• 締切済み

タイトルが分かりません。

数年前に観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 覚えてる内容は、ある家族が両親を亡くした男の子を引き取るんですが、その家の実の息子が悪魔のようなひどい子で、親の愛情を独り占めしたいがために、妹を殺してしまって、引き取られた子も殺そうとするんです。 ラストが崖で引き取った子と実の息子が落ちそうになって、母親が助けようとするんだけど、どちらかしか助けられなくて、最終的に引き取った子を助けるという話です。 うろ覚えで内容があっているか分かりませんが、どなたかタイトル分かる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1993年の「危険な遊び」かもしれません。 マコーレー・カルキン、イライジャ・ウッドの出演していたアメリカ映画です。 こちらであらすじをご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10653/index.html

mevil911
質問者

お礼

確認したところこれでした! 助かりました。 お早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    今から30年くらいの漫画の話です。だいたい一条ゆかりの「砂の城」と同じころ、リボンに掲載されていました。内容は、母親の違う男の子とその妹の兄弟が居る。どちらもとてもいい子なのだが、母親が違うため、義理の母から兄だけがとてもいじめられる。妹は自分にはとても優しい母親が大好きな兄につらくあたるのか理解できずに悲しむ。というような内容です。読みきりではなく、連載でした。絵はおめめぱっちりの愛らしい絵だったと思います。タイトルがお分かりになられる方、教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    次の様な内容の映画のタイトルが知りたいです。 もう10年ぐらい前、テレビの深夜放送で見ました。 ・主人公は高校生ぐらいの男の子で、今の親が実の親じゃないことを知り、実の親を探しに行く。(確かオハイヨ州へ) ・実の母親はメガネ店で働いていることを知り、主人公は自分は息子だと言わずにメガネ店に行き、メガネを買う。 ・泊まるところが無くて野宿をしていると、実の親に発見され(実の親は息子だと知らず)好意で家に来るように言われ、実の親の家で居候することになる。 覚えているのはこれぐらいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい

    15年くらい前に見たと思うのですが、タイトルが判りません。 内容もうろ覚えで申し訳ないです。よろしくお願いします! ・病気の恋人をコールドスリープかなにかで眠らせ、薬を探すために宇宙を旅している ・主人公は旅の途中で知り合った女性と結婚する ・ラストで恋人が目覚めた時そばにいたのは主人公ではなく、主人公そっくりの息子(孫かも)だった

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)

  • タイトルが分からない洋画

    昔テレビで観た洋画のタイトルを知りたいので、もし判ったら教えてください かなりうろ覚えですが内容は ・ちょっとSFっぽい? ・舞台が砂漠みたいなところ ・主人公は男性 ・何かに操られた(感染?)人間と戦う ・ぬいぐるみを持った子供を助かる ・女性と出会い、ちょっと恋に落ちる? ・その女性も敵(操られた)だった ・おそらく子供も同様 最終的には子供も女性も倒すのですが、ラストシーンで子供が持っていたぬいぐるみも感染?されていて なかなか嫌な終わり方だったというのが印象的です… もしこれかな?というタイトルがあったら教えてください!

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

  • 洋画のタイトル

    4、5年前に借りた洋画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが... 確か、病いを持ったヒロインが高校に転校してきて 周りの生徒からはイジメというか、嫌な目で見られます。 その学校で出会った男の子(悪い感じの)と恋に落ちて 最終的にはヒロインが亡くなってしまうというストーリーだったと思います。 男の子が、嫌な目で見られているヒロインを かばうようなシーンもあったと思います...。 情報が少ないですが知ってる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします!

  • タイトルを教えてください

    ずいぶん昔でもないですが結構前の映画です。 内容は主人公(三人家族の父)の「クローン」が主人公の家の近くに引越してきて(最初は全く似てません)段々と周りの人と親密(主人公の息子の野球の応援に行ったりとか)になっていき(最終的に姿もそっくりになります)主人公の家庭をのっとるという内容です。 ラストでは主人公ともみくちゃになりクローンの方が落ちて 死んだようにみえますが・・・オチでクローンが得意としていた 「指の間でコインを動かす手品」を写し、実は死んだのは本物っていう オチです。 もう一度みてもいいかもって思うくらいデキが良かったので お手数ですがどなたかご存知でしたらタイトルを教えてください。

  • 漫画(本)のタイトル

    25年くらい前の 漫画本のタイトルを知りたいです。 少年誌だと思います。 7巻くらいで完結です。 最終巻の最後にホラー漫画が描いてあります。(見た目が怖かったのでホラー漫画だと思い込んでるだけかも) 内容は 中学生くらいが主人公だったような。 新体操をしています。 幼少のころ 女の子(主人公)が男の子Aと遊んでいて、男の子Aは女の子を男の子だと思って育った。 男の子Aがある日 崖から落ちて 背中に大きな傷を負ってしまう。 更に男の子Bが増えて、男の子Aがあの時の男の子は君なのか?と聞くが、 男の子Bは戸惑っている。 男の子Aは あの時の男の子がBなら 何か(うろ覚え)の色がわかるだろう?という 男の子Bはさらに戸惑うが、そこに女の子が頭につけていたヘアバンドをとって男の子Bに見せた。 そのヘアバンドの色は 確か赤だったような。。 男の子Bは 男の子Aが言っている男の子が 目の前にいる女の子だと気付く。 そして 男の子Aに あの時の男の子は自分だと その女の子が持っていたヘアバンドの色を伝える 意味が分からないでしょうが こんな感じです。。。 わかる方がいましたら 教えてください。。