• ベストアンサー

嫌われた関係は修復できるか!?

いつもお世話になります! 当方30歳(男)、相手23歳(女)です。 先日飲み会で知り合った女の子(コンパニオン)と飲み会で仲良くなり、その子から携帯交換しよ!と言われたので交換しました。 その後メールで何回かやりとりし、一回デートしました。 まぁデートと言っても車の中で喋っただけですが・・・ その最中というか別れ際、明日も仕事だし自分は年上なので今日は紳士に帰ろう( ´ー`) なんて思っていました。 そこで、「じゃあ今日は帰るね!」と言ったところ、 その子が「えぇ~帰るの~」とごねました。 でも体から入る関係は嫌だったので、今日は帰ろうと言ったところ・・・ その子がものすごく不機嫌になり突然帰りました。 自分としてはゆっくり仲良くなっていきたかったので、そうしたつもりが逆に彼女を怒らせてしまったようです。 その後何回かメールしましたが、返事が来ません・・・ 自分でも誘いに乗らないというか、空気を読まずに意見を通したのは悪かったと思いますが、そこまで怒らなくてもいいんじゃないか?って少し疑問です。それを言うともう終わりのような気がして言ってませんが。 彼女とはこれからも仲良くやっていきたいし、どうにか仲直りしたいのですが、相手が応じてくれないので泣き寝入り状態です(泣) 一応メールで自分のヘタレさや空気読めなさを謝りましたが、どうにか仲直りできないでしょうか? いい案があったらぜひアドバイス、または一緒に考えてください! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 彼女は、少なくとも、自分の女性としての価値には気付いてると思います。 その上での積極的なアプローチだったんでしょう。 でも、「帰るの?」ってごねたのって、マジHしたいからっていうよりも 朝までちょっとイチャイチャしつつ、お喋りしてるとか 「可愛い小さな女の子っぽいわがままを聞いて欲しいから」かも。 こういう小さなわがままから、相手の様子を窺って見てるっていうのか。 質問者さんが「明日仕事だから帰る」ともし、言ってしまったんなら 「最初のデートから、私、後回しじゃん」って冷めちゃうし。 結果的に、男性側からきっぱりと「帰られちゃった」。 これって、相当、かっこ悪いですよね。 飲み会にいた質問者さんを知る友達には、報告会するだろうし。 まだ30歳なのに、中年のおっさん並みの紳士さにも、ちょっと違う感を感じただろうし。 とりあえず、怒ってるというよりも、私かっこ悪い!じゃないでしょうか。 謝罪と仲良くしたいって言うメールを、返事がなくても、彼女は受け取っていますよね。 あとは、大人の優しさで、ほっといてあげた方が良いですし 彼女の方に気持ちがあれば、また、積極的に来るんじゃないでしょうか。 自分かっこ悪い!ってとき、しばらくはそっとしておいて欲しくないですか? 20代の女性の合コンの報告会の会話って、当事者の男性が聞いたら、泣けてくるほどストレートだし プレゼントもサプライズも、仲直り焦るメールも 好きな人からじゃなければ、今は火に油な気がします。 女同士の報告会が盛り上がるほど、気持ちがふっきれやすいですし。 「帰るの?」の答えは、「Hするか、しないか」以外にもありましたよね。 次からは「H以外にも一緒に過ごす方法がある、もうちょっと彼女のわがままに付き合う」 っていう選択肢を、自分の中に持っておいた方が良いと思いました。 そしたら、次のデートにも自然につなげられたと思うし 二人とも、かっこ悪い後味の悪さを感じない、良い日になったろうし。 やれるだけのことをするって、ただ押し続ければ良いってわけじゃないと思いますよ。 参考になれば。

hotelmen
質問者

お礼

そうなんです。 彼女のプライドを傷つけたことがたぶん一番の原因なんですよ。 今回の大きな失敗は自分の考えに固執しすぎたことに尽きます(´Д`;) 機会があれば今度は柔軟に対応していくようにしたいと思います。 ただ・・・ 可愛い子だっただけに悔まれるなぁ~(´・ω・`)くぅ~

その他の回答 (4)

