• ベストアンサー

嫌われた関係は修復できるか!?

いつもお世話になります! 当方30歳(男)、相手23歳(女)です。 先日飲み会で知り合った女の子(コンパニオン)と飲み会で仲良くなり、その子から携帯交換しよ!と言われたので交換しました。 その後メールで何回かやりとりし、一回デートしました。 まぁデートと言っても車の中で喋っただけですが・・・ その最中というか別れ際、明日も仕事だし自分は年上なので今日は紳士に帰ろう( ´ー`) なんて思っていました。 そこで、「じゃあ今日は帰るね!」と言ったところ、 その子が「えぇ~帰るの~」とごねました。 でも体から入る関係は嫌だったので、今日は帰ろうと言ったところ・・・ その子がものすごく不機嫌になり突然帰りました。 自分としてはゆっくり仲良くなっていきたかったので、そうしたつもりが逆に彼女を怒らせてしまったようです。 その後何回かメールしましたが、返事が来ません・・・ 自分でも誘いに乗らないというか、空気を読まずに意見を通したのは悪かったと思いますが、そこまで怒らなくてもいいんじゃないか?って少し疑問です。それを言うともう終わりのような気がして言ってませんが。 彼女とはこれからも仲良くやっていきたいし、どうにか仲直りしたいのですが、相手が応じてくれないので泣き寝入り状態です(泣) 一応メールで自分のヘタレさや空気読めなさを謝りましたが、どうにか仲直りできないでしょうか? いい案があったらぜひアドバイス、または一緒に考えてください! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 彼女は、少なくとも、自分の女性としての価値には気付いてると思います。 その上での積極的なアプローチだったんでしょう。 でも、「帰るの?」ってごねたのって、マジHしたいからっていうよりも 朝までちょっとイチャイチャしつつ、お喋りしてるとか 「可愛い小さな女の子っぽいわがままを聞いて欲しいから」かも。 こういう小さなわがままから、相手の様子を窺って見てるっていうのか。 質問者さんが「明日仕事だから帰る」ともし、言ってしまったんなら 「最初のデートから、私、後回しじゃん」って冷めちゃうし。 結果的に、男性側からきっぱりと「帰られちゃった」。 これって、相当、かっこ悪いですよね。 飲み会にいた質問者さんを知る友達には、報告会するだろうし。 まだ30歳なのに、中年のおっさん並みの紳士さにも、ちょっと違う感を感じただろうし。 とりあえず、怒ってるというよりも、私かっこ悪い!じゃないでしょうか。 謝罪と仲良くしたいって言うメールを、返事がなくても、彼女は受け取っていますよね。 あとは、大人の優しさで、ほっといてあげた方が良いですし 彼女の方に気持ちがあれば、また、積極的に来るんじゃないでしょうか。 自分かっこ悪い!ってとき、しばらくはそっとしておいて欲しくないですか? 20代の女性の合コンの報告会の会話って、当事者の男性が聞いたら、泣けてくるほどストレートだし プレゼントもサプライズも、仲直り焦るメールも 好きな人からじゃなければ、今は火に油な気がします。 女同士の報告会が盛り上がるほど、気持ちがふっきれやすいですし。 「帰るの?」の答えは、「Hするか、しないか」以外にもありましたよね。 次からは「H以外にも一緒に過ごす方法がある、もうちょっと彼女のわがままに付き合う」 っていう選択肢を、自分の中に持っておいた方が良いと思いました。 そしたら、次のデートにも自然につなげられたと思うし 二人とも、かっこ悪い後味の悪さを感じない、良い日になったろうし。 やれるだけのことをするって、ただ押し続ければ良いってわけじゃないと思いますよ。 参考になれば。

hotelmen
質問者

お礼

そうなんです。 彼女のプライドを傷つけたことがたぶん一番の原因なんですよ。 今回の大きな失敗は自分の考えに固執しすぎたことに尽きます(´Д`;) 機会があれば今度は柔軟に対応していくようにしたいと思います。 ただ・・・ 可愛い子だっただけに悔まれるなぁ~(´・ω・`)くぅ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

