• 締切済み

ECサイトのアクセスログ解析について

とある企業のマーケティング担当です。 ですが、入社1年目の新人なので、 教えていらだければと思います。 最近、ECサイトを立ち上げたのですが、 アクセス解析についての知識がなく、どのツールが いいのかわからず悩んでいます。 今回のECはとあるASPのサービスを使っており、 その会社に問い合わせたところ、Google Analyticsを 紹介されました。 それ以外は、反応するかを含めて店舗さん次第です とも言われてしまいました。 そこで、ECサイト、通販サイトを運営されている 方で、おすすめのアクセスログ解析ツールを教えて ください。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• nirai919
回答No.1

Google Analyticsは無料ですが、サポートがありません。 自社で精通した方がいれば問題ないでしょう。 有料でもサポートを受けたいのであれば オムニチュア社のサイトカタリストが 現状最もスペックの高いサイト解析ツールですね。 そのほかにはRTメトリクスなどがありますよ。