• jpstyle
回答No.4

見切りをつけられてます。 相手の需要予測を見込めずに、二人だけであることが前提となってしまった失敗です。 たぶん、あなたと別れた直後に、暇だから別の人に電話して会って、ちゃんとその日にエッチをしてくれた別の人と今頃はいい仲になってると思います。 変えられない流れには逆らわないことですよ。彼女のなかの優先順位で、あなたはトップではないと思ったら、そくセックスに踏み切りましょう。 どうしてもと言うなら、 飲み会にいた、ちょっとなかの悪そうな女の子はいましたか? その子の番号とか聞いてください。 効くのは一度だけ。もちろん、彼女と仲良くしてたのは、そのもうひとりの女の子の電話番号を聞くためだったことにします。 それを文に隠蔽してください。

hotelmen
質問者

お礼

すごい自信でビックリしました! 当たらずとも遠からずな気がしますね。 ただ電話作戦は厳しいかなぁ(´・ω・`) それやると逆効果です。 あの中で一番可愛かったって言ってしまったので。 別のヤキモチ作戦考えてみます!

回答No.3

こんばんは。 30代男です。 その手の女の子は一度見切りをつけたら(へそを曲げたら)手のひらを返したようにそっけなくなってしまうことは良くあります。 だから、とことん熱意を見せるか逆に完全に放っておくかです。 前者なら駆け引きが出来る人なら高度な駆け引きを、あまり得意でなければ余計な駆け引きを考えず、ひたすら直球で。 後者なら完全に忘れましょう。あなたのペースで良いので向こうのペースにはまり乱されるのはやめましょう。 どちらも重要なのは、「あなたのスタンス」を貫くことです。 だから駆け引きをするならとことんする。しないならしない、放って置くなら放って置くのが良いでしょう。 中途半端が一番良くない。見透かされるんで。 直球でいく場合は恥ずかしさも考えず、相手に馬鹿にされてもとことんやりましょう。 みんな恥ずかしさから馬鹿になりきれず、行動が中途半端になって失敗するんです。 だから結論は、「仲直りする必要なし」 なぜなら初めから特に関係が始まっていなかったからです。 あっ、もし放って置いたらそのまま関係が無くなってしまうんじゃ無いかって? それならそれでいいんです。 彼女がどんなに可愛かろうと、その人とは長く付き合えないって事ですから。(あなたと合わない、ということ) もし自分なら…時間の無駄なのでその関係は放って置いて別の人を探しますね。 それは性格的なものかも知れません。

hotelmen
質問者

お礼

すばらしいご意見です! まさに自分もそう考えていました! 自分は前者でいくつもりです。 ただ、彼女は相当カワイイので駆け引きはかなり難しいデス。 褒められるのは慣れっこだろうから、褒めてもインパクトもないだろうし、かといって放置したら終わりという不利な状況… 何か立場を逆転するサプライズないかと思案してます。

• sugeaho
回答No.2

彼女の誕生日は知ってますか? 誕生日あたりに、 「誕生日なにかほしいものある?」 とメールすれば必ず乗ってくる。 誕生日でなくてもなんか理由つけて プレゼントしたいからほしいもの教えてとメールすれば いいとおもいますよ。(≧∇≦)b

hotelmen
質問者

お礼

ありがとうございます! 誕生日は10月なんですよね~(ノ_δ。) なので、なんだかんが理由つけてプレゼント作戦決行です!!! 「何かほしいものある?死ね以外なら何でも答えようじゃないか( ´ー`) 」とメールしてみます!

• blazin
回答No.1

コンパ、というある意味ドライに出会いを見つけるような機会で 出会った相手として、貴方の対応は彼女にはとても淡白に映ったんだろうね。貴方が彼女に合わせたら最後まで行ったか?といえば多分それは無かったかと。ただ貴方のある意味きちんと踏まえた冷静な対応が逆に彼女からしたら自分に対してあんまり興味がないような素っ気無い印象を与えたのかもしれない。だったらいいやと、良くも悪くも一期一会、という感じで彼女は割り切った。それが対応に現れてるからね。 かなりの確率で貴方の事はもう整理しちゃってる。 彼女と一対一で関係修復は多分無理。 彼女も含めた合コンの機会などがあって、そこで貴方なりに彼女に興味がある事を伝えていけるような形じゃないと厳しいだろうね。 それに貴方が空気を読み違えたとも思わないよ。 ただ求める部分がちょっとズレたというさ。彼女が感じたい部分が貴方からは得られなかっただけだからね☆

hotelmen
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分もたぶんあの子と考えがちょっとズレてるかなぁって感覚はありましたが、とてもわかりやすい文章で表現していただいて感謝しています^^ ただ、たぶん自分がここで割り切っちゃうともう縁がなくなるのはほぼ確実なので、何かできないかなぁと思ったわけです。