見切りをつけられてます。 相手の需要予測を見込めずに、二人だけであることが前提となってしまった失敗です。 たぶん、あなたと別れた直後に、暇だから別の人に電話して会って、ちゃんとその日にエッチをしてくれた別の人と今頃はいい仲になってると思います。 変えられない流れには逆らわないことですよ。彼女のなかの優先順位で、あなたはトップではないと思ったら、そくセックスに踏み切りましょう。 どうしてもと言うなら、 飲み会にいた、ちょっとなかの悪そうな女の子はいましたか? その子の番号とか聞いてください。 効くのは一度だけ。もちろん、彼女と仲良くしてたのは、そのもうひとりの女の子の電話番号を聞くためだったことにします。 それを文に隠蔽してください。

hotelmen
質問者

お礼

すごい自信でビックリしました! 当たらずとも遠からずな気がしますね。 ただ電話作戦は厳しいかなぁ(´・ω・`) それやると逆効果です。 あの中で一番可愛かったって言ってしまったので。 別のヤキモチ作戦考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 30代男です。 その手の女の子は一度見切りをつけたら(へそを曲げたら)手のひらを返したようにそっけなくなってしまうことは良くあります。 だから、とことん熱意を見せるか逆に完全に放っておくかです。 前者なら駆け引きが出来る人なら高度な駆け引きを、あまり得意でなければ余計な駆け引きを考えず、ひたすら直球で。 後者なら完全に忘れましょう。あなたのペースで良いので向こうのペースにはまり乱されるのはやめましょう。 どちらも重要なのは、「あなたのスタンス」を貫くことです。 だから駆け引きをするならとことんする。しないならしない、放って置くなら放って置くのが良いでしょう。 中途半端が一番良くない。見透かされるんで。 直球でいく場合は恥ずかしさも考えず、相手に馬鹿にされてもとことんやりましょう。 みんな恥ずかしさから馬鹿になりきれず、行動が中途半端になって失敗するんです。 だから結論は、「仲直りする必要なし」 なぜなら初めから特に関係が始まっていなかったからです。 あっ、もし放って置いたらそのまま関係が無くなってしまうんじゃ無いかって? それならそれでいいんです。 彼女がどんなに可愛かろうと、その人とは長く付き合えないって事ですから。(あなたと合わない、ということ) もし自分なら…時間の無駄なのでその関係は放って置いて別の人を探しますね。 それは性格的なものかも知れません。

hotelmen
質問者

お礼

すばらしいご意見です! まさに自分もそう考えていました! 自分は前者でいくつもりです。 ただ、彼女は相当カワイイので駆け引きはかなり難しいデス。 褒められるのは慣れっこだろうから、褒めてもインパクトもないだろうし、かといって放置したら終わりという不利な状況… 何か立場を逆転するサプライズないかと思案してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

彼女の誕生日は知ってますか? 誕生日あたりに、 「誕生日なにかほしいものある?」 とメールすれば必ず乗ってくる。 誕生日でなくてもなんか理由つけて プレゼントしたいからほしいもの教えてとメールすれば いいとおもいますよ。(≧∇≦)b

hotelmen
質問者

お礼

ありがとうございます! 誕生日は10月なんですよね~(ノ_δ。) なので、なんだかんが理由つけてプレゼント作戦決行です!!! 「何かほしいものある?死ね以外なら何でも答えようじゃないか( ´ー`) 」とメールしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.1

コンパ、というある意味ドライに出会いを見つけるような機会で 出会った相手として、貴方の対応は彼女にはとても淡白に映ったんだろうね。貴方が彼女に合わせたら最後まで行ったか?といえば多分それは無かったかと。ただ貴方のある意味きちんと踏まえた冷静な対応が逆に彼女からしたら自分に対してあんまり興味がないような素っ気無い印象を与えたのかもしれない。だったらいいやと、良くも悪くも一期一会、という感じで彼女は割り切った。それが対応に現れてるからね。 かなりの確率で貴方の事はもう整理しちゃってる。 彼女と一対一で関係修復は多分無理。 彼女も含めた合コンの機会などがあって、そこで貴方なりに彼女に興味がある事を伝えていけるような形じゃないと厳しいだろうね。 それに貴方が空気を読み違えたとも思わないよ。 ただ求める部分がちょっとズレたというさ。彼女が感じたい部分が貴方からは得られなかっただけだからね☆

hotelmen
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分もたぶんあの子と考えがちょっとズレてるかなぁって感覚はありましたが、とてもわかりやすい文章で表現していただいて感謝しています^^ ただ、たぶん自分がここで割り切っちゃうともう縁がなくなるのはほぼ確実なので、何かできないかなぁと思ったわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう関係修復不可能でしょうか?

