ウィンドウモードでハングアップ

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウモードで起動すると、ディスプレイにカラフルな砂嵐が表示され、再起動が掛かる
  • 16ビットに変更すると、ハングしていたグラフィックツールが起動できるが、ウィンドウをリサイズするとハングする
  • ウィンドウモードでグラフィックソフトを使う際に問題が発生し、似た現象で解決された方や解決方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウモードでハングアップ

OSはWindowsXPでグラフィックカードはGeforce6600を使っています。 3Dのグラフィックソフト及びゲームを起動すると、ディスプレイにカラフルな砂嵐?が表示され、勝手に再起動が掛かってしまいます。 この症状が出るのはウィンドウモードに限ります。 ※フルスクリーンですと、なぜか大丈夫です。 グラフィックツールのほとんどがウィンドウモードで起動しますので、大変苦しい状況です。 不思議なのは、「画面のプロパティ」で16ビットに変更すると、さっきまでハングっていたグラフィックツールが起動できます。 これで当面はいけるかと思ったのですが、ウィンドウをリサイズすると、即ハングってしまいます。 現在はウィンドウをリサイズしないように作業しています・・・。 どなたか、似た現象で解決された方、解決方法が分かりそうな方おりましたらご教授願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.1

ドライババージョンは? GF6シリーズなら84.21、84.43 辺りが一番安定してるけど・・ とりあえずお試しということで替えてみては。 http://www.nvidia.com/object/winxp-2k_archive.html

mikanuri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 2つとも試したところ、両方ともウィンドウモードで起動することができました!!リサイズもOKです。 本当に有難う御座います!! しかし、2つともにいえることが、MDI形式のアプリの場合に、アプリ内でウィンドウをリサイズするとまたしてもハングアップ・・・。 もうここは妥協します。滅多にないので・・。 有難う御座いました!