の違い

due to と because of は同じでしょうか? His absence is due to illness. は His absence is because of illness. と言い換えられますか?どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.1

due to は形容詞として使えますが because ofは副詞句として用いるのが一般的です ですから、 ×His absence is because of illness. です もし使うなら、 Because of (his) illness, he is absent. です

kashshimi
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。

kashshimi
質問者

補足

ありがとうございました。 on account of や owing to は because of のグループに入るわけですね?

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.2

on account ofはbecause ofと同じです(ネガの意味で用います because ofはネガでもポジでも使えます) owing toはdue toと同じですがちょっと古い感じがします

kashshimi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。