    去年からすごくアプローチされてる子がいました 自分もその子が気になり始め、アドレス交換してデートに行こうと誘い、メールアドレスを交換しました しかしその後その女の子が受け身に回り、恋愛経験のない自分はその子に対して何もすることができませんでした 具体的には、バイト中意識してほとんどしゃべれず、距離を縮めることができませんでした(ただなんか視線が合ったり、お互いに意識してるなってのは感じました) そしてその数か月後、相手の子が高校卒業し就職でバイトやめるときに焦って告白しようとしたら、そこから距離が空き始めました その前の日に喋ったときは普通にしゃべってくれたんですが そして今は相手の子がバイトを辞め会えなくなり、こちらから連絡してもメールの返事が来ない状態です もう愛想つかされてしまったのでしょうか? すごく好きになれた子だったので諦めたくないのですが、もう希望はないのではないかと感じ本当につらいです

  • 好きな相手との修復

    今年初めに某SNSのオフ会で出会った女友達(自分とは5歳下)がいまして 最初は趣味が合うなと思ってコミュニティ内で やりとりしそこから連絡先を交換し この4月に遊びに誘ったのがきっかけで 二人で遊びに行く仲になり遊んだのですが 二回目のデートでただの趣味友達くらいの存在から 自分が会話の中で色々相手の娘が どんな性格なのかなど色々わかってきだしたら いつの間にか相手の娘に惹かれていったんです その日は自分が夜勤だったので食事後別れたのですが その気持ちが災いしてか ・その日の自分自身が気持ち高まってきたときに別れたという 不完全燃焼な所と ・二回目の誘いの際に 相手が休みのスケジュールも詳しく教えてくれた ・メールの内容もメール無精なのに長い内容で「もっとゆっくり話したい」「楽しみ!!」などのいい感じの内容だった というのが影響し これは相手に興味はもたれているという風に思い それが自分の中で少しでも良いから距離を縮めたい という気持ちが勝ってしまい デートの次の日から ついその娘が食いつきそうな話題を見つけては 1日~2日に一回メールしてしまい(結局全て返信来ず) それに追い討ちをかけて相手の事より自分を優勢してしまい 返信の来ない内に 三回目のデートに誘い 後書きで『メール何回も送ってゴメン』という 内容を送ってしまいました 結局誘った映画も「その作品は友達と行くからパス」と断りの返信が来たのですが それでも諦めきれず 再度 『それじゃ、別に行ってみたい店あってもし良かったら付き合ってくれない?』というようなのを送ってました(結局このメールには2日たった今現在も返信来ず) 冷静になってきた今思うと 本当に相手の気持ちも考えずその娘に重荷感じさせて申し訳ないことしたなという気持ちと 自分で墓穴を掘ってしまったことに悔やんでばかりです 明らかに最後に帰ってきたデートの断りメールも 二回目のデート前に比べると素っ気ないし 返信がなかった再度のデートの誘いメール後コミュニティ内では他の人とコメント書き込んでいたりしたので 完全に興味は無くされたんだと思います でも、やっぱり久しぶりに出会った自分で好意を持った人なので完全には吹っ切れないというか・・・ コミュニティではまだ関係を切られてませんしまだ少しは修復できる可能性を見つけ出しまた友達からやり直したいと思っている自分がいます 中々難しいとはおもうのですがこのような状態から修復は可能でしょうか? 是非ともアドバイスのほう頂ければ幸いです ※長い内容最後まで読んでいただきありがとうございました

  • もうこの先の関係に発展はないでしょうか?

    飲み会で出会った男性との事で相談です。 マメな方で、出会ってから一ヶ月間は毎日5、6通はメールのやり取りをしていました。 一回目のデートは夜から二人で飲んだのですが、お互いとても話も盛り上がり、その後も毎日メールをしていました。(早く会いたいなど、少し好意が伝わるような内容の文章もありました。) しかし二回目のデートは、昼過ぎから会ったのですが、途中で会話が続かないような場面もあり、少し気まずい空気が流れてしまいました。 彼の体調が少し優れないと言う事もあったのですが、その日は一回目のデートの時より、別れ際もアッサリしていて、それからのメールも一日おきに2通くらいに減ってしまいました。  三回目のデートでディズニーシーに行く事ができ、私もここで少し頑張って腕を組んでみました。彼もまんざらではなさそうな感じだったのですが、やはり帰りはお互い疲れていた事もあり、また沈黙になってしまいました。 それから何度かメールのやり取りはしましたが、4回目のデートの予定は仕事の都合で駄目になったと連絡があり、その返事をしたのですが、今日で5日ほど メールの返信が無い状態です。 もうこれは、沈黙の多いデートが続き、私とはこの先発展しないと彼は考えているのでしょうか? 初めとてもマメにメールがきていた分、今の状態は彼の気持ちの冷め具合と 比例している気がしてとても悲しくなります。 ちなみに彼はアクティブでマメなのですが、自分からは告白はしないタイプで、なかなか人を好きになりずらいとの事です。

  • 彼女とケンカ。関係修復したい!!

    先日、彼女とケンカしました。 彼女が「秋の公務員試験の勉強で忙しく、会ったりメールや電話も一切できない」と言ってきたので、そこで私がちょっとした妥協案を提案し、それが気に入らなかったらしく、ケンカになりました。 その日のうちに自分なりに反省し、今は私が見守るべきだという結論に至り、「オレが悪かった。これからは影から応援してるから」という内容のメールを送りました。(「返事はいらない」と書いたからなのか、返事は返ってきてません) そしてそれから1週間が経ち、仲直りしたいなと思ったので「仲直りというか、自分自身の反省点も見つかったから、ちょっとだけ会って話したい。5分だけでもいい。返事は返せる時でいいので、話せるか話せないかだけ、返事してください」というメールを今日の昼頃に送ったのですが、未だに返ってきていません(facebookにはログインしているにも関わらず、です) 振り返ってみれば、私は彼女に頼ってばかりだったと思います。 彼女は同級生ですが、本当にしっかりした頼りになる人で、私が就職活動で上手くいかなかったときも愚痴を聞いてもらったり、私が彼女に対して思うことをストレートにぶつけたときも、話を聞いてもらっていました。もはや、依存に近かったと思います。 (彼女が「彼女である前に友達でもあるんだから、辛いときは言ってきてね。」と言ってくれていましたが、ちょっと度を超したのかも…) ケンカのときに「最近、一緒におっても楽しくない…」と言われたところから考えても、就活でヘコんだり暗くなっていた私のそういった部分が彼女にとって大きな負担になっていたんだと思います。 いろいろな反省点が1週間でたくさん浮かび上がってきたので、改善してこれからもずっと一緒にいたい!!そろそろ仲直りしたい!!と考えてメールを送ったのに、返事が返ってこず… 私は、彼女に嫌われてしまったのでしょうか? こんな状況から関係を修復するには、どうすればいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 付き合う前の関係

    付き合っているかいないかの グレーゾーンについて 今、気になっている男性(32歳)がいます。 仕事の同期のツテで参加した飲み会で 会いました。 その後、仕事の仲間との飲み会で 2回ほど会いました。 それからすぐにデートを2回ほど して、今に至ります。 1回目のデートは私から誘いましたが、 その後のデートは、相手から 誘ってくれます。 ただ、デートの時に相手からの スキンシップが多いので、 (一回目のデートで、 腰に手を回してきたり 二回目のデートで、 あちらから手を握ってきたり ハグをしてきたり) 都合のいい女に成り下がっていないか 不安です。 まだ、体の関係は持っていません。 付き合っているのか、も わかりません。 相手に付き合っているのか 確認したい場合、 どのような聞き方をすれば いいものでしょうか?

  • くだらない嫉妬

    しょうもない内容で申し訳ないのですが、 今、彼がコンパニオンを含めた会社の大きい懇親会に出席しています。 もしそのコンパニオンと何かあったらとわけのわからない不安を抱えています。 というのも、元カノと知り合ったのが今日のような会社の飲み会でいたコンパニオンの子だったと 前にちらっと言っていたので、心配になってしまいました。 これがきっかけで浮気に発展したら・・・と。 会社の飲み会なので私はそれも仕事の一部だと思いメール・電話など連絡はしていません。 いつもは終わったら連絡が来るのですがまだ来ず・・・ ”コンパニオン”というのがどうも”元カノ”と、引っかかってしまい このやきもち(?)を会ったときに不安を晴らしたいのですが、(とても自分勝手ですが) きっと「連絡先とか交換してないよね?」とうざい感じになりそうで聞けないので みなさんだったらどういうのかなと質問したいです。 最近仕事が忙しいらしく、この土日も休日出勤するようで来週まで会えないのですが、 彼のことは信用していないわけではありません。 毎日連絡をくれるし、本当に大好きで、ラブラブというか仲はいいと思っているのですが、 今回は不安で・・・ こういう不安なときはみなさんはどうなさってますか?

  • 相手がシャイボーイでよくわかりません。

    すぐに回答ほしいです... 先日友人の紹介である男性と連絡をとるようになりました! かっこいいのに誠実でシャイボーイな彼は彼女いない歴=年齢でかなり奥手な人です。 ちなみに21歳の大学3年。 相手もわたしのプリクラとかは友人が見せてます。 初デート前にメールのやりとりをしていてメールではすごくいい感じでした。 ハートも少し使ってくれるし、会いたいとか好きとかも言ってくれてたんです☆ 私の誕生日の日にも12時にメールをくれて、照れながらも『誕生日プレゼントはハグでいい?汗』と嬉しいこともいってくれました。 そんなメールのやりとりをして約1ヶ月後に初デートをしました... やっぱりすごく真面目で誠実でな彼にすごく惹かれて会って大好きになってしまったんです(^_^;) 彼も楽しそうでしたし、誕生日プレゼントまで用意してくれてました。 でも奥手な彼はハグすると言っときながら全くそんな素振りもなく夜になって普通に帰ろうとしたので、 何か忘れてない?w って私から言ってしまいました... すごく照れながらもハグしてくれて調子に乗ったわたしは『今付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?』と気持ちを聞くような事を言いました。 そしたら彼が 今日初めてあったばかりだしすごくいい子だと思うけどまたデートしてから考えると... まぁ冷静になるとごもっともですと思いました 汗 そしたら彼が過去の恋愛の話をし始めたんです。 彼には中学の時から5年も片思いしてる子が居たらしく、2回くらいは告白したと。 2回フラれたが2回目に相手の女性に今は付き合わないが結婚ならしてもいいと言われて、ならいいやと思ったと言ってました... だからそんな期間があったからこんな簡単に付き合っていいのかなって思うらしいんですょ(^-^; それで初デート後今日はありがとうメールをして2通くらいメールしてから返信がこなくなりました 汗 3日経ってもこないので私から次のデートはいつにするかのメールを送ったら返ってきたのですが明らかに前のメールとは違っています... 絵文字もあまり無いし、テンションも前より低いんです 泣 返信率も ぐんと減りました。 これは会って幻滅されたんでしょうか? それとも私ががつがついきすぎて引いたのでしょうか?泣 ちなみに私との初デート後に彼を紹介してくれた男友達との飲み会があったらしいんですけど、その時はいい子だったよと言ってたらしいのです 汗 だから尚更よくわからないので皆さんの意見をお聞かせください...

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 彼との関係を修復したいです。

    はじめまして。至らない所もあるかと思いますが真剣ですので、アドバイスを頂けると幸いです。 彼とはSNSサイトで出会いました。 お互いバツイチ、30歳で2年半のお付き合いになります。 今、彼とは別れるか別れないかというところです。 原因は私が彼を信用し、仕事が忙しいのにも関わらず信用できないことから「私はキープなんでしょ?」というようなことを言ってしまい(それも半年くらいの間)、「幸せにする自信がない、余裕がないから今は考えられない」と、連絡もない状態です。 私が信用できなかったことには理由があり、(彼がSNSで私の友達と知りながら会おうと言ったり、他の女性には彼女いないと言ったり)私も黙っていればよかったのですが、問いつめたことから嘘をつき、また信用できなくなり、忙しく余裕がないためどんどん冷たくなる彼に逆に執着しすぎてしまったのです。 それは1年程前の話ですが、許しきれていなかったからか信用できず、1年間忙しくあまり会えない彼にわがままやグチばかりでした。 でも彼は結婚を考えていてくれていました。 借金があるため、あと1年後くらいにはしようというところでした。 話が前後してしまいますが、今の状態になったのは1月頭で彼の体調が悪いとも知らずまたグチグチとメールをしてしまい、怒られ仲直りはしたものの、私がネガティブなメールをしてしまい、翌日から連絡がなくなりました。 もうこの時はすでにパニックで感情的になり、とにかくはなしたいことを伝え彼から連絡はきましたが、「体ズタズタ」と言われ逃げだ!なんて思ってしまい、また感情的なメールをしてしまい、「幸せにする自信がない、余裕がないから」と言われ「他に好きな子できたの?」と聞いたら「そんなのいないし、はなす気なくす。」と言われ「別れたいの?」と聞くと、「今は別れたいか別れたくないかは考えられない」と言われました。 数日後、冷静になり謝罪のメールをしました。 彼からは「ありがとう、ごめんね」と来ました。 彼女なのかな?と聞くとそうだよと言われました。 それからたまにメールはするものの返事がきたり来なかったりで1/31を最後に連絡はなくなりました。 先日、共通の友人に彼へ渡して欲しいものがあるからと間接的に渡してもらいました。 彼は今年短期間ですが海外出張のため連絡手段が困るからと二人でスマホに変え無料通話ができるようにダウンロードしたアプリがあり、そちらからお疲れ様メールをしたら、「ありがとう、来月からアメリカだよ!」と今まで聞いても教えてくれなかった予定を教えてもらえました。 体調はどうか聞き応援してるからということを伝えました。 ありがとう、大丈夫と言われ安心しました。 文章がグチャグチャで本当に申し訳ないんですが、1年半ほど前にも彼が忙しくなり「幸せにする自信がない、余裕がない」と言われ落ち着いた時くらいに私が諦め他の男性の影もあったからか謝ってきて寄りを戻しました。 その時は別れないと言いながら他に好きな子がいたらしく、たまたまその子に彼氏がいたので戻ってきたのかもしれませんが… 今は自分が彼女なのかも答えてもらえず、自然消滅だけは嫌と言ったらわかったよとは言われました。 以前から彼は私の気にしすぎなところが嫌と言っていました。 彼が私の好きなところは、元気で優しくて明るいところと言っていました。 だから、今は自分磨きと明るく振る舞っていますが彼と会う機会もなく、そのまま終わってしまうのではないかと思って辛いです。 自分自身変わらなければまた同じ繰り返しだし、今はまだそんな自信はありません。 彼が来月からアメリカなので、明るく応援メールをして連絡を待ちたいと私は思うのですが、どうしたら彼が戻ってきてくれるかわかりません。 アドバイスください(・_・、)

  • もう可能性ないでしょうか?助けて下さい

    これまで5回デートをした人がいます。公務員でとても誠実な方でした。最初は背が高いな~くらいにしか思ってなかったのですが、その誠実さに徐々に惹かれ始めました。私はあり得ない位人見知りが激しく、デート中も会話が続かず重い空気が流れます。本当に重くて苦しくて、一緒にいて楽しいとは思えないのですが、好きになっていました。一緒にいて嬉しいんです。でも、彼にとってその重い空気がどのように感じるかいつもいつも不安でした。なんとかしようと思うのに、毎回長い時間の空白が出来てしまうんです。それでも、彼は立て続けに4度も誘ってくれました。メールもしてくれてました。5回目は私から誘いました。そして、5回目のデート後、メールが途絶えました。デート終了後に私から「ありがとう、楽しかった」的なメールをし、翌日に「今日も仕事頑張って(前日のデートには何も触れず)」の返信があって以来、10日になります。5回目のデートですら、重い空気は電車の中、食事の最中などに発生してました。更に、なぜかたくさん歩いてしまって、お互いが疲れ果てた結果になってしまいました。それでも私は好きです。でも、やはり彼は重い空気が耐えられなかったんじゃないかなって思うと、私から連絡出来ずにいます。待ってるだけじゃダメだって分かってるんです。でも、最後のメール内容も気にかかってしまって…そして、メールの返信がなかったら、内容がまた気薄なものだったらって思うと、恐怖がとてつもなく大きくてメール出来ないんです。でも、好きになってもらいたい。メールしてほしいってすっごく思ってしまいます。けど、4度も誘ってくれた彼が一向にメールをくれないって事は、もう可能性はないのでしょうか?私から踏み込んでも、可能性はもうないでしょうか?諦めた方がよいですか?もしまだ間に合うなら…なんとか、踏み込める勇気と重い空気を克服する方法を身に着けたいです…。なんとかしたい。4回も誘ってもらえて自分次第だったのに、彼に普段の自分を一切見せないまま…もう本当に自分が嫌です。このままだと相手がどんな人でも同じことの繰り返しになると思います。情けない状況ですが、どうしたら自分を克服出来るか、彼に振り向いてもらえるか、アドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • WiFiが繋がりにくくなったため、ぷららマイページのせつぞくじょうきょうかくにんのぺーじで、ドコモ光を選択できるかどうかを調べたい。
  • ぷららマイページのせつぞくじょうきょうかくにんのぺーじにはドコモ光の選択肢がないが、スタンダードを選んだ場合には利用できるのか確認したい。
  • WiFiが繋がりにくくなったため、ぷららマイページのせつぞくじょうきょうかくにんのぺーじでのドコモ光利用可能性を調査したい。
回答を見る